注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

バルトリン腺嚢胞になった事がある方

レス4 HIT数 675 あ+ あ-

通りすがりさん( ♀ )
21/05/09 08:09(更新日時)

バルトリン腺嚢胞に久しぶりになりました。
左側のみです。
今回は生理中にいつの間にかぷっくり腫れていて、おトイレの後拭く時に痛いです。
小さめサイズなのでまだイスに座った時に影響はないです。この後おさまってくれたらいいのですが…
10年前に初めてなった時はこの病気の事を知らず、なんか違和感あるなと思いつつスパッツで体操してたんです。脚を開いての体操の時に、同棲していた彼が私のお股を見て、ん?と言って指でグッと押したんです。痛いっ!何コレ?っなりまして、そのうち痛くて立ってるとお股がシビレてきて、仕事を休んで病院に行きました。
腺が詰まってるだけでなく膿がたまっているということで、太い針を刺してしぼって出すということをしました。麻酔はしないので激痛でした。涙がポロポロ出てきて、1人看護師さんが横についてくれて肩をに手を添えてくれながら励ましてくれました。
あれはもうやだなぁ、、、
治った後、また詰まった(閉塞?)のですが、気付いたのが仕事中で。トイレで確認すると思ったよりパンパンに膨れていました。でも前のような痛みはないので仕方なく何もできずに立ち仕事していたら、すごくおりものシートが濡れた感じがしたんです。それでもう一度トイレで確認すると腫れが引いていて、たぶん液が溜まり過ぎて腺が勝手に開通したようなんです。
破裂したような感じですね。
膿がたまっていなかったようで何もせずにいたら特になにもなく治りました。
あれから10年。久しぶりにぷっくりと出たんですよー。
膿だけは嫌だと祈っております(´-ω-` )
バルトリン腺嚢胞の経験者さん、体験談共感していただけたら嬉しいです。

No.3287475 21/05/09 01:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/09 01:21
気になるさん1 

左側のお股?どこら辺がぷっくりですか?あそこの真横の左側?パンツ沿いの左側?ふともも?

• << 3 あそこの左側の少し下の方ですね。 私は左側のみですが、両方なる人もいるとか。ハムスターが両頬にご飯を詰め込んだ時のようになるみたいです。

No.2 21/05/09 05:25
経験者さん2 

バルトリン腺嚢胞になりやすい人はシャワー浴をする人が多いらしいですよ。
浴槽に入って身体を温めるだけでも効果があるらしいのでバルトリン腺嚢胞の経験者の私は夏場でも必ず浴槽に入ります。
それでも再発を何度かしていますがプクッと腫れてきたらすぐに熱めのお湯に浸かるようにしています。
そしたら入浴後に膿が少しずつ出てくれて小さくなります。
厄介な症状ですよね。私も辛いです。

• << 4 ほぼシャワー浴派です(lll-ω-) 湯船に浸かるといいんですね!ありがとうございます。やってみます。最近引っ越しをして追い炊きがつきお湯はりがとても楽になったので、これからはもっと頻度をあげて入りたいと思います。 ちなみに先程目覚めておトイレに行ったところ、腫れが倍になってました…これあかんかもしれないです… 一旦熱めのお湯に入ってみようと思います。 ほんと厄介ですよねー

No.3 21/05/09 07:45
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 1 左側のお股?どこら辺がぷっくりですか?あそこの真横の左側?パンツ沿いの左側?ふともも? あそこの左側の少し下の方ですね。
私は左側のみですが、両方なる人もいるとか。ハムスターが両頬にご飯を詰め込んだ時のようになるみたいです。

No.4 21/05/09 08:09
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 2 バルトリン腺嚢胞になりやすい人はシャワー浴をする人が多いらしいですよ。 浴槽に入って身体を温めるだけでも効果があるらしいのでバルトリン腺嚢… ほぼシャワー浴派です(lll-ω-)
湯船に浸かるといいんですね!ありがとうございます。やってみます。最近引っ越しをして追い炊きがつきお湯はりがとても楽になったので、これからはもっと頻度をあげて入りたいと思います。
ちなみに先程目覚めておトイレに行ったところ、腫れが倍になってました…これあかんかもしれないです…
一旦熱めのお湯に入ってみようと思います。

ほんと厄介ですよねー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧