注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

嫉妬する自分を変えたい

レス5 HIT数 413 あ+ あ-

恋愛中さん( 30代 ♀ )
21/05/09 13:59(更新日時)

彼と社内恋愛をしています。ずっとかっこいいと思っていた男性だったのでお付き合いできることになったときは本当にうれしかったです。

幸せすぎて、こんなに幸せでいいのかな、と毎日思っていたくらいです。彼は優しいしかっこいいし仕事もできるし嫌なところは1つもありませんでした。

でも、すごく性格のいい彼氏はほかの女性たちにも人気がありました。

社内恋愛だったので、周りにお付き合いをしていることは内緒にしていたので、彼氏に告白をしてくれる女性も数人いたようでした。そのため、だんだんと不安な気持ちになってきました。特に嫌だったのは、彼氏がほかの女性と仕事のことで話をしている時間でした。

その光景を見てしまうと、仕事も手につかなくなりました。

彼氏が、その女性のことを好きになったらどうしようとか、女性が彼氏のことを好きになって二人が急接近したらどうしようなどいつも考えてしまい、そのことで頭がいっぱいになってしまう毎日でした。でも、彼氏とは同じフロアで働いていますし、そのような光景を見ないで過ごすなんて無理でした。

いつも必ず目に入ってきますし、その光景を見てしまったらイライラしてしまうしすべてが嫌になってしまいます。あまりにも仲良く話している時間が長いと、彼氏にもイライラするし不安だし涙も出てくることがありました。

でもこのことを周りの社員の方には相談できないし、一人で辛い気持ちに耐えるしかありません。

もちろんこの気持ちは彼にも伝えましが、どうすることもできないと言われました。

どのように気持ちを落ち着かせたら良いのかアドバイスお願いします。

No.3287418 21/05/09 00:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/09 00:14
匿名さん1 

彼に依存する女性って魅力ないです。勝手に監視されてイライラされたり泣かれたり…面倒くさいの極み。その重さでは捨てられるのも時間の問題だと思います。
しかも若いならまだしも30代でそれは正直本当にイタいと思います。
もう少し自分の世界を持って自立しましょう。

No.2 21/05/09 00:19
匿名さん2 ( ♂ )

モテる男なら女のひとりや二人他に居ますよそれが嫌なら別れるしかないね。

No.3 21/05/09 00:44
匿名さん3 

その不安、その妄想、いずれ現実になりますよ。いえもうなってるかも。
嫉妬するなら、社内恋愛は無理です。

No.4 21/05/09 01:36
匿名さん4 

主さんも彼も結婚は意識してないの?
30代の社内恋愛って、ひとつ間違えると面倒だよね。

それだけモテるなら主さんの前にも社内の誰かとつき合っていたかも。
主さんと同じように、モヤモヤしてる人がいるかもしれない。
うちの職場でもいるけど、本人たちは内緒にしてても案外わかってる人はいるからね。

仕事で誰かと話すのは仕方のないことだし、それを気にしてたらいずれ彼はあなたに疲れてしまうと思うよ。

主さんが結婚を考えてるならきちんと話してみれば?
つき合っているんだから、話したっていいじゃない?
内緒にしなくてもよくなるかもしれないしね。
不倫じゃなければ、、、笑

No.5 21/05/09 13:59
匿名さん5 

その嫉妬の感情が彼に向かなければそのままでも別にいいんじゃないですか?
嫉妬の何が嫌って、原因は自分にあるのに周りの人のせいにするところだから。
まぁ、強いて言うなら主さんの甘えと努力不足ですかね。
いい女に見られるように内面も外面も鍛えるといいんじゃないでしょうか

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧