注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

中卒の女、こういう経歴の女。婚活やバイト。

レス17 HIT数 1715 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/05/09 18:34(更新日時)

学歴が中学卒業、
中卒の女ってどうでしょうか
世間で一般でです
私は偏差値が有名な◯高校を
中退、
大学にもいきましたが
実習で失敗し離され?中退しました
これからの婚活やバイトや仕事や就活、
結婚(総じて人生に)で困りますかね??
こういう経歴の女って
どう思いますか
ちなみに偏差値が有名な◯高校では
ミュージカル部で活躍(趣味、ミュージカル)(中退ですが………)

今から再受験といわれても
学費が追い付かずに(>_<)(;_;)

No.3287341 21/05/08 22:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/08 22:40
匿名さん1 

大学を中退したということは、高校中退後に高校卒業認定試験に合格したってことなんじゃないんですか?

中卒でなく高卒ではないんですか?

No.2 21/05/08 22:57
婚活中さん2 

私も1さんと同じこと思いました。

あなたの学歴よりも、偏差値が有名な…とか、〇〇部で活躍…とかの言い方してるほうが気になります。
30代ですよね?

No.3 21/05/08 23:17
匿名さん3 

私も中卒でした。
通信で今年卒業しましたが、一昨年くらいまで相談所に入会してましたが、パーティでの申し込みはありましたが開示すると(経歴がわかる)連絡がなくなったりしました。
ほとんど効果なくて、申し込みがあっても、若い人狙いの(私は33歳で)15くらい年上の太ってる人でした。
その時に言われたのが、「中卒でハンデがある」ってすごく腹が立ちました。
その人はハンデがある私に他では相手にされないから、申し込みしてきたんです。
だから退会して、通信で絶対高卒の資格取ってやるって入学して卒業しました。
その間に別のところで知り合った人と付き合い、今は結婚して幸せです。
36年生きてきて、私が経験したことは高卒と車の免許は取らないとだめだって思いました。
今の旦那は中卒隠して結婚したから知らないけど、旦那は大卒だし大手の会社員だから本当にいい人に出会えたと思います。
だから諦めないで嘘も本当にすればいいんじゃないですか?

  • << 13 すごいね 秘訣ってあるんですか??

No.4 21/05/08 23:19
結婚の話題好きさん4 

別に人間がしっかりしてればなんの問題もないよ。

No.5 21/05/08 23:51
匿名さん5 

え?これから婚活やバイトや就職で困らないか?今まで困ってないなら困らないんじゃない?

とても30代とは思えないスレ。

  • << 9 20代のころから どうしようか悩みましたが 再受験の学費が追い付かず(>_<)

No.6 21/05/09 01:12
匿名さん6 ( ♀ )

あなた、50代のご主人いますよね?
別のスレでまったく同じような内容を見ましたが、、、

中卒のせいか、同年代と結婚できず、プロポーズされたのが50代だから離婚したい、、みたいなスレ立ててませんでした、、?

No.7 21/05/09 01:16
匿名さん7 

2周り歳上の旦那さんがいる主さんじゃないの?
仮に今から受験して大学入ったとしても、
卒業する時何歳ですか‥。
新卒枠での就職無理だと思いますよ‥。
学びたい事があるなら入学するのは良いと思いますが、そうでないなら時間とお金の無駄です。仕事に繋げたいなら資格でも取って実務経験積む方が早いです。
それと、中退した高校にいつまでもこだわっても何にもなりませんよ。卒業もしてないのですから。 
ところで偏差値で有名って何ですか?


  • << 12 いつまでもかぁ… じゃあ中卒?だった記憶が… メンタルが… いつまでもといわれても コロナで八方ふさがり 都内の雑貨屋とかもだめですし スナックぱぶかりんもだめ 今考えれば学歴が前の高校の 制服が大事だったかなとか 大学も過去に失敗してるし いつまでも…?生き方に失敗 学費稼ぎも失敗…

No.8 21/05/09 10:49
通りすがり ( ♀ JNT4l )

31才の別居中して、9年離婚希望の人妻とは別人だと思います。(あの方はお金の話しかしないので)



主さんの場合は、大学行ってるのだから、高卒の資格取られているのでは?と思いますが?

婚活も高卒の資格持っていて、大学中退でしたら何の問題もないと思います。
お仕事もされて、収入もあるんですよね?

趣味もミュージカルでしたら、劇団に所属したり、観劇に行かれているのでしょうし

婚活といわず、趣味で出会いがあるのではと思います。

  • << 10 高卒もってません 高校中退の大検でして 通信の千葉◯◯にいきましたが そこで先生に嫌な思いをし 生き方に失敗しました 通信の先生に前の学校の制服、 校章はやめろといわれ 間違って捨ててしまいました 偏差値が有名な高校だったのにさ 千葉大宮(いった通信で失敗 思い返したくないので 一応いやいや通って卒業しましたが 嬉しくもなんともありません もともと偏差値が有名な◯◯高校だったのにさ… バイトの面接官にも 大検、通信は中卒と一緒と嫌なことを いわれたり、 帝京という大学に受かるのに 頭の障害といわれたり…

No.9 21/05/09 10:59
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 え?これから婚活やバイトや就職で困らないか?今まで困ってないなら困らないんじゃない? とても30代とは思えないスレ。 20代のころから
どうしようか悩みましたが
再受験の学費が追い付かず(>_<)

No.10 21/05/09 11:08
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 31才の別居中して、9年離婚希望の人妻とは別人だと思います。(あの方はお金の話しかしないので) 主さんの場合は、大学行ってるの… 高卒もってません
高校中退の大検でして
通信の千葉◯◯にいきましたが
そこで先生に嫌な思いをし
生き方に失敗しました
通信の先生に前の学校の制服、
校章はやめろといわれ
間違って捨ててしまいました
偏差値が有名な高校だったのにさ
千葉大宮(いった通信で失敗
思い返したくないので
一応いやいや通って卒業しましたが
嬉しくもなんともありません
もともと偏差値が有名な◯◯高校だったのにさ…
バイトの面接官にも
大検、通信は中卒と一緒と嫌なことを
いわれたり、
帝京という大学に受かるのに
頭の障害といわれたり…

No.11 21/05/09 11:11
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 10 別に沢山スレ立ててますよね

気にしない世界で生きれば主さんの経歴は誰も
気にしないです

それよりは、今、しっかり生きましょう

No.12 21/05/09 11:15
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 2周り歳上の旦那さんがいる主さんじゃないの? 仮に今から受験して大学入ったとしても、 卒業する時何歳ですか‥。 新卒枠での就職無理だと… いつまでもかぁ…
じゃあ中卒?だった記憶が…
メンタルが…

いつまでもといわれても
コロナで八方ふさがり
都内の雑貨屋とかもだめですし
スナックぱぶかりんもだめ

今考えれば学歴が前の高校の
制服が大事だったかなとか
大学も過去に失敗してるし

いつまでも…?生き方に失敗
学費稼ぎも失敗…

  • << 15 いつまでも、でしょう。 仮に30歳として、14〜5年前に辞めた高校でしょう?そして卒業もしていない。 今更すがってもどうしようもありません。 今置かれてる場所で努力出来ないのなら、どこに行っても同じです。 前向きに生きたいなら、現実見つめて今出来る努力をするしか無いんですよ。

No.13 21/05/09 11:19
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 私も中卒でした。 通信で今年卒業しましたが、一昨年くらいまで相談所に入会してましたが、パーティでの申し込みはありましたが開示すると(経歴が… すごいね
秘訣ってあるんですか??

  • << 17 秘訣というか、負い目に感じてることを解消しないとずっと一生後悔しますよ。 コロナで八方塞がりで、コロナの前はどうしていたのでしょうか? お金がないなら稼げばいいし、私は高卒の資格も五年前に卒業した美容の専門学校も全部自分で支払いました。 仕事もずっと中卒の時から正社員で働いてます。 為せば成るですよ。

No.14 21/05/09 11:20
通りすがり ( ♀ JNT4l )

とりあえず、ハロワに行って、職業訓練で資格取って、就職されるのが良いと思いますよ?

給付金貰いながら、専門学校に通えますから

No.15 21/05/09 14:48
匿名さん7 

>> 12 いつまでもかぁ… じゃあ中卒?だった記憶が… メンタルが… いつまでもといわれても コロナで八方ふさがり 都内の雑貨屋とかもだ… いつまでも、でしょう。
仮に30歳として、14〜5年前に辞めた高校でしょう?そして卒業もしていない。
今更すがってもどうしようもありません。
今置かれてる場所で努力出来ないのなら、どこに行っても同じです。
前向きに生きたいなら、現実見つめて今出来る努力をするしか無いんですよ。



No.16 21/05/09 17:34
結婚の話題好きさん16 

いつまでも過去を引きずる人は、結婚も雇用もお断りです。
何でも他人のせいにして被害者を装うのでしょう?

No.17 21/05/09 18:34
匿名さん3 

>> 13 すごいね 秘訣ってあるんですか?? 秘訣というか、負い目に感じてることを解消しないとずっと一生後悔しますよ。
コロナで八方塞がりで、コロナの前はどうしていたのでしょうか?
お金がないなら稼げばいいし、私は高卒の資格も五年前に卒業した美容の専門学校も全部自分で支払いました。
仕事もずっと中卒の時から正社員で働いてます。
為せば成るですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧