注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼からの連絡の頻度について

レス18 HIT数 882 あ+ あ-

恋愛したいさん( 30代 ♀ )
21/05/12 21:48(更新日時)

職場の上司として出会って四年以上、上司と部下との関係でした。その間私はずっと片思いで去年6月に告白したら振られたんですが、今年2月に大切さに気がついたと告白されました。
今までに仕事終わりの食事デート3回、メールはほとんどしてません。
ゴールデンウィークも家族に病気の人がいて両親が高齢だからコロナに気を付けているという理由で一度も会ってませんでした。
土日会ってないのも同じ理由です。

ずっと職場では仕事上の関係だから、それであっという間に終わってしまうから週に一度はメールできると私は嬉しい。と先週の金曜日伝えましたが今の今までメールは彼から来ません。

食事の時に会ったときや、職場では愛情は感じるのですが、それ以外はこうなのでこちらからもう距離をおいた方がいいのでしょうか。
価値観の違いなのでしょうか。

悲しいというよりイライラしてしまいます。
宜しくお願いします。

21/05/08 22:43 追記
また、そういう不満が仕事にも影響してしまっています。

仕事中ふとそういうことを考えると、素直に返事しなきゃいけないところを嫌みっぽい返答になったり、ブス腐れた顔になったり、自分で考えても可愛げがありません。

そういうのも苦しいです。

No.3287337 21/05/08 22:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/08 22:26
匿名さん1 

主さんから週に一度メールを送ることにするのはどうですか?

• << 4 ご返信有難うございます。 彼に「週に一度はメールできると嬉しい」と伝えたのも、くれると嬉しいという意味でもありました。 私から何をして良いのかもわかりません。 また、こういうのって普通男性からではないでしょうか。 友達は遠距離の時に毎日メールをしてたというのを聞いて違いに悲しくなったりもします。

No.2 21/05/08 22:30
匿名さん2 

メールよこさないなら、よこさない理由があるんだと思います。
証拠を残さない…つまり本命がいるとか。

No.3 21/05/08 22:35
恋愛したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 ご返信有難うございます。

それはなさそうなんです。

振られた時も何年も恋愛する気がおこらない、とか心を揺さぶられる人がいないと言っていたので。
またそういう軽い感じのタイプでもないんです。

• << 8 そうなんですね。 じゃあ、ただ単に面倒くさくてよこさない、という悲しい理由という事になりますかね… 主さん、30代なら結婚とかは考えてないのですか? 考えてないのなら、その人でもいないよりマシと付き合うのも良いですが、ちょっとでも考えてるなら、ただご飯だけ食べに行くだけの人は、未来が見えないから卒業の方が良い気がしますよ。

No.4 21/05/08 22:39

>> 1 主さんから週に一度メールを送ることにするのはどうですか? ご返信有難うございます。

彼に「週に一度はメールできると嬉しい」と伝えたのも、くれると嬉しいという意味でもありました。
私から何をして良いのかもわかりません。
また、こういうのって普通男性からではないでしょうか。
友達は遠距離の時に毎日メールをしてたというのを聞いて違いに悲しくなったりもします。

No.5 21/05/08 23:07
匿名さん5 

わたしの同じ職場の女性もお付き合いをはじめた方が土日は疲れて会えない、平日も仕事が忙しくほぼ会えず、メールも付き合う前は頻繁にあったのに付き合ってからはほぼ無しで、結局ダメになりました。

自分のペースに合う合わないもお付き合いには重要なのかなと思います。
これも相性かなと。
主さんがそれを不満に思って、相手が受け入れられない、主さんも引けないのであれば少し他の男性にも目を向けた方が良いかもと思いました。
長々すみません。

• << 9 ご返信有難うございます。 やはりそういう方もいらっしゃるんですね。 明日直接話してみようかと思います。

No.6 21/05/08 23:11
恋愛好きさん6 

嫌味っぽい返答や不貞腐れても現状は改善しませんよ。いわゆる察して攻撃は効きません。きちんと話し合わないと。

でも職場で同じ時間を過ごしているのにわざわざメールで何を言えばいいんでしょうね。私は女ですが思いつきません。

私は遠距離ですから毎日連絡はとりますが、会えるのは1ヶ月に一度も会えませんので

毎日会ってるのにメールひとつで不満タラタラな主さんが勿体ないというか不幸そうだなぁと感じてしまいます。

自分からメールや電話をしたらいいとおもうし、受け身、察して、不貞腐れて…のコンボはどう考えてもいい関係が築けないと思うのですが…

• << 10 ご返信有難うございます。 自分でもそんな顔や態度で過ごすのは本当に不幸だなとそう思います。 そんなんじゃ良い関係なんか築けるわけないと分かっててやってしまってます。 感情的に。 恋愛経験がないため、 普通こうだよねと思ってしまい、普通時々はメールしてくれるよね?と、普通の基準に当てはめて考えてしまってる自分がいます。 本当に仕事中は仕事モードで朝から終業まで全くそういった様な会話はなしです。なので毎日会ってても仕事の人という感じで何かもっと言ってくれれば良いのにとも思いますし、疲れてる時はメールで愚痴を言って欲しいとも思います。 先週、私からは仕事に余裕がないからいっぱいいっぱいになってしまう。なので週に一度はメールできると嬉しいと伝えました。相手からは仕事に夢中なのは嬉しいし余裕がないことは分かってると言われて自分としては話し合った?想いを伝えたつもりだったのですが。 明日話をしてみます。 でもどういう風に伝えれば良いのかも難しくて‥ 長々と失礼いたしました。

No.7 21/05/09 06:40
通りすがりさん7 ( 20代 ♀ )

職場でも仕事後のデートでも愛情を感じているのなら距離を置かなくても良いのでは?

結婚してても職場からメールや電話を頻繁にしてくる旦那さんも居るでしょう。
でもそんな男性ばかりではないと思いますよ?
どうしても連絡をしてくれる男性が良いなら、縁がなかったと諦めても良いですが、スレ主さんの念願叶ってのお付き合いですよね?

「男性から連絡があって普通」って価値観から距離を置いて後悔しませんかね?

毎日会っていて週三デートしてて愛情も感じてるのに勿体ないなぁ~

No.8 21/05/09 17:07
匿名さん2 

>> 3 ご返信有難うございます。 それはなさそうなんです。 振られた時も何年も恋愛する気がおこらない、とか心を揺さぶられる人がいないと言… そうなんですね。
じゃあ、ただ単に面倒くさくてよこさない、という悲しい理由という事になりますかね…
主さん、30代なら結婚とかは考えてないのですか?
考えてないのなら、その人でもいないよりマシと付き合うのも良いですが、ちょっとでも考えてるなら、ただご飯だけ食べに行くだけの人は、未来が見えないから卒業の方が良い気がしますよ。

• << 14 ご返信有難うございます。 結婚は考えてます。 この人とできたら良いなぁ幸せだろうなぁと思います。 恋愛って本当に難しいんだなぁと実感しています。

No.9 21/05/09 21:04

>> 5 わたしの同じ職場の女性もお付き合いをはじめた方が土日は疲れて会えない、平日も仕事が忙しくほぼ会えず、メールも付き合う前は頻繁にあったのに付き… ご返信有難うございます。
やはりそういう方もいらっしゃるんですね。
明日直接話してみようかと思います。

No.10 21/05/09 21:29

>> 6 嫌味っぽい返答や不貞腐れても現状は改善しませんよ。いわゆる察して攻撃は効きません。きちんと話し合わないと。 でも職場で同じ時間を過ごし… ご返信有難うございます。

自分でもそんな顔や態度で過ごすのは本当に不幸だなとそう思います。
そんなんじゃ良い関係なんか築けるわけないと分かっててやってしまってます。
感情的に。

恋愛経験がないため、
普通こうだよねと思ってしまい、普通時々はメールしてくれるよね?と、普通の基準に当てはめて考えてしまってる自分がいます。

本当に仕事中は仕事モードで朝から終業まで全くそういった様な会話はなしです。なので毎日会ってても仕事の人という感じで何かもっと言ってくれれば良いのにとも思いますし、疲れてる時はメールで愚痴を言って欲しいとも思います。

先週、私からは仕事に余裕がないからいっぱいいっぱいになってしまう。なので週に一度はメールできると嬉しいと伝えました。相手からは仕事に夢中なのは嬉しいし余裕がないことは分かってると言われて自分としては話し合った?想いを伝えたつもりだったのですが。

明日話をしてみます。
でもどういう風に伝えれば良いのかも難しくて‥

長々と失礼いたしました。

No.11 21/05/09 21:31
匿名さん11 

自分の気持ちをわかってくれなくてイライラするのはいいけど、主さんはどの程度お相手を思いやってあげられてるんでしょうか?大切にして欲しいと思うのなら、どの程度お相手を大切にしてあげられてるんでしょうか?
主さんはお相手に何をしてあげられているんでしょうか?

• << 16 ご返信有難うございます。 遅くなり申し訳ありません。 落ち着くまでに時間がかかっていました。 彼がいつもサポートしてもらってる、支えてもらってると言う言葉に甘んじてました。 求めてばかりだったんだと少し落ち着いてから彼のさいきんの忙しさも分かってから自覚しました。

No.12 21/05/10 22:24
匿名さん12 

ちゃんと落ち着いて、自分の正直な気持ち伝えられましたか?

付き合い始めだとお互い分からないことも多かったり、自分ってこういう人だよと伝えられてなかったりなどでモヤモヤすることも多いと思います。

なかなか会えなくて寂しかったり、不安だったりするのかなと思います。
それを素直に伝えてあげてください。
そして相手の気持ちも受け止めて、お互いにとっていい方法をとってください。
自分でもよくないと思ってるなら、やるのはやめましょう。
せっかくお付き合いが始まったのですから、楽しく過ごして欲しいです。

お互い歩み寄って、いい関係が築けていけるといいですね!

• << 17 ご返信有難うございます。 落ち着くのに時間がかかりました。 自分が思ってることは隠さずに伝えたつもりです。 傷つけない様に優しい言葉をかけられても結局傷つく、私では支えられない、考えすぎて疲れてしまった。 付き合いって癒されたり、なんでも話したいとなるんじゃないのかな?話し合いたいのではなくて悲しかったから言いたかった。と伝えました。 と言ったら今でも支えられてるし、癒されてる。自分は何でも言ってるつもり等メールの部分は聞けませんでしたが、話し合いたいと言われました。 彼が仕事で今日明日は激務のため来週に行ければなと思っています。 本当にモヤモヤすることが多く、自分で言うのもなんですがおしゃべりな方ではなくまだ彼になんでも話せないと言うのがあるので※少し緊張もします 分からないことも多く伝えられなかったりタイミングが合わなかったりしてもどかしいです。 でも間違いなく私にとっては彼といるとリラックスできたり安らぐんです。 ぶすくされるのも辞めました。はっきり仰っていただいて有難うございました。

No.13 21/05/11 11:40
匿名さん13 

職場は仕事をするところなので個人的な感情(恋愛沙汰)を持ち込むのはやめましょう。
見苦しいです。

他の方も仰るように、察してちゃんは状況改善の役には立ちません。
自分の機嫌を仕事に持ち込む情緒不安定で面倒くさい人という印象を与えるだけです。

プライベートな時間に自分の気持ちや要望を伝える方がいいでしょう。
主さんの「普通」を押し付けたり相手を責めるのはマイナスです。

彼には彼のペースがあるでしょうから、その辺じっくり話し合い、
気持ちの整理や譲歩や落としどころを見つけられるといいですね。
上手くいきますように。

No.14 21/05/11 12:32

>> 8 そうなんですね。 じゃあ、ただ単に面倒くさくてよこさない、という悲しい理由という事になりますかね… 主さん、30代なら結婚とかは考えてな… ご返信有難うございます。

結婚は考えてます。
この人とできたら良いなぁ幸せだろうなぁと思います。
恋愛って本当に難しいんだなぁと実感しています。

No.15 21/05/12 06:38
匿名さん2 

>> 14 主さんは結婚は考えているんですね。
お相手とはまだ、そういう話にはならないのかな…仕事帰りの食事を3回しかしてないのではね。

コロナ禍とはいえ休みやGWは会わない、それなのに、メールすらお願いしても、くれない…という事を彼にされたら、私も愛を感じないから、別れを考えると思います。
仮に結婚しても、ないがしろにされるんだな、と想像できてしまいますしね。
そんな理由で、デートを何回かした人をフェードアウトした事もあります。
そういうのって扱いで分かりますよね。

ただ主さんの場合、あなたから告白したという事を考えると、せっかくうまく行った恋だから、頑張って続けたいのかな、とも思いますしね。
これが20代前半なら、ユックリ育てるのも良いのですが…もしお子さんも望むのなら、早目にジャッジしないといけないから、難しいですね。
お相手の方が、結婚についてどう考えてるか(出来たら子供についても)は聞いて、あなたが決断をするのが良いですよ。
年齢的なものもあって…というのも話した上でね。
頑張って下さいね。

No.16 21/05/12 18:37

>> 11 自分の気持ちをわかってくれなくてイライラするのはいいけど、主さんはどの程度お相手を思いやってあげられてるんでしょうか?大切にして欲しいと思う… ご返信有難うございます。
遅くなり申し訳ありません。
落ち着くまでに時間がかかっていました。

彼がいつもサポートしてもらってる、支えてもらってると言う言葉に甘んじてました。
求めてばかりだったんだと少し落ち着いてから彼のさいきんの忙しさも分かってから自覚しました。

No.17 21/05/12 18:52

>> 12 ちゃんと落ち着いて、自分の正直な気持ち伝えられましたか? 付き合い始めだとお互い分からないことも多かったり、自分ってこういう人だよと伝… ご返信有難うございます。
落ち着くのに時間がかかりました。

自分が思ってることは隠さずに伝えたつもりです。
傷つけない様に優しい言葉をかけられても結局傷つく、私では支えられない、考えすぎて疲れてしまった。
付き合いって癒されたり、なんでも話したいとなるんじゃないのかな?話し合いたいのではなくて悲しかったから言いたかった。と伝えました。
と言ったら今でも支えられてるし、癒されてる。自分は何でも言ってるつもり等メールの部分は聞けませんでしたが、話し合いたいと言われました。
彼が仕事で今日明日は激務のため来週に行ければなと思っています。

本当にモヤモヤすることが多く、自分で言うのもなんですがおしゃべりな方ではなくまだ彼になんでも話せないと言うのがあるので※少し緊張もします

分からないことも多く伝えられなかったりタイミングが合わなかったりしてもどかしいです。
でも間違いなく私にとっては彼といるとリラックスできたり安らぐんです。

ぶすくされるのも辞めました。はっきり仰っていただいて有難うございました。

No.18 21/05/12 21:48
匿名さん12 

>> 17 ん?彼もあなたと付き合ってることで癒されると言ってくれてるんですか?
それならその言葉をそのまま受け取ってあげてください。
彼は激務なようなので、その言葉を信じて彼が落ち着くまで待っててあげて欲しいです。
激務だといくら好きでも、連絡をまともに取る気にならないことも多いです。
これは人によるかもですが、私はその分類です。
恋人に会うと癒されるという気持ちがよく分からず…仕事でダメージがあった時は1人になるか友達とわいわいするかがしっくりきます。

自分の思ってることを素直に伝えるのはもちろん大事ですが、彼が大変な時はぶつけ過ぎるのも要注意です。
付き合いが長くなっていけば、主の感情も落ち着いてくると思います。
お互い社会人なので、話したいタイミングが合わないことは多いと思いますよ。
話したいことをメモ帳などにまとめて、話せる時に話せるように工夫してみてください。
伝えたいことは焦らずゆっくり、自分のタイミングで伝えてってください。
また伝えられなかった、上手く伝えられなかった、などこれからもたくさんあります。
それを繰り返していけば、上手く伝えられるようになりますよ。

主さんは今、自分をコントロールできるように訓練するいい時期なんじゃないかな?
彼に話せない時は友達に話したりしてみてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧