注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

旅費を請求したい

レス34 HIT数 2450 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
21/05/11 18:47(更新日時)

皆様相談にのってください

彼とスノボーの旅行行くのに、あまり行きたくないと言われたので、旅費は私が出すから行こうといって、今年の2月に旅行にいきました

計画も予約も全部私がしたのですが
彼は旅行行ったときは楽しかったみたいなのですが、散々滑っていたので

後々喧嘩になり、散々旅行行きたくなかった、他の人と行った方が楽しい、時間がもったいなかった、滑れる人といったほうが良かったとか散々文句を言われました

確かに誘ったのは私ですし、旅費も出すっていってしまったので

でも、さすがに、ここまで文句をいわれたら、少しはお金出してほしいです
1人8万円かかったので

私がお金出すといったてまえ、文句いわれたから、少し出して、もしくは文句言うなら旅費出してっていうのは、間違いでしょうか?

No.3287279 21/05/08 20:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/08 21:00
匿名さん1 ( ♀ )

そうですねぇ…
そんな大金を負担してでも、一緒に行きたかったのは主さんだから。

間違いもなにも、そんな態度の人に
いまさら旅費を請求したところで払ってくれるとは思えないなぁ


No.2 21/05/08 21:04
匿名さん2 

間違いかどうかは知らないけど自分が出すと言いながら後から金出せはマジでせこい!
それなら最初からその男に自分の分は出さすべき

No.3 21/05/08 21:06
通りすがりさん3 

気持ちは分かりますが、自分で出した条件ですからね。

少しでも自腹を切るなら、彼は行かなかったでしょうし。

交換条件で後出しNGは基本ですよ。

No.4 21/05/08 21:09
恋愛好きさん4 

間違いだとはおもうし、言って払ってくれるとは思えない

主さん「その服、趣味合わないから嫌だ」→彼氏「俺が買うから着てよ」→主さん「センス悪いわー」→彼氏「だったら八万返して」

これで主さんなら払います?楽しんでたってのは主さんの主観ですし…

No.5 21/05/08 21:13
匿名さん5 

喧嘩の流れが分からないし、彼の言ってることは思いやりがないと思うけど、主さんが文句を言うのも間違いだと思う。
旅費を出したと言っても、主さんがお金を出すから一緒に来てほしいと頼み込んだんでしょ?1人8万円なのも納得して払ったんでしょ?
この時点で既に対等な恋人関係には見えないね。相手を振り向かせるためにただ貢いでるだけに見える。
それで楽しんだからお金払えとか、喧嘩したからお金払えとかって暴力団の言葉みたい。
最初から対等な関係でない人に、対等でない条件を出して一者にいてもらってるだけの関係なのに、相手に対等で誠実な対応を求めてるのがおかしいし間違ってるよ。
お金払うから一緒に来てと言った時点で、主さんは自分で自分の価値を下げたんだよ。価値がない主さんを価値があるように扱えと望む方が無理がある。
大事にしてほしいなら、大事にされる女性になりなよ。

No.6 21/05/08 21:15
匿名さん6 

やめておいた方がいいと思います

「お金を出して計画も全部こっちが立てて負担もないのに文句を言わないで欲しい」と主さんは思っているかもしれませんが、彼は逆に「無理矢理連れて行かれて、無駄になった時間は二度と戻ってこない」と怒っているのかもしれません…

主さんの気持ちはわかりますけど、今回は我慢した方がいいと思います
どうしても嫌な気持ちがおさまらないなら、「無理矢理連れて行ったのは本当に申し訳なかったけど、そこまできついこと言われると悲しくなる」くらいは伝えてもいいと思います

  • << 31 あとで返して!って感じ悪いと思います。 その男が、どういう性格か見抜けなかったんでしょうか? 日頃から文句言うタイプだったら、そうなる事わかるから、自分だったら一緒にいきません。 請求しても相手は祓わないでしょう。

No.7 21/05/08 21:37
経験だけは負けないさん7 ( 50代 ♀ )

文句言われたから返して欲しい気持ちはわかるけども…
誘ったのも、お金を払ってしまったのも貴女…
なので、それは辞めよう。

その彼は、お金云々の前に人としてどうかと思いますよ。
気に入らない事が起きれば、昔や以前の自分が気に入らない事まで持ち出して来て、駄々捏ねた子供の様にグチグチと相手に言う人…
そう言う事を後々言ったりする人って、モラハラ男に多いのですが…
大丈夫ですか?

No.8 21/05/08 21:41
匿名さん8 


元々行きたくない人を旅費で釣って連れて行ったんだし、今更返せって言っても無理じゃない?

てか、彼氏最低ですよ。人として。
嘘でも楽しかったと言うのがせめてもの気持ちだと思いますが。
そんな人と付き合ってたら、ずっと旅費がチラついてムカムカしそうで嫌だわ。

No.9 21/05/08 21:59
通りすがりさん9 

違ったらごめんなさいだけど‥。
もしかして、彼から別れ話されてたけど
お金出すからって強引に誘った主さん?
まだゴチャゴチャしてるんだ。
皆からそれで後でお金貰おうとするのはおかしいって散々言われてたよね?
ほんと、違ったらごめんなさいだけど(^_^;)

  • << 25 私もそれを思い出しました。 余程お金に執着が酷いんだなと思います。 そんなんじゃどんなにいい人と巡り会えても幸せにはならないよ。

No.10 21/05/08 22:22
社会人さん10 ( ♀ )

無理ですね。
自分が出すと言ってるんだから。
後から払ってと言うのは、彼からすると
はぁ〜!?ってな感じ。
がめつい。

No.11 21/05/08 22:44
通りすがりさん11 

それだけ文句言われるって事は嫌われてるってか、別れたいんじゃないの?
だったら嫌われついでに、請求してみたら?

No.12 21/05/08 23:25
恋愛好きさん12 

2月の話を今するの?
ないわ〜。
そんなんだから初めからお前と旅行に行きたくなかったんだと言われ兼ねないね。

No.13 21/05/08 23:36
匿名さん13 ( ♀ )

別れたいならダメもとで、話してみては?

No.14 21/05/09 20:40
通りすがりさん14 

はい、間違いです。それは結果論であり、彼は行きたい訳ではなかった。しかし、あなたが旅費を出すからOKをしただけです。それを後から旅費を請求をするのは間違っています。では、スノボに行って彼が不快な思いをした場合は旅費+α(例えば迷惑料として3万)とか出しますか?
では、仮に旅行会社で予約し8万支払い、旅行終了1ヶ月後に旅費は10万だったので支払ってください。と言われたら支払いますか?

No.15 21/05/09 21:00
恋愛中さん15 

もしかして…
彼との旅費について の、スレ主さん??

返せるといいですね。話してみたら?

No.16 21/05/09 22:36
匿名さん16 

彼に別れたいって言われて
主さんは嫌だと言って 
自分が全額払うからと彼を誘って旅行に行った主さんよね?

何回かこれまでのスレ見てたけど
3月のやつ、彼との別れってスレ
これも主さんよね?

旅費に関しても結構沢山回答あったと思うけどそれスレは見つけられなかった

もう5月なのにまだ彼とは会ってはいそうですね

旅費払ってくれたところで
主さんは別れないというには変わらないでしょう?
旅行払ってくれたらキレイサッパリ別れて2度と連絡しない
くらい言えば払ってくれる可能性もあるけど

後味悪い恋愛になるのは間違いない

案外男が別れたいって言った時に
okわかったじゃぁね、と離れる女のほうが
男は後々戻りたがるし思い出すもんだよ

去年よね、別れたいって言われたの。
グダグダやればやるほど月日が経てばたつほど、ウザい面倒くさい顔もみたくない
と思われてしまいますよー

その男は多分もう、うんざりしてるかと

No.17 21/05/09 23:39
匿名さん17 

それはよくないかなぁ…と思います
逆に自分がそうされたらどう思います?セッコ❗って思いません?なので、いくら喧嘩だとしても話を変えるのは良くないかなと思います
それかそれを逆手にとって話をしたらどうでしょうか?[私が旅費を出すと言ったから喧嘩になった今でも旅費を請求しようとは思ってないけど、喧嘩になったからって仮に私が旅費を請求したらせこいし、後から色々言うな❗と思わない?あなたはワタシにそういうことを言ってるんだよ?そのときは散々楽しんでおいたくせに、喧嘩になった今他の人と行った方が楽しかったとかおかしい話じゃない?後から色々言うなって感じだし❗️あなたが後から色々言うなら私も旅費を請求したいわよ💢💢]何て言うのはどうでしょうか?

No.18 21/05/10 04:38
匿名さん18 

「コロナ渦で旅行とかあまり行きたくない。
喧嘩になって面白くない。
主導権はあなた。
お金は出してくれたけど
対等に遊べない。」
というような相手の気持ちでは無いですか?


No.19 21/05/10 04:42
匿名さん18 

ちなみに
行ったあなたの彼が悪いのですが
コロナ渦での旅行は周囲の目は厳しい。

No.20 21/05/10 05:38
知りたがりさん20 


彼氏のその言い方は確かにムカつくだろうけど


無理やり連れて行ったのなら諦めるしかない💨


No.21 21/05/10 05:49
通りすがりさん21 

散々滑っていたので喧嘩になり、とは、誰が? なんの喧嘩ですか?

行きたくないといっているのを無理やり無料でつれていったのだから、お金は請求できないですよ。いやいやいってるんですよね。

主さんが下手で一緒に滑れなくて楽しくないから行きたくなかった。1人で滑るだけはつまらなかったのでしょう。はじめからいやだといっていますよ。

行きたくないときいた時点でやめおけばよかったのに。なぜ、ごり押ししたの?

No.22 21/05/10 06:14
学生さん22 

↑散々滑っていたのは、彼がじゃないのかな?

彼にしたら渋々嫌で行ったのにもかかわらず、満喫して滑りに滑っていたので、
「あんた楽しんでるじゃん!」とでも主が言ったら口論になったのでは。

この主さんも12月にあった事だか最初にスレ立てしたのが秋だったか
同じ内容でしつこいなー。
余程金額が大きいだけに悔しくて忘れられないのかなあ。

自分が、嫌がる不仲漂う彼と自腹を切ってまで行きたかったんだよね。
そしたらもうそれで良いのでは。
迂闊に身の丈に合わない大金を支払ったら痛い思いもするものなんだと、
勉強代として乗り越えて前を進もうよ。

No.23 21/05/10 08:40
匿名さん23 

文句と言うか、要は主さんと行っても楽しくないという事では?
旅行もスノボも楽しいけれど、行く相手によるという風に見えますけど。
他の人と行った方が楽しい←これが全てでは?

No.24 21/05/10 10:55
恋愛好きさん24 

間違いかは別にして自分で出すと言っておきながら請求するのはおかしいと思う。

次からスノボ旅行は彼と行かない事かな。

No.25 21/05/10 14:25
匿名さん25 

>> 9 違ったらごめんなさいだけど‥。 もしかして、彼から別れ話されてたけど お金出すからって強引に誘った主さん? まだゴチャゴチャしてるんだ… 私もそれを思い出しました。

余程お金に執着が酷いんだなと思います。
そんなんじゃどんなにいい人と巡り会えても幸せにはならないよ。

No.26 21/05/10 14:53
匿名さん26 

私それで別れたことあります、逆の立場で。車酔いが酷く楽しめないことがわかっていた為、車なら行かない、電車で行ける距離なら…と返事しました。すると、いや、車の方が安いからガソリン代、運転、すべて自分が担うから行こうとの提案。その条件なら…と一緒に行きました。結果的には楽しかったですが、帰って何日か寝込む程には疲弊しましたよ。もちろん、旅行中には気を使ってなるべく表に出しません。帰り道、楽しかった?と聞かれれば、体調はギリギリでしたが楽しかったと答えました。それなら…と当然のように少し出してくれない?と言われた時の衝撃は忘れませんね。こいつは何様だ?と思ったし、モラハラ傾向があると察しました。もちろん払わず別れました。
主さんの彼は確かに思いやりに欠けるかもしれませをんが、そのくらい嫌われる行為だと自覚してくださいね。

No.27 21/05/10 15:39
匿名さん27 

旅行に付き合わせた事と、喧嘩の話は別件だね。

No.28 21/05/10 16:45
匿名 ( ♀ c21Nv )

わかります。あなたの気持ち。
私もあなたと同じタイプでした。
私はバツイチです。
昔はお一人様が苦手で、私もバス旅行とか計画から、お金まで出したこともあります。いまは、すこし後悔してます。
でも、結婚してもっと後悔しました。
あなたは、まだ、8万ですん出るんだから。わたしなんか、何百万と損した人間です。高い授業料だと思ってください。
あと、お金だしてもらって、文句しか言わない人もどうかと思いますが。

No.29 21/05/10 17:26
通りすがりさん29 

8万出して文句言われたのは最悪ですが、行きたくないと言った相手を旅費負担を条件にして連れて行ったのだから今更お金返せ、払え、はナシだと思います。

ただ、「一緒に旅行して、ごねた割にたくさん滑って楽しんでた癖に喧嘩した途端『時間の無駄』『楽しくなかった』って発言は失礼じゃない?」くらいは言っていいと思う。

No.30 21/05/10 22:01
恋愛したいさん30 

私の中でそういう男性を彼氏だとは思わないし、彼氏はいないと思ってしまいます。

No.31 21/05/11 07:15
匿名さん31 

>> 6 やめておいた方がいいと思います 「お金を出して計画も全部こっちが立てて負担もないのに文句を言わないで欲しい」と主さんは思っているかもし… あとで返して!って感じ悪いと思います。

その男が、どういう性格か見抜けなかったんでしょうか?

日頃から文句言うタイプだったら、そうなる事わかるから、自分だったら一緒にいきません。
請求しても相手は祓わないでしょう。

No.32 21/05/11 11:02
匿名さん32 ( 30代 ♀ )

知り合いが旅費だして一緒に旅行して
すぐに別れてでもそこはなにも言ってなかったですね

だしてでも行きたいと思ってしまった以上なにも言えないと思いますね。

ただこっちがお金だして
さんざん遊んで終わって文句って性格としてどうなのってなりますね

その言われたことにたいしての言い分は言葉でたくさん返していいと思います。
今回を教訓にしてあとから納得できないと思うお金はださないとして
もっと有意義に使ったと思えるように

No.33 21/05/11 17:34
匿名さん33 

彼は別れたがっているようですね。

行きたくないと言っている相手を8
万払って貴女が買ったのでしょう?滑っている時は楽しんでいる様に見えたとしても、元は行きたくないのだから、本音は楽しくない、貴女以外の人となら楽しいのに、、、と思われていただろう事ぐらい、貴女にもわかる筈。
貴女ならどう?一緒に過ごしたくない人と過ごさなければならない状況になったら。スノボーが嫌とか以前の問題です。行くなら仲良い人と行きたい、本音は早く帰りたいと思うよ誰だって。
貴女は楽しんだ筈。行きたくないと訴えた相手を金を払って無理矢理付き合わせ、尚且つ心から楽しめと押し付けるのは如何なものかな。
もう諦めて、彼を解放してあげたら如何でしょうか。

新型コロナが蔓延してます。
無闇な外出外泊は控えましょうよ。自分の事しか考えられない、そういう所も彼は嫌だったのかな?と思います。人の気持ち、少しは考えた方が良いですよ。

No.34 21/05/11 18:47
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

そういうことを言う男とは別れたほうがよいと思いました。
一切かかわらない方向で、人生やり直したほうがよいと感じました。

旅費を半額あとから請求するなんていう発想もナンセンスです。

とにかく、これ以上こじれないように、怨恨(えんこん)を残すことなく別れたほうかいいと感じました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧