注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

腐女子、言いますか?

レス6 HIT数 432 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/05/09 07:49(更新日時)

もう人生の半分以上を腐女子として生きているアラサー女子なのですが、アプリで知り合った交際相手に言うべきかちょっとだけ悩んでいます。
もはや人格の一部なので、わざわざ言うほどのことでもないような、でも隠しているのも悪いような複雑な気持ちです。
あなたなら言いますか?聞きたいですか?

No.3287191 21/05/08 18:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/08 19:14
匿名さん1 

心重ねられるくらいになってから打ち明けた方がいいと思っています😊

本当に愛してくれる人なら「は?そんなこと?」で流してくれるはずですから😆😆

  • << 4 そうですよね もうちょっと仲良くなってから、ごく自然なタイミングで伝えられたらと思います

No.2 21/05/08 21:27
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

言ってましたね。
私は腐女子&ゲーマー(元)
主人はボカロ好き&ラブライバー(元)
二人とも広く浅くのオタク。
どちらも結婚して子どもも産まれて鳴りを潜めてますが。

別にお互いに趣味を押し付け合ったりしないので、トラブルも何もなく…。です。

ただBLは嫌悪感を持つ人もいますから、彼がオタク系で無い限りは慎重に打ち明ける機会を伺った方が懸命かもしれません。

  • << 5 相手はオタクではないので、そのせいか特に詮索もされず… オタク同士だと「ああ、あのジャンルね、」てなりますよね。 今のところ不自由もしてないので、自然なタイミングがあったら言ってみます。ありがとうございます。

No.3 21/05/09 07:05
匿名さん3 

【隠すのは悪くない、むしろさらけ出す時に気をつけろ!】派の
30女既婚貴腐人である者です!

旦那に、腐であることを
積極的には言っていません。
聞かれれば開示しようと思っていますが、今のところ聞かれないので言っていません。

ハマってるCPの話とかメッチャしたいんですけどね、正直……。

ですが、興味ない相手に腐のことを聞かせるのは、
例え夫婦間でもセクハラになると思うので、我慢しています。

自分が地雷CPの話されると萎えるように、興味ない腐話されても困っちゃうんじゃねーかな~…と思って言わないでいます。


されども、
主さんが言いたいなぁと思ったら言っちゃっていいと思う。
言いたくないなぁなら言わないでいいと思う。
隠すことは悪いことじゃないし、出すことも悪いことじゃない。ひとそれぞれ!


ちなみに何系の腐?個人的にちょっとだけ興味があるから良かったら教えてww
自分は二次創作(見る専)です。漫画とかアニメとかドラマとか映画とか。半生や生も好きです。

  • << 6 心強いお言葉ありがとうございます! 聞かれたら答える程度で良いですよね…昔は自分から言ったこともあったのですが、年を重ねたせいか別にわざわざ開示する程でもない気がして。もはや性癖の域なので。 嘘は吐いてない、言っていないだけ のスタンス大事ですね。 ちなみに、主に商業BLです。 イベント行ったり同人誌買ったりはあんまりしませんが、二次創作も色々見ますし 街中の男二人組をニコニコ眺めます。もはや人生なので思考回路全てが腐ってます。

No.4 21/05/09 07:34
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 心重ねられるくらいになってから打ち明けた方がいいと思っています😊 本当に愛してくれる人なら「は?そんなこと?」で流してくれるはずですか… そうですよね
もうちょっと仲良くなってから、ごく自然なタイミングで伝えられたらと思います

No.5 21/05/09 07:40
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 言ってましたね。 私は腐女子&ゲーマー(元) 主人はボカロ好き&ラブライバー(元) 二人とも広く浅くのオタク。 どちらも結婚して子ど… 相手はオタクではないので、そのせいか特に詮索もされず…
オタク同士だと「ああ、あのジャンルね、」てなりますよね。
今のところ不自由もしてないので、自然なタイミングがあったら言ってみます。ありがとうございます。

No.6 21/05/09 07:49
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 【隠すのは悪くない、むしろさらけ出す時に気をつけろ!】派の 30女既婚貴腐人である者です! 旦那に、腐であることを 積極的には言っ… 心強いお言葉ありがとうございます!
聞かれたら答える程度で良いですよね…昔は自分から言ったこともあったのですが、年を重ねたせいか別にわざわざ開示する程でもない気がして。もはや性癖の域なので。
嘘は吐いてない、言っていないだけ のスタンス大事ですね。

ちなみに、主に商業BLです。
イベント行ったり同人誌買ったりはあんまりしませんが、二次創作も色々見ますし 街中の男二人組をニコニコ眺めます。もはや人生なので思考回路全てが腐ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧