注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

結婚式で馬鹿騒ぎする奴ら

レス13 HIT数 1322 あ+ あ-

結婚したいさん( 20代 ♂ )
21/07/01 23:33(更新日時)

結婚式で馬鹿騒ぎする奴らってなんなんですか?もう30手前ですが。
せめて親、親族の居ない二次会、三次会ならまだしも、披露宴で馬鹿騒ぎ、、、。
今日友人のインスタを見たら(友人の友人なので自分は関係ないですが)新郎がスーツやシャツを破かれていましたし、
自分が参加した高校の友達の結婚式でも新郎側の友人(大学の)が色々と暴れてました。静かにしないやら、ビールかけるやら、チャペル前のプール?水の所に落とすやら色々。
もうこっちサイドはみんなドン引きでしたね。
両家の方たちの顔は怖くて見れませんでした。
大学ノリがそのまま引き継がれてる感じがして、色んな人の結婚式今まで行きましたが、ほとんど、その時々で程度は違いますが、大学の時の友達が暴れてる印象です。
みんな爆笑してる。何も面白くないです。
こっちの席真顔だし、新婦友人も真顔です。
聞いた話では酒飲みすぎて、新郎の友達が新郎の会社の同僚に腹が立ったのか、友人代表挨拶で暴言吐いたと言うのも聞いたことあります。
時と場合を理解できてないのでしょうか?
いつも見ていてお祝いしたい気持ちと、すごくイライラ不快に思う気持ちがあります。
特にご両家の事を思うとこっちが恥ずかしくなり、ソワソワしてしまいます。
結婚式ってこんなものですか?
私が気にし過ぎですか?両家も、明るい友達がいて愛されていて、息子(新郎)は幸せ者だなとか思ってるんでしょうか?

自分はまだですが、こんな感じなら最悪です(そんな友達はそもそも呼ばないと思うけど)
皆さんは自分の結婚式や、友人の結婚式どんなでしたか?

No.3287185 21/05/08 18:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/08 18:30
プランナーさん1 

パンツ一丁で11PM

踊ったわ(笑)

No.2 21/05/08 18:32
結婚したいさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 余興とかでならいいんですけどねー。

No.3 21/05/08 18:34
匿名さん3 

今まで4回参加してますが、そんな結婚式は見たことないし、友人から聞いたこともないですよ…
高砂まで行って新郎新婦とわいわい写真撮るくらいです

• << 6 普通ではないですよね。 プールに落とすスーツ破るとかはもう論外ですが、 そこまでじゃなくても少し騒ぎすぎじゃないか?自分達が好き勝手楽しみすぎじゃないか?という友人達は毎回少しは居る気がします。

No.4 21/05/08 19:29
匿名さん4 

私も結構参加したけど、披露宴でそんなバカ騒ぎ見たことも聞いたこともないです。

• << 7 さすがにスーツ破るほどのは私も初めてですが。

No.5 21/05/09 01:17
匿名さん5 ( ♀ )

そんな馬鹿騒ぎ、初めて聞きました…
かなりドン引きしますよね…
やはり、類は類を呼ぶ、的なのですかね?
普通親族いる結婚式ではそのような事しないですよね💦
破ったスーツって、新郎のタキシード?ですか?レンタルなら弁償費いくらするんだろぅ…っと思いながらスレ読んでいました。

• << 8 実際見てないけど、インスタに上がってるの見てドン引きしたし、新婦や新婦の両親可哀想だなと思ってしまいました。 類は、、、たしかにそれもあり得ますが、私の友達Aの大学の友達の結婚式なのでその相手はあまり知らないですが、大学時代に話を聞いた感じでは、少しヤンチャ?いわゆる陽キャ?みたいな感じだとは思いますが、 私の友人Aはすごく優しいし、そんな非常識なことする子ではないので、おそらくAはしてないとは思いますけどねー。 そうですよね、、、レンタルでも自前でもどのみち引きますが、、 インスタの写真を見る限り、タキシードのズボンは脱がされ、下はパンツのみ、靴も脱げて、中のワイシャツはボタンが飛び散る感じで破れていて、ジャケット?も少し切れてる感じですね、、、、そして新郎笑ってる、、、新婦激怒してるんじゃないかな?

No.6 21/05/09 02:20

>> 3 今まで4回参加してますが、そんな結婚式は見たことないし、友人から聞いたこともないですよ… 高砂まで行って新郎新婦とわいわい写真撮るくらいで… 普通ではないですよね。
プールに落とすスーツ破るとかはもう論外ですが、
そこまでじゃなくても少し騒ぎすぎじゃないか?自分達が好き勝手楽しみすぎじゃないか?という友人達は毎回少しは居る気がします。

No.7 21/05/09 02:21

>> 4 私も結構参加したけど、披露宴でそんなバカ騒ぎ見たことも聞いたこともないです。 さすがにスーツ破るほどのは私も初めてですが。

No.8 21/05/09 02:28

>> 5 そんな馬鹿騒ぎ、初めて聞きました… かなりドン引きしますよね… やはり、類は類を呼ぶ、的なのですかね? 普通親族いる結婚式ではそのよう… 実際見てないけど、インスタに上がってるの見てドン引きしたし、新婦や新婦の両親可哀想だなと思ってしまいました。
類は、、、たしかにそれもあり得ますが、私の友達Aの大学の友達の結婚式なのでその相手はあまり知らないですが、大学時代に話を聞いた感じでは、少しヤンチャ?いわゆる陽キャ?みたいな感じだとは思いますが、
私の友人Aはすごく優しいし、そんな非常識なことする子ではないので、おそらくAはしてないとは思いますけどねー。

そうですよね、、、レンタルでも自前でもどのみち引きますが、、
インスタの写真を見る限り、タキシードのズボンは脱がされ、下はパンツのみ、靴も脱げて、中のワイシャツはボタンが飛び散る感じで破れていて、ジャケット?も少し切れてる感じですね、、、、そして新郎笑ってる、、、新婦激怒してるんじゃないかな?

• << 10 あなたが知らないだけで、それも余興だったかもしれませんよ?

No.9 21/05/09 02:42
匿名さん9 

結婚式場でバイトしてたので、色んな式を見てきました。家によって色が出るので、面白かったです。

一番酷かった式は、新郎友人が全員、素っ裸になって、円卓で回ってました。新郎も上半身裸で参加。新婦のお父さんが激怒して、その場で破談を言い渡してました。

ちなみに新郎友人席には、女性スタッフは付けません。トラブルを避けるためです。

遊び方を知らない人が、やらかす確率が高いですね。警察や教師、田舎から来たであろう、お年寄りもたち悪い人が多かったです。

一番人気はヤクザでした。今はホテルも貸せないですけど、当時は大丈夫でした。メンツを気にする人たちだし、そもそも女や食事に困ってないですし。驚愕する程お行儀が良く、セクハラとか一切なかったです。

アホもいますが、ほとんどが暖かい素敵な式で、スタッフも思わずもらい泣きしてしまうこともありましたよ。

No.10 21/06/16 13:59
匿名さん10 

>> 8 実際見てないけど、インスタに上がってるの見てドン引きしたし、新婦や新婦の両親可哀想だなと思ってしまいました。 類は、、、たしかにそれもあり… あなたが知らないだけで、それも余興だったかもしれませんよ?

No.11 21/06/16 14:08
通りすがりさん11 

呼ぶ人を選ばないとね。

司会者がプロじゃなくて新郎の友人だったらしく、司会者が酔っぱらって会が進まなくなったのに居合わせたことがあります。

No.12 21/06/17 18:20
匿名さん12 

以前、知人の結婚式披露宴に参列した時に知人の上司らしき人が「結婚は人生の墓場だ❗️」と、祝辞を述べてました。当たってるかも知れないけど、折角の華のある結婚式披露宴で、その祝辞を述べたら皆さんは引きます。本人は、昔から諺を引用したかも知れないけど、今時は合わないです。その時は平成の時代でしたけど、新郎新婦や親族いる前で言ったら、雰囲気は壊れます。

No.13 21/07/01 23:33
通りすがりさん13 ( ♀ )

私が友人の友人なら別に気にもとめない性格なので、実はこの主は新婦の立場なのでは?と考えてしまいます。
身ばれ防止に友達の友達なんて当たり障りのない立場でフェイクで書いてるのかなーと(笑)
それはさておき、保育士の同僚の結婚式で新郎の友達が脱いでました。
同僚は終わってから本当にごめんと謝りまくりで可哀想やった。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧