注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

心霊現象

レス16 HIT数 557 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♂ )
21/05/20 17:02(更新日時)

心霊現象に遭遇した人っていますか?

私は一度もありません。

どんな遭遇でしたか?

教えてください。

タグ

No.3287172 21/05/08 17:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/08 18:04
社会人さん1 ( ♀ )

引っ越ししてすぐに「こんな部屋だよ~」って、友達に送ろうと部屋の動画を撮ったら、写ってはいけないものが写りこんでいました。

どうしても理由の分らない大家さんも分からなかった謎の怪音が夜な夜な続いて眠れず、恐怖心と疲労で3カ月くらいで引っ越しました。

No.2 21/05/08 18:18
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 1 何が写ったんだろう。

目に見えないモノが映像や画像に写るって・・・・。

見えない私には不思議。

絶対の安全が確保されて、1体(数え方わからない)だけ、ハッキリクッキリ見て見たい気がする。

その部屋、ググれば何かわかるかもよ。

No.3 21/05/08 18:23
匿名さん3 

身内が倒れる前日に予知夢を見ました。
その人に関する夢です。
悪い予兆があり⇒葬儀という夢でした。
夢から目覚めるタイミングで、
自分の周囲を歩く人?の気配が。
身体の上に乗られ、
布団の上からお腹を「ドンっ」と拳で殴るような衝撃が何度も。

やはり身内で、数か月後に亡くなる人の顔周りに黒いモヤがかかって見えたことがあります。

夢と現実の間(家族の活動する音や話し声はちゃんと聞こえてる(確認済))
の状態で怖い夢やリアルな感覚を覚えることは多数ありますが、夢?とも言えるし確信が持てません。

黒いモヤの件は唯一、完全に覚醒している状態で見えました。

No.5 21/05/08 18:32
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

それって心霊現象って言うよりも、超能力みたいなものかもね。

予知夢ってあるじゃない。

黒いモヤモヤは今のところ身内だけなのかなぁ。

他人のものまで見えると、お見舞いとかに行けないよ。

No.6 21/05/08 23:17
通りすがりさん6 

今まで住んだ家、学校、スーパーとか、普段気にしないけど、思い出してみると結構あるかも。
書ききれないな💧
今の家も最近は大丈夫ですが、以前は何度か私意外も全員何か見てますね。

  • << 8 ご家族で見ることができる退室なんでしょうか? 見れる人って「案外どこにでもいるんだよ。」って言いますよね。 見れる人、見れない人の差ってなんだろうっえ思います。

No.7 21/05/08 23:30
やじ馬さん7 ( ♂ )

家が古くてトイレが外にあるんですが、ふと、夜中に空を見上げたら青い発光体が飛んでました。
夜中に車の中に居たら、ノック音がして音の方向見たら誰も居ませんでした。

  • << 9 昔の田舎の家ってトイレが外にありましたね。 ついでに風呂も。 青い発行体・・・・UFOの可能性もあるなぁ。 ノックの音は怖そう。 トイレならあるかもしれないけど、車でノックするのって警察くらいだもん。 警察だったらそれはそれで怖いかも。。。

No.8 21/05/09 06:35
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 6 今まで住んだ家、学校、スーパーとか、普段気にしないけど、思い出してみると結構あるかも。 書ききれないな💧 今の家も最近は大丈夫ですが、以… ご家族で見ることができる退室なんでしょうか?

見れる人って「案外どこにでもいるんだよ。」って言いますよね。

見れる人、見れない人の差ってなんだろうっえ思います。

  • << 12 ん〜、どうなんでしょうね? 私は霊感があるとか思った事はないですが。 確かにどこにでもいますし、朝昼晩、関係なしです。 怖いって思ったのも2〜3回ぐらいで、後は、あっ久々ですねって感じ。 誰かってのもわかるので。

No.9 21/05/09 06:39
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 7 家が古くてトイレが外にあるんですが、ふと、夜中に空を見上げたら青い発光体が飛んでました。 夜中に車の中に居たら、ノック音がして音の方向見た… 昔の田舎の家ってトイレが外にありましたね。

ついでに風呂も。

青い発行体・・・・UFOの可能性もあるなぁ。

ノックの音は怖そう。

トイレならあるかもしれないけど、車でノックするのって警察くらいだもん。

警察だったらそれはそれで怖いかも。。。

No.10 21/05/09 06:53
やじ馬さん7 ( ♂ )

>> 9 それが発光体は火の玉みたいな感じでヒュッと消えました。
ノック音は幽霊のラップ音みたいな感じで両親も聞いたことあると言ってました。
霊安室で両親が待っていて コンコン ってドア叩く音がしたので親が「はいー?」とドア開けたら誰も居なかったそうです。

No.11 21/05/09 12:23
匿名さん3 

夜中に廊下をヒタヒタと歩く足音と気配がして、ドアを開けたら誰もいなかった、
という事もありました。

後ろに人の気配がしたのと、呼ばれたと思って「何?」と振り返ったら誰もいなかったとか。

姿形では見えないから気のせいと思うことにしてますが、ちょっと怖い。

見えたら「気のせい」にできないからもっと怖いか。

  • << 14 見える見えないんじゃ無いんだろうね。 感じるか感じないか。。。 感じる事ができない自分とはどこか心が違うのかもしれないし、自分の中でシャットアウトしてるのかもしれない。 でも、体験できるか出来ないかは大きな違いだとおもうよ。

No.12 21/05/09 22:44
通りすがりさん6 

>> 8 ご家族で見ることができる退室なんでしょうか? 見れる人って「案外どこにでもいるんだよ。」って言いますよね。 見れる人、見れない人… ん〜、どうなんでしょうね?
私は霊感があるとか思った事はないですが。

確かにどこにでもいますし、朝昼晩、関係なしです。

怖いって思ったのも2〜3回ぐらいで、後は、あっ久々ですねって感じ。
誰かってのもわかるので。

No.13 21/05/09 23:08
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

でも、絶対に霊感あるよ。

感じる事ができるんだもん。

怖いって言うのは主さんの感覚で、わからない人間には話だけでコワイもん。

誰かってのもわかるの?

それスゴイじゃない。

  • << 15 身内だと、生前によく居た場所や、大事にしていた物に反応?したり、不思議と全然怖くない。 私の場合は、本当に生きてる人と同じ様に姿や言葉がハッキリ見えたり聞こえたりするからわかるし、身内は怖がらせようって感じはないので。

No.14 21/05/09 23:11
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 11 夜中に廊下をヒタヒタと歩く足音と気配がして、ドアを開けたら誰もいなかった、 という事もありました。 後ろに人の気配がしたのと、呼ばれ… 見える見えないんじゃ無いんだろうね。

感じるか感じないか。。。

感じる事ができない自分とはどこか心が違うのかもしれないし、自分の中でシャットアウトしてるのかもしれない。

でも、体験できるか出来ないかは大きな違いだとおもうよ。

No.15 21/05/10 00:35
通りすがりさん6 

>> 13 でも、絶対に霊感あるよ。 感じる事ができるんだもん。 怖いって言うのは主さんの感覚で、わからない人間には話だけでコワイもん。 … 身内だと、生前によく居た場所や、大事にしていた物に反応?したり、不思議と全然怖くない。
私の場合は、本当に生きてる人と同じ様に姿や言葉がハッキリ見えたり聞こえたりするからわかるし、身内は怖がらせようって感じはないので。

No.16 21/05/10 07:44
おしゃべり好きさん0 ( ♂ )

>> 15 身内か身内じゃ無いかで、怖さも違ってくるね。

いつも見てるよって言う、何かの合図みたいなものかもしれないね。

神道の考え方に、亡くなった人はみんな神様になって、家や家族を見守るって言うのがあるって聞いた事がある。

一周忌とかじゃなくて、神道では一年祭・五年祭とか言うお祭りにして、家族で仲良くしてるよって言うのを見せるらしい。

主さんを守ってくれてるのかもね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧