注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
車中泊で職質されますか?

別れたくない

レス7 HIT数 525 あ+ あ-

社会人さん
21/09/26 18:06(更新日時)

彼女に別れたいと言われています。
僕は別れたくないので、話し合い中です。

彼女から、「恋愛はどちらか片方の気持ちが無くなった時点で終わりだと思う」と言われたのですが、韓ドラで、「どちらか片方に愛情が残っていれば、修復は可能です」と言っていた事を思い出し、「お互い気持ちが冷めたのなら終わりだけれども、僕はまだ君の事が好きなのだから、やり直せるよ」と言いました。

彼女は、「そんなものかね」と納得していない様子でしたが、「とにかく僕はまだ君の事が好きだから、もう少し話し合いを重ねましょう。別れるのはいつでも出来る事だからね」と言うと、彼女も頷きました。

しかし、いざ会って話し合いをしても、会話は盛り上がらず、彼女はスマホをいじっているか、黙々と食事をしている事が多いです。食事の後、ホテルに誘ってみましたが却下されました。

僕も男なので、人並みに性欲はあります。別にヤリモクではないのですが、彼女から、「どういうつもり?別れるかどうかの瀬戸際でそういう事を求めてくるなんて」と怒られました。

僕は、「すいません。そんなつもりじゃなかったんだけど。ごめんなさい」と謝りましたが、彼女は、「とにかく今夜は帰る。復縁する自信がなくなってしまった。少し時間をちょうだい」と言って、去って行きました。

以降、たまにラインで連絡は来ますが、テンションは低い感じです。「会おうか?」と誘ってみましたが、「忙しい」と言われ、断られています。

「もう僕の事、嫌いになった?」と聞くと、「分からない」と言われたので、これはもう諦めるべきでしょうか?
連絡すると返事は必ずあり、無視はされていないのですが・・・

No.3287030 21/05/08 13:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/08 13:18
おしゃべり好きさん1 

そういう状況でホテル誘うのは呆れるし、彼女さんも主のそういうズレたところを繰り返し繰り返し目の当たりにして冷めていったんでしょうね。

好きな気持ちはもう無いと思います。情はあるでしょうが。

尊敬する気持ちがないと、好き。とか燃え上がるような感情って湧かないとおもいます。主のことを色んな意味で尊敬できないんでしょう。

ただ悪いところばかりではないし、主に悪気がないことから彼女さんも悩むところがあるんでしょうね。

女心というか、気遣いの部分を学んだほうがいいような気がします。YouTubeのしゅくろーさんを検索してみてください。

もしやり直せるとしたら、主が変わるしかないとおもいます。

今まで通りのあなたのままだと何も変わらないでしょう。

失ってマイナスにまでなった信用を取り戻すように努力が必要だと思います

もちろん、そこまでしたくないなら別れたらいいです

No.2 21/05/08 14:34
匿名さん2 

わからないと言われたのならもう終わってます。

No.3 21/05/08 14:47
匿名さん3 

彼女はもう主さんに気持ちがないのだから、修復したいなら主さんが気を遣って彼女を楽しませるしかない。
それが片方に愛情が残っていれば修復可能という意味だよ。
今の主さんは、彼女にとって一緒にいても顔も見たくない、スマホ見てる方が楽しいと思われる程度の存在。ただ付き合っているだけで、感情的には全然対等じゃない。
だからこそ頑張らないといけない時期なのに、ホテル行こうはヤリモクにしか聞こえない。
人並みの性欲はあったとしても、普通の人は雰囲気が悪い時にホテル行こうとは言わないし、我慢するよ。自分の過ちを都合よく人並みはどうのって言ってたら言い訳に聞こえるし、本気で修復したいようには感じない。
修復したいのは主さんであって彼女ではないのだから、本気で修復したいなら無視されていない今頑張るしかないよ。

No.4 21/05/08 22:22
匿名さん4 

はい。諦めるべきですね。
ズルズルと続けても、お互いの為にならないよ。

No.7 21/09/26 18:06
社会人さん0 

輝きたいけれどもね
あたしはキラキラ輝く
輝きたいけれどもね
あたしは輝けないよね

キラキラ輝くあたしは
いつでも光輝くね
ヒリヒリただれたあたしの
皮膚はおかしくなって行く

投稿順
新着順