関連する話題
過保護な親の思考とは
すぐに同性からマウントをとられる
友達の対応についての愚痴です

学生時代の友達を着信拒否にした

レス6 HIT数 540 あ+ あ-

主婦さん
21/05/12 12:08(更新日時)

学生時代の友達を着信拒否してしまったがこれでよかったのか疑問に思います。

20代後半の女でお互い学生時代の友達です。
学生時代は卒業してからは年に一回
社会人になってからは月に一度会ってました。(飲みに行ってました)
会う頻度を増やしすぎて、私の嫌な面を相手に見せてしまい依存してしまったかなと思います。

披露宴と新居は呼んだら何回か来てくれたけど、呼び返しはされませんでした。(共通の友達が私のことをよく思ってないと言われたけど嘘かもしれないです)

2年前の年末に学生時代の友達同士で飲みに行きたいと連絡したところ
個別ラインの返信についてはできないから連絡をしないで欲しい、学生時代の友達とは会えないと言われて、その半年以上経った後に共通の友達と連絡が取れなくなったから間に入って欲しいと相談を受け、そのことについては返信をしました。
そのあと私から連絡しても
連絡は返ってこなくて
年賀状は返ってきてしまいました。
新居の住所については教えてほしかったことと息子さんを出産されたことは報告して欲しかったことは伝えましたが返信がありませんでした。

着信拒否ではなくて
非表示か削除の方が良いでしょうか。

もしもハガキや年賀状が来たらそれについては返信するつもりで、お祝いはきちんとするつもりです。

No.3287019 21/05/08 12:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/08 13:23
おしゃべり好きさん1 

なんのための着信拒否ですか?

おそらくもうかかってくることはなさそうですし、着信拒否してもしなくても問題は無さそうです

だけど万が一、億が一にかかってきた場合のことが気になって仕方ないなら着信拒否を解けばいいです。

(共通の友達が私のことをよく思ってないと言われたけど嘘かもしれないです)←これに関しては気にすることないです。そういうこと伝えてくるのは密告した友達側に問題があることがだいたいです。

主さんはひたすら我を通している印象をもちますが、彼女がそれだけ拒否をする気持ちを考えてあげたことはありますか?

返事や対応を求める前に、彼女に対して親身になれなかったのだろうか?と疑問です。

彼女を思いやることもせず、自分、自分と自分のことしか考えていないように感じますよ。

No.2 21/05/08 13:29
匿名さん2 

>> 1 思いやりですか…。どうしたら持てますかね

No.3 21/05/08 13:34
おしゃべり好きさん1 

>> 2 まず第一歩は、自分が悪かったな、と思うことだと思います。

文章から、主さんは彼女を責めてます。そのように感じます。そうではなく、自分が悪かったな、と思えたらひとつ進むと思います。

あなたから離れた彼女を理解してあげることです。理解というのは、ここまでくるとそっとしておくしかないです。何度もチャンスはあっただろうに、それを無下にしたのは主さんです。

彼女はもう過去の人ってことで着信拒否しようがしまいがどちらでもいいですが、

ああ、私が悪かったな。と思えたらこの先学べることがあると思います

No.4 21/05/08 13:35
匿名さん2 

>> 3 なるほど…

No.5 21/05/08 15:55
匿名さん5 

必要性は感じませんが、
主さんがもう関わりたくないのなら着拒でも良いのでは?
お相手もどうやら主さんと距離を置きたかった様子ですし。

お互い人として成長したり(タイミングもスピードも人それぞれ異なります)
置かれた環境や立場によって考え方生き方も変わってきます。
昔は気が合って仲良くしてた人とも合わなくなるのはよくある話です。

友人関係って義務じゃないので、合わなくなれば遠のくのも自然でしょう。

No.6 21/05/12 12:08
主婦さん0 

>> 5 嫌な子ではなかったのですが
メールと電話はもういいかなって思ってます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する