関連する話題
彼の発言にモヤっと
マスク警察ってなに?

コロナ禍で騒ぐ大学生

レス4 HIT数 4035 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
21/06/04 20:47(更新日時)

マンション隣の男子大学生が引っ越してきて数ヶ月、最初は大人しかったのに、GW辺りから、友達数名を部屋に入れて夜中3時まで騒ぎます。

管理会社は、役立たず。24時間対応だと思っていたら、コロナ禍で休止してるのか電話掛けても繋がらず。寝不足です。

フォーとかウェイとか大声出すし、急に爆音で音楽なのかテレビなのか、鳴り出して止みの繰り返し。いい加減にしてほしい。このマンション未成年者の一人暮らしはダメなのに、管理会社が代わってから変な人ばかり入居してきて困ります。絶対他の部屋の人もイライラしてると思うけど、我慢してるのか、本当に困ってます。

2年住んでますが、こんなにひどい人初めてです。コロナ禍で大学でクラスター出てるのに、住人以外の人が夜出入りしてるのも納得がいかない。他の部屋の人とのコミュニティがないので、どうなのか分かりませんが、今まで、比較的静かなマンションだったのに、悔しいです。
大学生は困窮してるみたいに報道出るけど、隣のボンボンは、パーティーピーポーですよ。暇をもて余してる感じです。
どっかのボランティアにでも行け。
未成年で飲酒もしてると思う。

No.3286926 21/05/08 08:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/08 09:05
匿名さん1 

その場合は110番通報のが効く

  • << 3 レスありがとうございます。 私も、110番か警察相談窓口番号に連絡するか迷ったのですが、警察呼んだらうちの部屋に入って確認してから隣の部屋に注意されるとネットに載ってたので、子供の学校がある土曜日だったので、もし爆睡してたら子供を起こしてしまうかもしれないと思い、躊躇しました。次酷いときは、通報しようとは思ってますが、子供に確認したら気付かずに寝ていたと言ってました。 それだけでホッとはしましたが。 2LDKとはいえ、私はリビング横の壁なしの部屋で寝てるので、隣のリビングで騒がれたらうるさいのです。 子供部屋は、ドアが2つほどあり、リビングから離れてるので、聞こえにくいつくりなのだと思います。

No.2 21/05/08 09:11
相談したいさん0 ( ♀ )

結局、泊まっていたみたいで朝も騒いでます。大学生は、学生アパートに住めば良いのに、お金持ちの1人息子なんでしょうかね。結構家賃高いのに一人暮らしで親が払ってるんでしょうし、良くすれ違う時もオシャレな服とかスポーツウエアを着てるし、早朝にトレーニングもしてたみたいで、挨拶も必ずしてくるし、好印象な人だったのに。中身が最悪でした。
この前、ベランダでタバコ吸うなと貼り紙がしてありましたが、隣に来てる友達が犯人じゃないかと思います。

防音マンションじゃないんだから音が漏れるに決まってるのに、そんなこともわからないし、ルールも守れない、だから、大学生って嫌われるんですよ。

引っ越しされてる時も、両親と3人でされてて軽トラでしてたので、実家もそう遠くないと思います。実家に帰れ。
以前住んでた一人暮らしの女性は、静かな人で良かったのに。

No.3 21/05/08 09:18
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 1 その場合は110番通報のが効く レスありがとうございます。
私も、110番か警察相談窓口番号に連絡するか迷ったのですが、警察呼んだらうちの部屋に入って確認してから隣の部屋に注意されるとネットに載ってたので、子供の学校がある土曜日だったので、もし爆睡してたら子供を起こしてしまうかもしれないと思い、躊躇しました。次酷いときは、通報しようとは思ってますが、子供に確認したら気付かずに寝ていたと言ってました。
それだけでホッとはしましたが。
2LDKとはいえ、私はリビング横の壁なしの部屋で寝てるので、隣のリビングで騒がれたらうるさいのです。
子供部屋は、ドアが2つほどあり、リビングから離れてるので、聞こえにくいつくりなのだと思います。

No.4 21/05/08 11:08
おしゃべり好きさん4 

通報したときに警察から「確認のための声かけはしますか?」と言われると思います。(確か…)
なので、その声かけを断って注意だけしてください。と警察に伝えれば大丈夫だと思いますよ!
私も以前一度だけ深夜3時までお隣さんに騒がれて通報したときはそんな感じで対応してもらいました。
もしくは、匿名で注意して貰いたいんですけど…と主さんの方から言っておけば誰が通報したかはわからないと思います。

ただ、警察の方も騒音だと現行犯(騒いでいる間)でしか注意ができないみたいなので通報するならタイミングみた方が良いかもしれないです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧