注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?

朝から子供の声が響いて辛い

レス5 HIT数 433 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/05/08 22:06(更新日時)

近所に昨年から小さい子連れの家族が引っ越してきたのか、毎日朝の7時になると子供達を連れて洗濯物を外に干しているのか毎日子供の声がうるさいです……
朝から子供達のキャーキャーはしゃぐ声が響きその声で起きてしまいます…
自分は夜勤なので少し寝ていたのですがその声で無理矢理起きてしまいます。
先に寝ている妻は自然に起きれているようですが妻も前は静かだったけど兄弟がいると朝から賑やかね〜と苦笑していました
不思議と自分の姪っ子や甥っ子のお守りなど頻繁にしていた時ははしゃいでいても泣いていてもうるさく聞こえないし可愛く見えたのに、知らない他の家の子になるとここまで非情になれるのかと自分でも嫌気がさします。

しかし、我が家にもあと数ヶ月で赤ちゃんが生まれてるので
近所にも赤ちゃんの鳴き声は聞こえるだろうし(うちは木造なので結構外にも子供の声は響きます)
お互い様だと思って辛抱しています。
妻と話し合い、子供が産まれて少し大きくなったら一軒家に引っ越すことも計画しています。いますぐには仕事やお金の関係で難しいです。

今は我慢するときですが、何か子供の声が聞こえないいい方法はないでしょうか。
部屋の構造的に音の発信源から離れた部屋にベッドを置くのは出来ないので耳栓くらいしか思いつかないのですが…

親になるのですから子供には寛容になるべきとは分かっています。
しかし、どうしても睡眠を妨害されるのは体が辛いです…
自分の子供なら気にならないものでしょうか?

No.3286921 21/05/08 08:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/08 09:03
匿名さん1 

印象がよろしくないお隣さんの子だからこそ、そうおもうのでしょう。
数ヶ月後にはお宅も夜泣きが始まるのでキツくて寝るようになります。
今の間取りがどうかは知らないけど家族でリビングで寝るようにしては?

No.2 21/05/08 13:33
匿名さん2 

至って普通の耳です。
普通の人は、子供の声は鬱陶しく感じます。
子供の声は、助けを求めるように出来てるので、大人には不快であり耳障りです。
だから、親になると不快で耳障りな事が
逆に都合良いので、不快に感じなくなるようです。
他人は、猛烈に不快な思いをしてることは、当の本人達は理解出来ません。

No.3 21/05/08 13:54
おしゃべり好きさん3 

イヤホンで音楽聴きながら寝るのはどうですか?

アイマスクにイヤホン。そうやって閉鎖空間をつくることでリラックスして眠れたりしますよ

No.4 21/05/08 18:25
通りすがりさん4 ( 30代 ♀ )

その気持ち、お子さんが生まれてからもずっと持ち続けていただきたいです...
マンションで隣に子供が引っ越してきた時の絶望感...何度か経験しましたが。

No.5 21/05/08 22:06
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

イヤホンしかないかなー。

自分の子どもでも気になりますよ。他の家で泣いてるのと、自分の家で泣いてるのはまた違います。(自分の子どもなだけに余計気になります)
赤ちゃん産まれたらそれこそ天国でもあり地獄でもありますよ。
うちの子本当に寝なくて、なので私もつられて寝られなくて1週間で立派な産後鬱になりました。

退院当初は壁の薄い(お隣さんの電話の内容まで聞こえる)アパート暮らしで、早く寝かさなきゃ、静かにさせなきゃっと追い込まれて…です。
幸い優しい隣人さんでクレーム来ませんでしたが、相当煩かったと思いますよ。夜中ずーっと泣き続けてましたからね。急いで防音のしっかりした引越し先決めましたもの。

取り敢えず今はイヤホン。
産後は奥様が里帰りしないなら他人の家の子どもの泣き声なんて気にならなくなりますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板