注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

離婚

レス17 HIT数 937 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
21/05/10 22:39(更新日時)

旦那がギャンブルで作った借金で生活出来なくて私が夜に働かないと離婚と言ってくるんですが離婚できる理由になりますか?結婚当初は働かなくていいと言っていました。

No.3286888 21/05/08 06:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/08 06:58
匿名さん1 ( ♀ )

夜、というのは水商売系ですか?

主さんが昼間に働く、というのはダメなのでしょうか?

私なら離婚できる理由になると思います(^^;;てか離婚したくなる…
勝手に作った借金を、なぜ上から目線で働け離婚だ言うんねんwって感じですよねww

No.2 21/05/08 08:07
匿名さん2 

夫婦ですから協力関係は必要ですがギャンブルで作った借金をした旦那さんが反省し努力する姿勢が見られず奥さんに押し付けるだけならやりきれないと思います。

しかし結婚当初働かなくてもいいと言っても時代背景や生活状況は変わっていくので家計が大変なら働かないでいられなくなるのは当然の話です。

離婚したらどの道、働いて自分で生活しなくてはなりませんよ。

今、専業主婦でいられる人は旦那さんが高収入か奥さんが病気で働けない人が主です。

若くて元気なら旦那さんが高収入でも働いてる人は沢山います。

No.3 21/05/08 08:45
バツイチさん3 ( ♀ )

なんで旦那の借金の為に貴女が旦那の働かなくてはならないの?
要は旦那は自分が勝手にした事を貴女に押し付けて自分の尻拭いをしろと言ってるのですよ?無責任にも程がある。
借金癖やギャンブル癖の有る奴、又は自分でしでかした事を他人に押し付ける様な無責任な奴は又同じ事を繰り返すよ。
キリがないのよ。
旦那の様な有責者から上から目線で言われる筋合いも無ければ、自分がした事は自分で尻を拭けと離婚で良いですよ。

No.4 21/05/08 09:21
通りすがりさん4 

じゃあ、離婚します。
頑張ってね、で別れたら良いと思うけど。
そんな旦那に尽くしたとこでろくなことに
ならないでしょ。目に見えてる。

No.5 21/05/08 09:43
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

ギャンブルで借金というのは離婚の正当な理由になるのでは?更に水商売勧められたならそれも理由になるかと。

No.6 21/05/08 10:49
匿子さん ( ♀ 3SCOLb )

夜の仕事を強要してくるのはどうかと思う。
ただ、その借金を夫婦して頑張って返そうとしてあなたが働く気があるかどうかが問題だと思う。

結婚当初と状況が変わるのはあなたたち夫婦だけじゃない。その都度協力し合うことで生活が成り立って行くのだから、結婚当初の事を持ちだすのは間違い。

No.7 21/05/08 14:31
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

色々な意見ありがとうございました。

夫婦だったら私も返済を手伝うのは当然なんですね。旦那にも支え合えないならと言われました。

やめてと言ってもやめないで生活費までパチンコに使ってお金に困るのが辛くて現在既婚の女と毎日コソコソ連絡取り合ってる人を支える気にはならないです。

相手の旦那や子供も傷つけることになると言っても鼻で笑われました。恋愛関係であることは自分で言ってたのに悪い事をしている自覚は一切ないらしいです。

昼間にパートで数万なら稼いだりならするよと言ってもそれじゃあ意味ない足りないし無理だから離婚と言われます。

子供が三人で暮らしたいと泣くので離婚する気はないと言っても毎日毎日やってけないから無理と離婚の話しで精神的に疲れました。お腹は空いてるけど食べる気力が湧かなくて10キロ落ちました。ありがとう。

パチンコ楽しんで
生活苦しくなったら辛くて他の女に走り
好きな人できたから別れたい
どちらにせよ生活出来ないから仕方ない
嫌なら夜働けって
なんか、やったもの勝ちですね

  • << 13 当初離婚できますか?という質問だけど、旦那から働けないなら離婚と言われてるなら離婚できるでしょ。 シングルでも今の日本はやっていける仕組みがありますよ。ネットで調べてみて下さい。

No.8 21/05/08 14:32
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

生活できるくらい私が稼がないと離婚しなきゃいけないんでしょうか?一昨日も食費を借りても支払い出来ないから、足りないからとパチンコに使われました。向こうは改善してないのに私に尻拭いを強要して出来ないなら離婚ってなんなんでしょうか

旦那が反省して女との関係をきっちりたって昼も夜も働いてそれでも足りないなら夜働くのも協力しようと思いますが身体壊すから無理らしいです。今はポケカラとかゆうアプリにハマってて歌で稼ぐ。ギターの練習したいしきついから仕事変えるとか借金あるのにあほな事言ってます。指摘したらアンチ乙とか応援してくれないとか無理とか言われました。

既婚子持ちで浮気して自分が作った借金あるのに人に尻拭いを強要して自分はしたい事をする。俺は努力してる(ポケカラ)出来ないなら離婚。私が子供の為に我慢するしかないんでしょうか

このままじゃ鬱になって働けなくなるもう死にたいと言われますが私が鬱になりそうです

  • << 10 いやいや もう旦那のことは良いじゃない。 あなたがどうしたいのか、じゃないの? 子供さん、1人だけよね? 子供は、お父さんと離れたがらないかもしれない。そこはしっかり受け止めて、主さんが育てていかないと。 そんなふうに扱われて、あなたは離婚を回避したいの? 回避したいなら、旦那の言う通りにしなきゃしかたない。 いくらここで、聞いたところで正解は主さんの中でしか見出せない。 一つ可能性があるとすれば、匿名の掲示板で相談するんじゃなく、旦那の親、主さんの親から雷を落としてもらうことくらい。 それも無理ならどうしようもない。 私なら、そこまでバカにされてまで夫婦では居られないと思います。 離婚して、向こうの思うとうりになるのが我慢ならないなら、別居して離婚に応じなければ良い。 とにかく、離れてみることだと思うけど。

No.9 21/05/08 15:02
通りすがりさん9 

離婚したくないと突っぱね続ければ、離婚はできませんよ。万が一調停に持ち込まれても借金ギャンブルある方が弱いです。

ただ、そんな引っ張っておく価値あるかねぇ?私ならそもそも借金がある時点で、その男と結婚生活ムリなのでこちらから離婚します。

もし復縁を望むほどの男なら、子どもには「パパはお仕事で少しの間離れるだけなの、終わったらパパ戻ってくるからね」と説得して、旦那にも借金返して綺麗な体で迎えに来て、と言う。

借金で生活が回らないくらいなのにパチンコも浮気もやめられないってことは妻が多少夜働いたとこで子供のための貯蓄もできないですよね。今の「一緒にいたい」という子どもの意見を鵜呑みにしたところで、最後に苦労するのは子どもだったりしませんか?

ご自分とお子さんの将来をよーく考えるべきだと思いますよ。

それと不貞の証拠があるなら泣き寝入りはダメです。無料相談でもいいからキチンと慰謝料の手続きはしましょう。旦那がダメでも相手から取る方法があるかも。

No.10 21/05/08 15:03
通りすがりさん4 

>> 8 生活できるくらい私が稼がないと離婚しなきゃいけないんでしょうか?一昨日も食費を借りても支払い出来ないから、足りないからとパチンコに使われまし… いやいや
もう旦那のことは良いじゃない。
あなたがどうしたいのか、じゃないの?
子供さん、1人だけよね?
子供は、お父さんと離れたがらないかもしれない。そこはしっかり受け止めて、主さんが育てていかないと。
そんなふうに扱われて、あなたは離婚を回避したいの?
回避したいなら、旦那の言う通りにしなきゃしかたない。
いくらここで、聞いたところで正解は主さんの中でしか見出せない。

一つ可能性があるとすれば、匿名の掲示板で相談するんじゃなく、旦那の親、主さんの親から雷を落としてもらうことくらい。
それも無理ならどうしようもない。


私なら、そこまでバカにされてまで夫婦では居られないと思います。
離婚して、向こうの思うとうりになるのが我慢ならないなら、別居して離婚に応じなければ良い。
とにかく、離れてみることだと思うけど。

No.11 21/05/08 15:14
通りすがりさん11 


ご主人は離婚したら借金は返せるのかな?

No.12 21/05/08 16:52
匿子さん ( ♀ 3SCOLb )

そこまでする旦那さんと夫婦でどうしてもいたいならば、家族で楽しく暮らせるように頑張るしかないけど。
>支える気にはならないです。
これが答えじゃないのでしょうか。支え合うことで生活は成り立つものだから、その気がないならば家族として終わってる。家族として終わっているのに、子どもの為に離婚をしない。
家族としてはもう既に成り立ってない。
夫婦二人で協力しあい、家庭を築くことせず形だけの家族でもいいから子どもに必要。それは主のエゴでしょう。

私ならば、そんな旦那は捨てますけどね。支えたくないと自分の中で答えが出ているし。

離婚回避したければ、旦那の言うとおりにするか別居ぐらいしかないと思います。

夫婦としてはやっていくことが出来ないという自分の気持ちがありながら、子どもの気持ちを考え離婚をしない。離婚しない理由に子どもを使わない方が良いと思います。
貴女には貴女の人生があるのだから、貴女が幸せだと思う選択をした方が子どもも喜ぶんじゃないかな。

配偶者が作った借金でも、必死に二人で頑張って返済していくということ(お互いに協力し合うこと)お互いが拒否してたらこの先家族でいること無理だとは思う。旦那さんも頑張るからと言う姿勢皆無よね。

No.13 21/05/08 19:31
匿名さん13 

>> 7 色々な意見ありがとうございました。 夫婦だったら私も返済を手伝うのは当然なんですね。旦那にも支え合えないならと言われました。 や… 当初離婚できますか?という質問だけど、旦那から働けないなら離婚と言われてるなら離婚できるでしょ。
シングルでも今の日本はやっていける仕組みがありますよ。ネットで調べてみて下さい。

No.14 21/05/09 00:45
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

私自身、家庭環境が複雑だったのでこの子は家族3人普通の家庭で育ててあげたいって意地になってました。もう普通じゃないのにね。私のエゴでした。

悲しい思いさせたくなかったです
必死に泣いてるのを見るとやるせないです

旦那のお母さんは雷落とすタイプじゃないし、うちの父親は暴力事件になりかねないのでやめておきます。

旦那は離婚したら借金返せるらしいですよ。狭い部屋に住むし光熱費もスマホ代も食費も一人分だから余裕らしいです

今日は離婚したくないなら戸籍だけ抜いてお前が生活保護受ければお金入ってくるとかあほな提案してくるし、あーこの人は後先考えないで自分が楽する事しか考えてないんだなって思いました。

子供とまた笑顔で生活できればもういいです。

今すぐは動けませんが
新しい幼稚園探して部屋借りて
仕事探してがんばって幸せにします

愚痴聞いていただいてありがとうございました。すっきりしました。

No.15 21/05/09 06:40
バツイチさん3 ( ♀ )

何をそんなにクズ男にしがみつこうとしてるのやら?
夫名義で勝手に作った借金は、夫婦で返すなんて、そんな相手が都合が良くなる様な事は絶対に有りません。
子供には父親が必要?
そんな父親の意味は全く有りません。
貴女が働いた所で、そんな無責任な男は、貴女の苦労を顧みて真面目になるなんて事は有りませんし、そんな事を思って反省してるのなら、貴女に夜の仕事に堕ちろ等々とは言いません。貴女を遊ぶ金を引っ張るだけの金蔓にする気満々ですよ。
だらしなさを更にアップさせる事は有るでしょうから、貴女がそれを助長させる様な事は辞めよう。
子供は大きくなったら必ず悟りますよ?
そして、そんな夫婦仲が悪い状態を見続けさせられて居る方が、子供の心の在り方に取って大変悪影響でしか有りません。

早目に離婚しないと、借金が有るから旦那は、無責任の塊ですから、貴女の知らない女の元へと楽な方へと転がり込んだりして行方不明になりかねませんよ?
そうなると見つけ出す事は困難になりますし、離婚の手続きも複雑になりますから本人が居る内に早目に離婚する事をお勧めします。
行方不明者になったら、相手は成人した大人ですから、本人が帰らない、居所を教えないとなったら、妻で有っても夫の居所を警察は見つかっても教えてはくれませんよ?
貴女は無責任男を守る様な事はせず、子供をしっかり守って下さい。
子供には母の笑顔の方が必要ですよ。

No.16 21/05/10 06:13
離婚検討中さん16 

絶対、ギャンブルは辞めない。
借金も繰り返します。

早いうちに離婚した方が良いです。
経験者より。

借金発覚して10年我慢して、只今離婚調停中。
子供の為にと思い、離婚をとどまり我慢して、無理して働いて、身体壊して、今を後悔しています。

過去の自分に離婚を選択の一択だよ!と
教えてあげたいくらいです。

No.17 21/05/10 22:39
匿名さん17 

離婚しなよ。
シングルマザーの方が手当の恩恵ありますよ。
そんな男と一緒に暮らしても、将来を考えたら子供とあなただけで暮らした方が
100倍いいよ。
そんな男のどこがいいの?
優しいから?子供のパパだからですか?
お金ない、借金もして他所の女にも手を出す、卑怯者じゃないの。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧