注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

アドバイスの仕方

レス6 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん( 30代 )
21/05/08 14:28(更新日時)

仕事で別部署の男性職員と交渉しないといけなくなった時、女性先輩に「あの人可愛い人好きだから〇〇さん(私のこと)なら大丈夫だと思いますよ」と言われました。これって私にしっかり行って調整してきてほしいから適当に言ってるのか、特に考えずにそのまま言っているのかどちらに受け取りますか?
正直仕事に可愛さとか関係ないし中身だけでなく容姿だけってちょっと嫌味っぽくも受け取ってしまったのですが、皆さんだったらどう受け取りますか?仕事だから全然やるつもりではいたんですけど、もうちょっと別なアドバイスがあってもと思ってしまったのですが考えすぎでしょうか。

No.3286875 21/05/08 05:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/08 06:27
雑学王さん1 

そんな他人事の先輩のアドバイスなど蹴散らし、己の信じた思いをぶつけることが、貴女の生き様であり魂です。

思いの丈を伝えるのみです。

大人の対応に拘らない、
己の人生
己のの覚悟を持って生きるのみ。

頑張って下さい。

• << 4 そのアドバイスはあまり考えすぎずにしたいと思います。ありがとうございます。

No.2 21/05/08 06:51
匿名さん2 

アドバイスじゃなくて可愛い人好きって事実をただ言ってるだけだと思います。

仕事でも可愛い子には甘くなる男性は事実多いので。

ただ、この先輩の言い方は配慮がなかったですね。女を利用することを実力の内と捉えず侮辱と捉える女性は不愉快でしょうからね。

• << 5 アドバイスではなかったのですかね。受け取り方は人それぞれですよね。ありがとうございます。

No.3 21/05/08 07:14
匿名さん3 

正直、
可愛さ(愛嬌や容姿や若さ)は、
潤滑に交渉をすすめるために、めちゃくちゃ関係してきます。
もっているもの、使える物は、すべて活用するのが仕事です。

とはいえ。
「なんかテキトー言われたみたい、嫌味っぽい、もっと別の言い方してよ」という気持ちも分かります。

仕事に容姿は関係しますが、
今の時代、
それに言及し、「なんか嫌だな」と思ったり思われたりしたら
たとえ女同士であろうとセクハラになります。やれやれ面倒な時代になった。でもそういう時代です。

>これって私にしっかり行って調整してきてほしいから適当に言ってるのか、特に考えずにそのまま言っているのかどちらに受け取りますか?
前者だと思います。
とはいえ悪意はなく善意での言葉かと…私は思います。

>もうちょっと別なアドバイスがあってもと思ってしまったのですが考えすぎでしょうか
考えすぎではないと思います。
「このアドバイスは、私みたいなタイプには響かないな。先輩みたいなタイプには響くから、良かれと思って先輩は言ったかもしれないけど」とかとか…
感じたことを覚えておくのは、
次、主さんが『先輩』の立ち位置になったときに有効活用できるからです。

使えるものはすべて使おう。

• << 6 外見はすごく大事なのですね。結果が良ければ全て良しと思うことにします。ありがとうございました。

No.4 21/05/08 14:19
匿名さん0 ( 30代 )

>> 1 そんな他人事の先輩のアドバイスなど蹴散らし、己の信じた思いをぶつけることが、貴女の生き様であり魂です。 思いの丈を伝えるのみです。 … そのアドバイスはあまり考えすぎずにしたいと思います。ありがとうございます。

No.5 21/05/08 14:26

>> 2 アドバイスじゃなくて可愛い人好きって事実をただ言ってるだけだと思います。 仕事でも可愛い子には甘くなる男性は事実多いので。 ただ… アドバイスではなかったのですかね。受け取り方は人それぞれですよね。ありがとうございます。

No.6 21/05/08 14:28

>> 3 正直、 可愛さ(愛嬌や容姿や若さ)は、 潤滑に交渉をすすめるために、めちゃくちゃ関係してきます。 もっているもの、使える物は、すべて活… 外見はすごく大事なのですね。結果が良ければ全て良しと思うことにします。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する