注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

隣人の騒音について

レス3 HIT数 641 あ+ あ-

匿名さん
21/05/08 03:15(更新日時)

真夜中マンションの隣人の騒ぎ声がうるさいです。以前管理会社に連絡したらとりあえず隣か確定もできないからと全部屋に注意換気する紙を入れてもらいました。それでも良くならず、とある真夜中3時頃からこれまで類を見ないくらいどんちゃん騒ぎをしてて耳栓しても声が聞こえる程でした。夜間連絡先に連絡し警備員が来てくれたところドアの前からもうるさいくらいだったそうで、騒音の原因は隣人ということが確定されたためインターホンを鳴らして厳重注意してくれました。それでも15分後くらいにはまたうるさくなったのでもう一度注意したようで帰っていきました。それでもしばらくするとまたうるさくなって結局静かになったのが午前11時でした。警備員にあとは警察という手もあると言われたのですが、そこまでは気がひけてしまって耐えるしかなかったです。当然ほぼ寝れなく日中管理会社にクレームの連絡を入れたら、警備員からの報告も受けていたようで直接隣人の携帯に連絡して注意してくれるとのことでした。そこから2ヶ月程は比較的静かに暮らしていたと思うのですがまたここ1ヶ月くらい真夜中うるさい日々が時折あります。今も騒ぎ声がうるさくて本当にイライラします。
本当退去してほしい...
こういうのって定期的に管理会社に連絡してその都度対応してもらうしかないですよね?頻繁にクレーム入れると私自身も面倒臭い入居者だと思われないとかも考えてしまいます。

No.3286841 21/05/08 02:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/08 02:49
教えてほしいさん1 

勇気をもち警察に連絡しましょう。

勇気を持った行動をせず右往左往何も変わりません。

No.2 21/05/08 02:54
匿名さん2 

騒音被害に合ってるので、大家から隣の入居者に退去の話をしてもらえないかという内容で、管理会社に聞いてみてはどうですか?

No.3 21/05/08 03:15
通りすがりさん3 

あたしはそんな生っちょろい事はしない。

警察に一発で通報。「ご近所から、コロすぞ、とか、女性がやめて、とか言ってるのがもう何十回も聞こえてきます。玄関で中の人が外に気配を感じると、わざと笑ったりしています。」と、

事件性があるかの如く通報します。また、警察官が来てもまた何ヵ月かしてうるさくなったら、

「最近、以前まで見かけてた女性がひとり、プッツリと見なくなったんです。いつだったかおとなりさんがノコギリの大きいの?みたいなのを持って出入りするのを見ました。😱ちょっと前に悪臭がしてたのが、しなくなりました。」

まで言います。あたしはそれをしたら、その当時の隣りは、相当、事情聴取されたのか、しばらくして引っ越しました。

間違っても主さん、「うるさいんですけど」なんて言わずに、確実に行動に出て下さい。

警察官が、「お隣りさんは拒否してますが」と言ったら、「そんなはずありません‼」と強い態度で言ってみて下さい。

お隣り、そんな所に住んでいたくなくなりますよ。

被害者は主さんなんですから、世の中に「お隣りさんみたいな人がいる」なら、世の中に「主さんみたいな人もいる」です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板