注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

前惹かれてた人を忘れたくない、この心理は?

レス1 HIT数 219 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/05/07 22:55(更新日時)

長いこと長くしていた男性がいました。初めは普通に友達として仲良くしていて、長くLINEや仲良くしていたからか、気づいたら彼が大事な存在になっていました。
とても優しくて穏やかで、気づいたら彼を友達じゃない恋愛としての対象として見ていることに気づき、それが原因で色々喧嘩になって疎遠に1度なった事はありつつ、また仲直りして、一度また親密になりかけましたが結局今度は私が原因で上手くいかず、彼は恋愛としては見れないけど、それでも君とは友達として繋がっていたいと縋ってきましたが結局私が無理で離れてしまいました。

完璧に彼のことを好きになっていた訳でも無かったし、気になる程度だったので離れて凄く落ち込む事は無かったものの、引きずっている自分がいます。

もう会いたいかと言われたら微妙だし、忘れようと他の男性と関わる度彼と比較してしまったり、他の男性と関わって彼を忘れるということや忘れられる、過去にあんなに楽しくしていた思い出は何も無かったことになるというのが悲しくて寂しい気持ちでいっぱいです。

そんなに好きじゃなかったのに引きずるって変ですよね?長く仲良くしていたから思い出に縛られてるだけでしょうか?
あと彼を忘れたくないと思ってしまう心理って何なのでしょうか?

No.3286697 21/05/07 22:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/07 22:55
おしゃべり好きさん1 

そういう気持ちも彼をこえるような人と出会った瞬間、綺麗さっぱり忘れてしまうのが人間の面白いところです。

時間が解決することだとおもいます。

思い出は常に美化されがちです。辛かったことっていうのは忘れるようになってます。なのでどれだけ喧嘩して傷つけあって別れても、暫くしたら相手の愛しかった部分だけ思い出されて胸をムズムズさせたりしますね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板