注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼氏の反応が気になってしまいました

レス5 HIT数 424 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
21/05/08 13:12(更新日時)

先日神社に一人で行ってきました。

そこは恋愛の神様がいるとのことだったので、彼氏とのことを真剣にお願いしてきました。

彼氏に「今日〇〇神社行ってきたー!恋愛の神様がいるんだって!」と話したら「なにお願いしたのー?」と来たので「〇〇(彼氏)と仲良くいられるようにお願いしたよ」と言ったんです。そしたら「お願いしてくれてありがとう😊」ってきたんです。
私としては、もうちょっと喜んでくれたりするのかなって思ってたので「なんかさっぱりしてるな!」って若干拍子ぬけしてしまって(笑)
恋愛の神様のところに参拝するくらいなので彼氏のことで少し悩んでいることもあり、深く考えてしまっているところもあります💭

いつもは甘えたり「〇〇ちゃーん」ってベタベタしてくるタイプなので、余計に気になってしまいました😅
端から見て別に普通ですかね??

No.3286602 21/05/07 20:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/07 20:44
匿名さん1 

文字のやり取りだからそう感じるんじゃないの?そもそも、なんて返せばいいんだろう…と割と返事に困るメッセージだと思います。
表情も声色も口調もわからない「ありがとう」で感情までは読み取れないですよ。
電話する用事ができた時に一緒に伝えればよかったのに。

No.2 21/05/07 20:51
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 文章だとなかなか気持ちも読み取れないですもんね。
確かにそうですね。「会った時に言うね!」か「恥ずかしいから言わない!」も考えたのですが、会って話したほうが反応が分かりやすかったなと若干後悔しています。

No.3 21/05/07 23:21
恋愛好きさん3 

疑問に思うほどの反応じゃないとは思うんですけど問題はそこじゃなくて

あれ、イマイチな反応だなって思ったときにそれを素直に伝えられない関係性に問題があるような気がします。

普段から言いたいこと言えてますか?

「なにそれ。もっと喜ぶかと思ったから拍子抜けなんだけど。」みたいなことを言うんじゃなくて

ん?なんか反応に違和感ある!とおもったらすぐ電話して

「なんか反応が寂しかった。もうちょっと喜んでほしいよー!私めちゃくちゃ頑張ってお祈りしたもん〜」などとぶりっ子混ぜながら自分がモヤっとしたことを伝えます。私なら。

そうすると「嬉しいよ!文章でそれが伝わってなかったならごめんね」など何らかのリアクションをとってくれますから、解決というか、スッキリするとおもいます。

気になったなら何かあるんでしょう。主さんにしかわからない変化。それを受けて感じた不満とか不安を素直に伝えられるほうがいいとおもいますよ

No.4 21/05/08 12:54
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。

No3さんの言うとおりで、気になることや不安なことが多くてこういう一言がすごく気になってしまうんです。

逆を言えば、気になることも不安なこともちゃんと聞かないから積もり積もっちゃうんですよね。
変なことがあった時にその時はなんとも思わないんです。後になって「そういえばこの前のあれってなんか変じゃない?」ってなるんです。
あとから聞くと掘り返すような聞き方になっちゃうよなぁって遠慮して聞けなくて。それでもやもやが蓄積されてしまう感じです。

電話よりもLINE派で電話をする機会がほぼないんです💭
そういう関係だったら、会った時に「この前のさ〜」って言っても大丈夫でしょうか?

No.5 21/05/08 13:12
恋愛好きさん3 

>> 4 こういうのは訓練が必要です。私も主さんのような感じだったからわかります。

なんとも思わないとはいっても、その瞬間にも、違和感というか、モヤっとした感覚ってあると思うので、まずはその感情を敏感にわかってあげられるようにしてください。自分のために。スルーする癖がついてるんだと思います。

時間が経ってからのことを指摘されるのは誰でも気持ちいいものではないので、伝える際は注意が必要です。重くなり過ぎないよう伝える方がいいとおもいます。後出しであることは謝りながら。

素直に伝えるのも訓練で、だんだんうまくなるとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧