注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

コロナ禍での生理

レス1 HIT数 614 あ+ あ-

anju( 10代 ♀ TEFCSb )
21/05/10 01:58(更新日時)

今日とても生理の症状が辛く、貧血とめまいでしゃがみこんでしまい、職場の方に体調不良がバレてしまいました。
その際に残っていた職場の方(帰り際だったので)が全員男性上司で、生理痛のことは言わず目眩とだけお話しました。

その後退勤し出口で1度ふらっと来た時女性が助けてくれ水を渡してくださいました。そして1人になった瞬間、先程の男性たちがすれ違い体調不良を心配してくれ、明日は欠勤でもいいよと言ってくれました。

しかし、このご時世体調悪いなら言えよという雰囲気や、明日は絶対大丈夫って言った時に来るなよという雰囲気を感じました。

私からしたら生理ですが、コロナのこともあり、とても気まずかったです。

正直、心の中では生理だからと言いたいぐらいだったし、その男性陣は元々仲良いので言えるけどさすがに集団の前では言えないなと思い留めました。
明日出勤したら、そこにいるのは最も仲のいい男性一人だけで1番理解力のある信頼してる人です。
明日出勤して、もしも聞かれたらそれを答えてもいいのでしょうか。

コロナが流行ってなければ誤魔化していましたが、コロナと勘違いされるのが嫌です。

No.3286528 21/05/07 18:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/08 17:59
匿名さん1 ( ♀ )

生理って言わなくても「ごめんね、ちょっと貧血なんだ」で良いんじゃない?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板