注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

高校の先生に恋をしました。

レス1 HIT数 333 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 10代 ♀ )
21/05/07 16:42(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

今年から赴任された先生に、恋をしてしまいました。一目惚れです。その先生は、他学年の担任をしています。今のところの接点は、週一の授業しかありません。

過去に中学生の頃にも数学の先生に片想いをしていたので、教師に恋をするということがどんなに苦しいものか分かってます…。実際に、交際をするということが条例?違反になるということも知っています。禁忌ですし。なので、交際をしたいという気持ちより、その先生との仲を深めたいと思っております。

まず、先生に手紙を渡そうと思っているのですが、迷惑になるか知りたいです。
上記に書いた通り、先生は今年から赴任してきたので質問をしに行くにも、他学年の階や、週一回の授業終わりしかタイミングがありません。私の高校では、他学年の階に行くことはあまり寛容的に思われていないので、どうしようかと悩んでいます。授業終わりでも良いのですが、すぐに先生が戻ってしまうので…。職員室の前で待ち伏せをしようと思いましたが、迷惑になると思い、辞めています。

なので、手紙を書いてみようと思いました。B5より小さいサイズで、紙一枚分だけです。先生の授業が好きなので、その感想と、授業の勉強方法を教えてもらおうと思っています。
手紙で質問をするということなので、どうやってその質問の答えを教えてもらおうか悩んでます…。
口頭で教えてもらうか。先生の都合が良い時に、手紙の中に同封した紙に書いて渡してもらうか。それ以外にも良い案がありましたら、教えていただけると嬉しいです。

拙い文章ですみません。よろしくお願いします。

No.3286441 21/05/07 16:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/07 16:42
匿名さん1 

手紙はバレンタインなどの特別な日ならもらっても分かりますが、いきなりだとちょっと重いかな?って思いました。
放課後がもし空いてるならば、放課後に勉強を教えてもらうというのはいかがですか、?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧