注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

ADHDの診断

レス3 HIT数 285 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/05/07 17:00(更新日時)

自分はADHDだと思い診断テストをしますが、その可能性は低いと出て来ます。納得がいきません。
特徴を見るとまさに自分だと思うのですが。
ADHDの診断をしてくれる病院はどこですか?内科ですか。精神科ですか。

No.3286423 21/05/07 15:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/07 15:57
匿名さん1 

精神科で診断可能のようですが

精神科医でも細かい分野によっては微妙に得手不得手があると思いますので
事前にHPや口コミを調べて、ADHDに詳しい先生のいる病院を受診するのがいいでしょう。

また、精神科や心療内科は患者と先生の相性が重要になりますから
一つの病院だけでなく、いくつかの病院を試してみるのがいいかもしれませんね。

ADHDの診断をもらえるまで色んな病院を漁りまくるって意味ではないですよ(^_^;)

• << 3 心療内科には通ってるので聞いてみます。長年お世話になってるところです。そういえばここではこの悩みは話したことなかったです。 ADHDの診断テストはネットでしまくってました。なので病院で本作にしてもらおうかなと思ってのスレ立てです。 何か愛作をして生きやすくしたいんです。アドバイスありがとうございました

No.2 21/05/07 16:22
匿名さん2 

私は心療内科で受けました。
行ってすぐに受けれるかは病院によると思いますが、私は通って1年くらい経ってから検査でした。
うつ、摂食障害、睡眠障害を発症し通い始めました。

体調不良ありますか?
何も無くただ検査したいは受けてもらえないかもしれません。

No.3 21/05/07 17:00
聞いてほしいさん0 

>> 1 精神科で診断可能のようですが 精神科医でも細かい分野によっては微妙に得手不得手があると思いますので 事前にHPや口コミを調べて、AD… 心療内科には通ってるので聞いてみます。長年お世話になってるところです。そういえばここではこの悩みは話したことなかったです。
ADHDの診断テストはネットでしまくってました。なので病院で本作にしてもらおうかなと思ってのスレ立てです。
何か愛作をして生きやすくしたいんです。アドバイスありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する