注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

日本とロシア

レス6 HIT数 565 あ+ あ-

初心者さん
21/09/18 21:20(更新日時)

ロシアって日本に恨みがあったんですか?

日ソ中立条約を一方的に破って、千島列島、満州にそれぞれ侵攻。
日本が降伏をしたにも関わらず、50万人以上の日本人を捕虜にして強制労働させた。

何故ロシアはこれらの事をしたのか。
日露戦争で負けた恨み?

当時の朝鮮にロシアと戦える力、国力はあったんですか?
戦艦はあったんでしょうか?

No.3286353 21/05/07 13:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/07 13:34
常連さん1 ( ♀ )

よくわからないんだけど
レスしてごめんなさい。
気になったので…

終戦の間近の頃、満州にソ連兵が乗り込んできて、たくさんの日本人が殺され、女性はレイプされました。
また、ソ連の極寒地にたくさんの兵が捕虜となり酷い目に遭い、凍死したり…

アメリカからは民間人を巻き込む空襲を何度も受け、焼夷弾で燃えながら死んでいったたくさんの人達。
そして核兵器が落とされました。

それでも…
日本人は、どこの国に対しても恨み言を言わず、現代に至っています。


これが敗戦国ということでしょうか?

No.2 21/05/07 15:57
通りすがりさん2 

ロシアに限らず、当時は白人至上主義。そのロシアが有色人種の日本にかつて日露戦争で屈辱を味わったから恨みはあっただろうね。

問題は日本に攻め込んだのが8月9日、日本が降伏したのが8月15日で勝利に貢献したとは言えず、かつ中立条約で攻撃されてないから被害も当然受けてない。つまり報酬が録に貰えないわけね。
だから戦争で奪った土地を我が物にするために降伏を受け入れずに千島列島を占領したわけだ。
しかし本来は北海道までくらいを占領するつもりが占守島で抵抗され、北方四島迄が限界だった。その恨みで日本人を拉致してシベリア送りにした。

朝鮮がどうとか言ってるけど、ロシアにとってはゴミ以下。戦えるわけもない。日本が勝ったことに全世界が驚いたそうだ。だからロシアに恨みがあったトルコに東郷通りという道が記念で作られ、現存している。

  • << 4 逆恨みじゃないか。 日本はロシアに恨まれる筋など全くない。

No.3 21/05/07 17:34
お馬鹿騒ぎ好きさん3 

世界中白人至上主義、弱肉強食、取った者勝ちなんだから火事場泥棒きめこんだだけ。

  • << 5 そりゃそうかもしれないが、だったら日本はいい人、優等生をやめて、狡賢く、図々しくやるべきだ。 白人の有色人種差別はなくならないのだ。

No.4 21/05/07 21:51
初心者さん0 

>> 2 ロシアに限らず、当時は白人至上主義。そのロシアが有色人種の日本にかつて日露戦争で屈辱を味わったから恨みはあっただろうね。 問題は日本に… 逆恨みじゃないか。
日本はロシアに恨まれる筋など全くない。

No.5 21/05/07 21:54
初心者さん0 

>> 3 世界中白人至上主義、弱肉強食、取った者勝ちなんだから火事場泥棒きめこんだだけ。 そりゃそうかもしれないが、だったら日本はいい人、優等生をやめて、狡賢く、図々しくやるべきだ。
白人の有色人種差別はなくならないのだ。

No.6 21/09/18 21:20
初心者さん0 

ロシアのやつ、歴史戦で日本を陥れようとしてるね。ムカつくわ。60万人近い日本人をシベリア抑留して強制労働させたくせに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧