注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

友達

レス2 HIT数 271 あ+ あ-

相談したいさん
21/05/06 11:33(更新日時)

私は高校2年生です。
私の学校は中高一貫なので学校生活は5年目になります。
私には中学1年生の頃から仲の良かった友達が2人居ます。
部活動が同じだったのですが、2人は部活を辞めてしまい私だけ残りました。
3人で帰ったり遊んだりしていたのですが、2人がバイトを始めてから関係がどんどん薄れていきました。
2人はこの3人の関係が家族だから。と言ってくれていました。本当に嬉しかったし私も家族同様の関係だと感じていました。2人がバイトを始めてからというもの2人だけでどこかに遊びに行ったり誕生日の日にバイトを入れていたりバイト中心の生活になっていきました。友達がいるだけで感謝すべきなのですが過去の過ごし方と比べてしまい、今までこのような悲しい気持ちになった事がなくとても苦しいです。
私が苦しくなる理由は2人です。関係はずっと続けるべきなのでしょうか。

No.3285419 21/05/06 00:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/06 04:27
匿名さん1 

現在30歳の者です。
小学校〜大学までは自分の中で一番を占めてはのは友達でした。
友達が多かったわけではないですが、友人関係に左右されてましたね。

悲しいことでも今となってはあんなこともあったなと冷静に振り返れますが、当時は友達がすべての世界で生きてました。
でもそれでよかったんだと思います。経験ですから。

ただ自分に否がある場合は、今でも後悔しっぱなしです。

回答にはなってませんが、ばっさり関係を切ると何かしら角が立ちます。
主さんがさらに嫌な思いをするかも知れません。
主さんもバイト始めたり、他に友達を作ったりして次第に離れていったらいいと思います。
それかそのお友達に最近寂しいってことを伝えてるという方法もあります。言いづらかったら二人にではなく、一人ずつ言ってみるとか。

応援してますよ。
そのお友達と再び仲良くなれる日がくるもしくは新しいお友達ができることを願ってます。

No.2 21/05/06 11:33
おしゃべり好きさん2 

この先大学が別々だったり就職先が別々だったり環境が変われば段々と一緒にいる時間はなくなってくるものだよ。

自分で壁を作らない事だと思うよ。今は分からないかもだけど年月経つと学生時代の友達って貴重だよー。頻繁に会わなくても長く続いたりする場合もあるからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧