注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

派遣の求人に応募したが…

レス3 HIT数 282 あ+ あ-

知りたがりさん( ♀ )
21/05/08 10:47(更新日時)

派遣の求人に応募し、電話口の方に仕事の詳細を聞き、話を進めてもらえることになりました。
営業から連絡が来る予定だったのですが、1日待っていても来なかったため、先程電話をしてみたら、営業担当は席を外しているという事でした。
今まで他の派遣会社で仕事を紹介頂いてましたが、面談等の連絡は当日中に来ていたと思います。

なんかこのまま無かったことにされるのかなぁと思うとイライラします。派遣会社はどこもいい加減なので期待は禁物ですが。

No.3286306 21/05/07 11:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/07 14:21
誠 ( 50代 ♂ rjMURb )

複数の派遣会社登録にて就労したことがある経験者です。

人材紹介派遣会社もいろいろあります。
すぐに連絡来ないことも少なからずありましたよ。

No.2 21/05/07 19:27
知りたがりさん0 ( ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます。
今日約束の時間までに担当者から折り返しの連絡があるはずでしたが、来なかった為、こちらから電話したらまた同じ対応されました。
「担当者が他の電話対応中ですので」というから、担当の名前を聞いたら「わかりかねます」ですよ。
その後、担当じゃない方から連絡来ましたが、「他社の方に決まり」と早口で言われ、すぐに別の案件紹介されました。笑ってしまいそうになりましたが、謝って頂き、念の為案件の説明だけ受けて、こちらから連絡するという事で終了。
もちろん、しませんが。

No.3 21/05/08 10:47
誠 ( 50代 ♂ rjMURb )

>> 2 私もそういう事は多々ありました。

頭にきても、キチンと礼儀を尽くして丁寧に応対したほうが良いです。

連絡をこちらからするというキャッチボールで終わっていたら、断りでもキチンと丁寧に、電話を入れて、終了したほうが良いです。

なかなか自分の希望の仕事が来なくても、このような地道な積み重ねをしていけば、運が少しずつ向いてきますから。

あきらめずに一杯チャレンジされてください。

応援しています!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧