注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

みんな私の言いなり

レス52 HIT数 3545 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
21/05/09 18:31(更新日時)

知り合う男性みんなからチヤホヤされお姫様扱いされ、女王様みたいな自分を直したいのですが、かなりのオバサン年齢の今でも自分の息子でもおかしくない歳の子達や職場の男性達から未だに可愛がられたり、結婚前提に付き合て下さいと、だいたいの男性から言われていて、どうしても女王みたいな態度をしてしまいます。
痛いのは分かってます。

職場の若い女の子達の前では偉そうにはしないので仲良く仕事もも上手くいってます。

ですが男性には尽くされる事が当たり前で、すごく感謝はしていますが、私がワガママ言っても何でも聞いてくれるので性格悪いと思われてるかもしれませんが、それでも受け止めてくれます。

結婚するなら好きじゃなくても一番尽してくれる人とが良いと思ってます。
ですが結婚したら変わるかもしれないと思うと誰も選ぶ事が出来ず、尽してくれるかに重点をおくのをやめたいのですが、どうしてもいつでも大事にしてくれる人じゃないと不満なんです。

イタイとか暴言だけじゃなく、どうしたらこの考え方が治るかアドバイス下さい。

No.3286147 21/05/07 01:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 21/05/09 09:07
結婚の話題好きさん51 ( 20代 ♀ )

凄い、そんなドラマみたいな人がいるんですね!

女性ウケもいいなら、そんなの石原さとみですやん…。
私は男性にちやほやされないなので素直に羨ましいです。

考え方については、特に治す必要を感じません。
いつでも大事にしてくれる人って、大事な条件です。

女性から反感を買っていないなら、主さんは石原さとみのように女性から見ても男性に尽くされて当たり前に見えるのかもしれませんね。

それならわざわざ考え方を治さなくても、これまで通りTPOに応じた振る舞い(女性がいるときは気をつけるなど)を心がければOKだと思います。
考え方なんて周りからは分からないので……。

No.52 21/05/09 18:31
匿名さん52 

結婚したら豹変する人っていますよね。
見分ける方法の一つとして、その人の家族に対してその人はどんな態度をしてるかで分かります。特に母親に対して。もう亡くなっているなら母親をどう思っているか。
その態度がそのまま結婚後のあなたにも反映されると考えるといいでしょう。
一つの方法なので絶対ではないので参考程度にされるといいです。
モテる中年の人はだいたい2つにわかれますよね。何度も結婚離婚を繰り返す人と、付き合う男性は切れないけど結婚まで至らずずっと独身の人。後者は家庭環境に疑問を持って育った人が多い。
生涯甘えさせてくれる男性と巡り会えるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧