注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
退職者へのプレゼント

みんな私の言いなり

レス52 HIT数 3521 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
21/05/09 18:31(更新日時)

知り合う男性みんなからチヤホヤされお姫様扱いされ、女王様みたいな自分を直したいのですが、かなりのオバサン年齢の今でも自分の息子でもおかしくない歳の子達や職場の男性達から未だに可愛がられたり、結婚前提に付き合て下さいと、だいたいの男性から言われていて、どうしても女王みたいな態度をしてしまいます。
痛いのは分かってます。

職場の若い女の子達の前では偉そうにはしないので仲良く仕事もも上手くいってます。

ですが男性には尽くされる事が当たり前で、すごく感謝はしていますが、私がワガママ言っても何でも聞いてくれるので性格悪いと思われてるかもしれませんが、それでも受け止めてくれます。

結婚するなら好きじゃなくても一番尽してくれる人とが良いと思ってます。
ですが結婚したら変わるかもしれないと思うと誰も選ぶ事が出来ず、尽してくれるかに重点をおくのをやめたいのですが、どうしてもいつでも大事にしてくれる人じゃないと不満なんです。

イタイとか暴言だけじゃなく、どうしたらこの考え方が治るかアドバイス下さい。

No.3286147 21/05/07 01:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/07 01:13
結婚の話題好きさん1 

なおさなくていいですよ。主さんは結婚せず、ずっと求愛される環境に身を置けばいいです。

ただ、誰からも相手にされなくなる瞬間は、急に訪れますから、尽くされることと年貢の納め時の天秤の比重が、結婚へと傾いたら迷わず結婚した方がいいですね

危機感は持ちながら現状を楽しめばいいです

• << 4 お返事ありがとうございます。 結婚したいので、謙虚になりたいのです。 私は傲慢で上から目線だと男性にも正直に言ってますが、正直に言ってくれる所が可愛いとか、いやいや正直に言うんだから謙虚だよと言われたり、なんだかんだ私の女王様な部分も受け入れてくれるのです。 チヤホヤされてるのも嬉しくないし、告白されても、いくら好きなど言われても慣れすぎて全く何も感じないんです。 尽してくれる部分に関しては感謝し切れない位感じますが、私が何かしてあげなくてもしてくれる事だけが快感というか、本当に嬉しいのは見返り求めない優しさにだけなんです。 結婚して、次は私が旦那や子供を大切にしたいのに、私がメール返してあげただけで喜ぶ人達がいる中、何も言われないと、時間さいてくれてありがとうとか言わないわけ?もう返事してあげないって思ったり、デートの後長文の一緒にいられて幸せだとかみんな書いてくるのが、今日はありがとう。もっと好きになりました。だけ書いてあって、短いなて思って返事しないなど、気に入らないとイライラしてしまいます。 そんな自分が嫌です。

No.2 21/05/07 01:18
匿名さん2 

結婚は自分だけが相手から幸せにしてもらうものではなく、お互いに家族の幸せを考えながら何年も共に過ごすものです

まずは与えられるばかりでなく、相手にも何かを与えたいと思えるように意識を変えてください
どうしてもそれが無理なら結婚はやめておいた方がいいと思います

• << 5 お返事ありがとうございます。 色々してくれて尽してくれる人には、感謝の気持ちから私も何かしてあげたいと思うのですが、自分の当たり前になってるライン以下の対応だと、不足に感じてこっちはなんにもしてあげない!て思ってしまうんです。 妹や猫、女友達にはありがとうを言われなくても何かしてくれなくても見返り求めずにこちらから色々出来るのに、他人、異性にはそれがなぜか不足感や相手ばかり要求したくなって出来ないんです。 なぜ皆さんは旦那さんが自分の期待通りじゃなくても許せるのですか? そこまで好きになれない。期待外れな度に冷めていく。好きじゃなくても私は良いので冷めてもしばらく付き合ってますが、冷めてく一方で振ります。 全員やり直したいとしがみついて来ますが許せないんです。 言われたアドバイス理解は出来るのに、変わり方が分かりません。

No.3 21/05/07 01:24
通りすがりさん3 

別になおさなくていいし、なおらない。
どれだけ大事にされようが、尽くされようが、好きでもない相手と本当に一緒に居るキツさ、是非味わって下さい。

• << 6 お返事ありがとうございます。 私は変わっている様で、好きじゃなくても尽してくれる人といるのが当たり前になってるので、好きじゃなくても大事にされてるのが幸せなんです。 ただ、期待外れだと好きじゃなかったのがさらに冷めて、人として無いわって感情に変わるんです。それで振ります。 出来たら好きな人が欲しいけど、好きになる程魅力的な人この世にいません。 人気俳優やモデル等とも付き合ってましたが、カッコよくて優しく尽くしてくれても、期待を越えなかったら冷めてました。 どんなにモテる人でもそうだったし、誰を好きになってもどうせ冷めちゃうんだろうと悲観的にしか考えられなくなりました。

No.4 21/05/07 01:28
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 なおさなくていいですよ。主さんは結婚せず、ずっと求愛される環境に身を置けばいいです。 ただ、誰からも相手にされなくなる瞬間は、急に訪れ… お返事ありがとうございます。

結婚したいので、謙虚になりたいのです。
私は傲慢で上から目線だと男性にも正直に言ってますが、正直に言ってくれる所が可愛いとか、いやいや正直に言うんだから謙虚だよと言われたり、なんだかんだ私の女王様な部分も受け入れてくれるのです。

チヤホヤされてるのも嬉しくないし、告白されても、いくら好きなど言われても慣れすぎて全く何も感じないんです。

尽してくれる部分に関しては感謝し切れない位感じますが、私が何かしてあげなくてもしてくれる事だけが快感というか、本当に嬉しいのは見返り求めない優しさにだけなんです。

結婚して、次は私が旦那や子供を大切にしたいのに、私がメール返してあげただけで喜ぶ人達がいる中、何も言われないと、時間さいてくれてありがとうとか言わないわけ?もう返事してあげないって思ったり、デートの後長文の一緒にいられて幸せだとかみんな書いてくるのが、今日はありがとう。もっと好きになりました。だけ書いてあって、短いなて思って返事しないなど、気に入らないとイライラしてしまいます。

そんな自分が嫌です。

• << 11 すみませんうらやましいかぎりです。 和風顔が失礼しました。

No.5 21/05/07 01:41

>> 2 結婚は自分だけが相手から幸せにしてもらうものではなく、お互いに家族の幸せを考えながら何年も共に過ごすものです まずは与えられるばかりで… お返事ありがとうございます。

色々してくれて尽してくれる人には、感謝の気持ちから私も何かしてあげたいと思うのですが、自分の当たり前になってるライン以下の対応だと、不足に感じてこっちはなんにもしてあげない!て思ってしまうんです。

妹や猫、女友達にはありがとうを言われなくても何かしてくれなくても見返り求めずにこちらから色々出来るのに、他人、異性にはそれがなぜか不足感や相手ばかり要求したくなって出来ないんです。

なぜ皆さんは旦那さんが自分の期待通りじゃなくても許せるのですか?
そこまで好きになれない。期待外れな度に冷めていく。好きじゃなくても私は良いので冷めてもしばらく付き合ってますが、冷めてく一方で振ります。
全員やり直したいとしがみついて来ますが許せないんです。
言われたアドバイス理解は出来るのに、変わり方が分かりません。

• << 7 私の場合は、そもそも対応の仕方というのは人それぞれだと思っているので自分独自のラインを設定して測ったりはしてないです だから期待通りじゃないってことも起こってないですね ごめんなさい、いろいろ読んでいたらどうすれば主さんの性格が治るのか思いつかなくなってきました…これは難しいですね 他の方がおっしゃるように治さない方向でいくしかないのかもしれません… 例えば、離婚と結婚を繰り返していくのは主さん的にどうですか? 主さんほどの方なら何度でも結婚できると思います ただしお子さんが非常に苦労するかと思いますので選択子なしになりそうではありますが… あとは、旦那になる人に事前に主さん自身のラインをできる限りたくさん示し、これを下回ったら即離婚するから常に注意して生きるようにと事前に言っておくのはどうですか? それか、旦那からの完璧な対応は諦めて世界的な大富豪と結婚するのはどうですか?主さんほどだと贅沢をすることにすら飽き飽きしててお金にももう興味ないですかね…でも世界的な大富豪は日本の大富豪と桁違いですからまだ経験したことないこともたくさん楽しめるかもしれませんよ あとは、主さんの顔をブサイクに整形して、男性が何でもいうことを聞いてくれる環境が当たり前でないような状態を作り出してみるとか… ごめんなさい、モテ方が異次元すぎて考え得る方法も異次元になってきました笑

No.6 21/05/07 01:47

>> 3 別になおさなくていいし、なおらない。 どれだけ大事にされようが、尽くされようが、好きでもない相手と本当に一緒に居るキツさ、是非味わって下さ… お返事ありがとうございます。

私は変わっている様で、好きじゃなくても尽してくれる人といるのが当たり前になってるので、好きじゃなくても大事にされてるのが幸せなんです。

ただ、期待外れだと好きじゃなかったのがさらに冷めて、人として無いわって感情に変わるんです。それで振ります。

出来たら好きな人が欲しいけど、好きになる程魅力的な人この世にいません。
人気俳優やモデル等とも付き合ってましたが、カッコよくて優しく尽くしてくれても、期待を越えなかったら冷めてました。

どんなにモテる人でもそうだったし、誰を好きになってもどうせ冷めちゃうんだろうと悲観的にしか考えられなくなりました。

• << 23 誰を好きになってもどうせ冷めちゃうんだろう わかる。。

No.7 21/05/07 02:13
匿名さん2 

>> 5 お返事ありがとうございます。 色々してくれて尽してくれる人には、感謝の気持ちから私も何かしてあげたいと思うのですが、自分の当たり前にな… 私の場合は、そもそも対応の仕方というのは人それぞれだと思っているので自分独自のラインを設定して測ったりはしてないです
だから期待通りじゃないってことも起こってないですね

ごめんなさい、いろいろ読んでいたらどうすれば主さんの性格が治るのか思いつかなくなってきました…これは難しいですね
他の方がおっしゃるように治さない方向でいくしかないのかもしれません…

例えば、離婚と結婚を繰り返していくのは主さん的にどうですか?
主さんほどの方なら何度でも結婚できると思います
ただしお子さんが非常に苦労するかと思いますので選択子なしになりそうではありますが…

あとは、旦那になる人に事前に主さん自身のラインをできる限りたくさん示し、これを下回ったら即離婚するから常に注意して生きるようにと事前に言っておくのはどうですか?

それか、旦那からの完璧な対応は諦めて世界的な大富豪と結婚するのはどうですか?主さんほどだと贅沢をすることにすら飽き飽きしててお金にももう興味ないですかね…でも世界的な大富豪は日本の大富豪と桁違いですからまだ経験したことないこともたくさん楽しめるかもしれませんよ

あとは、主さんの顔をブサイクに整形して、男性が何でもいうことを聞いてくれる環境が当たり前でないような状態を作り出してみるとか…

ごめんなさい、モテ方が異次元すぎて考え得る方法も異次元になってきました笑

No.8 21/05/07 02:39

>> 7 ここまで考えて下さってとても嬉しいです。ありがとうございます。

自分はすでにオバサンですが、もっとオバサンになったら結婚前提に付き合いたいなんて言われなくなると思います。

遺伝なのか、母も50、60代でも男性から口説かれておりました。父からも愛されてます。

母も父に対してもっとあーして欲しい等未だに文句タラタラです。
父は優しく母の言いなりです。

私も父の様な人がいいですが、結婚しても変わらずいてくれるかは分からないのでギャンブルになってしまうかなと。

私はさほど収入は無い方でも構いません。貢がれても来たけど、貢がれるより、精神的に尽くされる方がもっと嬉しいです。

あと、子供がすごく欲しいので、離婚しそうな人とは結婚したくないので、それも慎重になり過ぎて誰も選べないでいます。

• << 21 このレスを拝見して、恐らく 主さんの願望は叶わないだろうなと 感じました。 母親の背中を見て育ったにも関わらず 反面教師としてではなく、母親と 同じ生きざまを選んだのですから。 自分の女王様気質が嫌だと仰ってます けど、八方手を尽くして変わる努力を しましたか? 三十過ぎたから将来に対して漠然と 不安を感じてると言う程度では人間の 内面は変えられませんよ。 本気で変わりたいと思ったなら三十路 になる前に変われていたと思いますし。 貴女自身、変われる自信がないから 父親の様に女性にはとことん甘い男性 との結婚を望んでいるのでしょうし。 一念発起してでも変わろうと言う 気概が持てないのなら、生涯女王様を 貫くしかないのでは?

No.9 21/05/07 02:51
匿名さん2 

>> 8 ここまで愛され尽くされ体質なら結婚後も一生尽くされ続けそうですけどね

お母様と主さんの一番の違いは、自分のラインを下回る対応をされた時、お母様は文句で済むのに対し主さんは完璧に冷めて別れたくなるという点ですね

先程挙げた案の一つである、「旦那になる人に事前に主さん自身のラインをできる限りたくさん示し、これを下回ったら即離婚するから常に注意して生きるようにと事前に言っておく」というのはどう思いますか?

あと、「なぜ旦那さんが自分の期待通りじゃなくても許せるのですか?」という問いは、ここで聞くよりも主さんに似ているお母様に聞いた方が参考になるかもしれません
何か解決方法がわかるといいですね

No.11 21/05/07 06:53
匿名さん11 ( ♀ )

>> 4 お返事ありがとうございます。 結婚したいので、謙虚になりたいのです。 私は傲慢で上から目線だと男性にも正直に言ってますが、正直に言っ… すみませんうらやましいかぎりです。
和風顔が失礼しました。

No.12 21/05/07 07:49
通りすがりさん12 

感覚とか性格の話しじゃなく、主さん自身が“惚れた”相手がいないんじゃないですか?

私が知る主さんタイプって容姿も性格も良く周りが放っておかない。か弱いわけでもないんだけど、なんか自分よりも優先させたくなる印象。だから常に周りに人が寄ってくる。

結局、寄ってくる中からしかお相手を選ぶことがないとか?

尽くすことだけに重点を置くのも悪くはないと思いますよ。実際に結婚したら変わることもあるでしょうけど、その時は別れればいいだけでしょ。もちろん変わらない男性も多いです。

主さんタイプは得するから、バツ1でも逆に箔が付きますよ。バツが付いたら命を取られるってわけでもないですからね。

No.13 21/05/07 08:24
匿名さん13 ( ♀ )

こどもが欲しいとおっしゃるので、全ては我が子から学ぶことになるのではないでしょうか。

大人とちがって、こどもは尽くしてもくれないし、自分が思うこともなかなかしてくれない。
思いどおりのことにならなくても、愛してあげたり許してあげることのくりかえしです。
ましてや嫌になったからといって、こどもを捨てることなんてできるわけがないですもんね。

やさしい人に恵まれることはいいことだと思います。相手の方との関係で自分を変えたくてもできないのなら、自分のこどもが今までの価値観をひっくり返してくれると思います。

No.14 21/05/07 17:59
匿名さん14 

自分の息子でもおかしくない年齢の子にもって、相手16歳として30半ばくらいですよね主さん

折角そうやってみんな私の言いなりなくらいの魅力あるんだからそろそろ1人良い人見つけて結婚した方が良いかなと個人的に思います

30代はまだまだ魅力ある年齢だけど、40代独身となると欠陥あるとか思われそうだから今くらいが丁度良い頃かなと

そして旦那さんは同じように言いなりになって主さんのワガママをずっと聞いてくれる人と一緒になり幸せになっちゃって下さい

No.15 21/05/07 20:26
結婚の話題好きさん15 

お母さまには相談してみました?

子供がほしいこと、結婚したいこと、どんな人を選べばいいか。を話してみて。

似たような体質なら、とても実のあるアドバイスをもらえるのでは?

No.16 21/05/07 21:05
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

女王様で人間関係うまくいってるならそれでいいのだとおもう。
その経験とかスキルを活かして愛してくれる人を見つけてほしいなぁ!

ちなみに、お姫様扱いされるコツってあるんですか?会話とか知りたいです。

No.17 21/05/07 21:10
通りすがりさん17 

それだけ色んな人に声かけられていざ付き合ってもダメで未だに1人でいるなら
要するにその程度の男にしかチヤホヤされてないからでは?

私は高嶺の花を見下ろす花と周りから言われ続けて
調子に乗りまくって世の中チョロいと感じてた20代前半を過ごしました。

男女共に崇拝されて当たり前
ヘリ当たり前
星のグループ当たり前
などなど今思ってもこっぱずかしいほど。

他人の働いたお金でオイシイ思いさせてもらうことに何ら抵抗なかったのですね。

大学出て都内から違う区へと1人暮らし初めて社会人になり生活環境と生活圏内と周りの人間が変わったら
自分なんてその辺によくいる子、のひとりでした。

男性はハイスペばかり
女性もハイスペばかり。
英語は話せて当たり前、その他中国語もかじってて
女の人はみんなキレイ
自分の働いたお金で自分へのご褒美としてブシュロン買う、とか

もう私とはレベルが違いすぎて
いかに自分がちっぽけか身をもって知りました。
とりあえず即座に英会話教室見つけて追いつくのに必死でした。

私は自分が働くようになって環境変わったのもあって、人が自分に貢いで当たり前、だなんて2度と思えない

主さん、本気で今のその考え治したいのであれば自己スキルあげるなり周りの人間関係かえるなり何か打ち込めること見つけるなりはいかがですか?

人に感謝できないうちは、まずなおらないと思います。

No.18 21/05/07 22:12
OLさん18 

いっそ事実婚で❤

No.19 21/05/07 23:33
通りすがり ( ♀ JNT4l )

お母さんに相談が一番だと思います。

多分、主さんのその魅力はお母さん譲りなところもあるので。

ただ、お父さんの因子も入っているのと時代も違うので、主さんが今もお一人なのは、やっぱり、主さんが惚れて、迷わず結婚したい程の方との出会いがないか、そうした方は、既に他の人や、物に魅入られてしまったのかもしれませんね。

お母さんとお父さんが運命の出会いなのか、お母さんが手堅く、そこそこのところで手を打ったのか
はたまた、自分に興味もない殿方を落としての今なのか?

聞いてみると良いと思いますよ?

No.20 21/05/07 23:34
匿名さん20 

うーん、結婚して子ども欲しいなら、年齢的にもうタイムリミットだと思うけど。
そこまで尽くしてもらう事に執着するのは、どこか成長過程で愛情不足だった時期があるのかもね。だから、尽くされる事で自分の存在価値を確認したいんだと思うよ。
対策としたら、無意識の依存体質を自覚して、自立する事だと思うよ。

No.21 21/05/08 02:06
匿名さん21 

>> 8 ここまで考えて下さってとても嬉しいです。ありがとうございます。 自分はすでにオバサンですが、もっとオバサンになったら結婚前提に付き合い… このレスを拝見して、恐らく
主さんの願望は叶わないだろうなと
感じました。
母親の背中を見て育ったにも関わらず
反面教師としてではなく、母親と
同じ生きざまを選んだのですから。
自分の女王様気質が嫌だと仰ってます
けど、八方手を尽くして変わる努力を
しましたか?
三十過ぎたから将来に対して漠然と
不安を感じてると言う程度では人間の
内面は変えられませんよ。
本気で変わりたいと思ったなら三十路
になる前に変われていたと思いますし。
貴女自身、変われる自信がないから
父親の様に女性にはとことん甘い男性
との結婚を望んでいるのでしょうし。

一念発起してでも変わろうと言う
気概が持てないのなら、生涯女王様を
貫くしかないのでは?

No.22 21/05/08 03:37
匿名さん22 

なぜ治す必要があるんですか?
それ普通ですよ?

結婚して幸せそうな女性達を見てください。
ほとんどが女王様どころか女君主です。

男性を不愉快にさせるようなワガママはダメですが、仲良くやれているなら別に問題ないですよ?

何歳になったってチヤホヤしてくれます。女として若くなくても、包容力のあるお母さんみたいに慕ってくる人だっています。年上の女性が好きになるのは大体それです。傲慢な態度を取っていてもあなたが本当は優しい人だって分かってるから来るんです。男性だって甘えたい人多いですよ。

そのキャラのまま堂々と結婚すればいいじゃないですか。謙虚な女が大事にされると思ったら大間違い。大抵そういう女性って都合の良い女扱いされてませんか?正直な女性の方が安心出来るんですよ。

No.23 21/05/08 06:10
匿名さん23 

>> 6 お返事ありがとうございます。 私は変わっている様で、好きじゃなくても尽してくれる人といるのが当たり前になってるので、好きじゃなくても大… 誰を好きになってもどうせ冷めちゃうんだろう

わかる。。

No.24 21/05/08 06:33
匿名さん24 

わかりますわかります。
私もそうです。私もすぐ嫌になって別れました。
だから、夫は「嫌なことがあれば全部なおすよ。なんでもするよ」といってくれて、かつお金がある人と結婚しました。

こどもが出来る前はそれでもよかったですが、こどもができたら私の趣向が変わりました。こども優先になりましたので、こどもを一番に考えてくれる人じゃなきゃ嫌になったのです。
夫も結婚したら私がいるのが当たり前になり、要求にこたえられなくなり、1年粘られましたが離婚しました。
何をお伝えしたいかというと、結婚すればいづれ自分も相手も変わります。
長く続けるには妥協か受け入れが必要だと思います。

今40近いですが、未だにもて続けます。子持ちが絶対NGな人もいるので、それ以外の人となると数は減りました。
子持ちといってない場合は昔と変わりません。

でも、昔みたいに高価な物や豪華なデートは今は興味ありません。いわゆるハイスペでも地に足がついた人がよくなりました。

なんだか永久にこうなんじゃないかと自分でも思うのですが、これはこうでもうしょうがないと思っています。

結婚しないとわからないこともあるし、一度結婚するのもおすすめです。バツがあろうとこどもがいようとモテ度は変わらないですから。

No.25 21/05/08 07:30
匿名さん25 

レス内容が本当だとしたら私は主さんは可哀想な人だと感じました。 

俗に言うモテ期が長期で継続しているみたいなものですがそんなものはある意味幻想みたいなものです。
主さんは本当に好きになれる人に出会えていない。
好きになってもらえらのは嬉しいことですが好きになることの方がもっと嬉しいです。
結婚したら今のようにモテモテ期で無くなるのが主さんは気づいているんじゃないですか?それが嫌でワザと好きな人を作らないのではないですか?

私はただただ主さんが可哀想な人であり人生を送りそうだと思いました。

ついでに言うとこれは釣りのように感じました。

No.26 21/05/08 07:48
匿名さん23 

>> 25 それが結婚してもモテるんですよ…

だから困るんですよ…

あ、またか…と。。

No.27 21/05/08 08:27
匿名さん25 

>> 26 主さん結婚しているんですか?

もし本当に結婚していることを言ってもモテるってことは相手は本気ではないです。
連れて歩くにはいいとか遊びです。

そしてもっと言うと本当にイイ女にはまともな男は簡単に寄ってきません。

少し自慢をさせて頂くと私は全国にある関連会社の男性社員が私ことを知らないくらいで芸能界からもスカウトをされました。
その中である男性だちが『〇〇(私)くらいはイイ女すぎて下手に手は出せないよ
な』と話をしているのを聞いてしまいました。

主さんの話が何故かいろいろ飛んでいるように思います。

No.28 21/05/08 09:01
通りすがりさん28 ( ♀ )

主さんは、既婚者なの??独身なの??
No.4は主さんですよね 
  結婚したいので謙虚に……

匿名さん23も主さんなんですか??
  それが結婚してもモテるんですよ…
  だから困るんですよ
あ、またか…と。。

どっちなの❔❓

No.29 21/05/08 09:07

主さんと23の人は別人だと思いますよ。

そして主さんは独身
23さんは既婚者

主さんの気持ちがわかる23さんが、ご自分と重ねての発言だと思うんだけど。

• << 31 私の話ではないですよ~ 姉の話です。 独特です… でもイメージですけど 主さんと違って姉は もっと凛としたカッコいい感じのモテ子です
  • << 33 ですが最初のレスには「結婚するなら好きじゃなくても一番尽してくれる人とが良いと思ってます。』とあります。 ですが26番では 『それが結婚してもモテるんですよ… だから困るんですよ… あ、またか…と。。』 本当はどちらなんですか? これは本当に釣りなんじゃないですか?

No.30 21/05/08 09:13
通りすがりさん28 ( ♀ )

>> 29 詳しく説明ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

No.31 21/05/08 09:55
匿名さん23 

>> 29 主さんと23の人は別人だと思いますよ。 そして主さんは独身 23さんは既婚者 主さんの気持ちがわかる23さんが、ご自分と重ねて… 私の話ではないですよ~

姉の話です。

独特です…

でもイメージですけど
主さんと違って姉は
もっと凛としたカッコいい感じのモテ子です

No.32 21/05/08 10:00

>> 31 すみません!

勘違いをしてました。

ごめんなさいね!

No.33 21/05/08 10:00
匿名さん25 

>> 29 主さんと23の人は別人だと思いますよ。 そして主さんは独身 23さんは既婚者 主さんの気持ちがわかる23さんが、ご自分と重ねて… ですが最初のレスには「結婚するなら好きじゃなくても一番尽してくれる人とが良いと思ってます。』とあります。

ですが26番では
『それが結婚してもモテるんですよ…

だから困るんですよ…

あ、またか…と。。』

本当はどちらなんですか?
これは本当に釣りなんじゃないですか?

No.34 21/05/08 10:07

>> 33 説明があったので納得されたと思いますが…どうですか?

もし釣りだとしても…私は楽しかったです。このスレ😏

No.35 21/05/08 10:10
匿名さん25 

>> 34 どなたが主さんなのかわからなくなりました。

でもそれなりに楽しかったです。

No.36 21/05/08 10:56
Ril ( 40代 ♀ yWYQLb )

一見、釣り?って思うような内容だけど主さんはホントに悩んでいて
叩かれそうな事も正直に書かれていて
多分、ホントに悩んでるんだなー…と思いました(^-^)

自慢かよ(笑)って人に思われがちな悩みはリアルでの知り合いには出来ないですもんね(T^T)

自分が設定したラインに達してないとイラっとしちゃうのは分かる気がします

普通に考えたら人それぞれでLINEの反応 ≠惚れ度 って分かるのに、 短文や熱量があまり感じられないLINEの送り主に対して
瞬間的に
は?生意気。切っても良いんだよ?
って思ってしまう…そんな感じですよね?

逆に毎回熱烈なLINEだと
Aさんには気持ちが70パーでも長文LINEが普通に書けるんじゃないの?
とか上から疑ってしまう…とかは無いですか?

⬆️これ、実は私です。

でも主さんは一貫してちゃんとハッキリと態度に出してる。
私は実際会っている時は何故かこんな風(↑)に思わないので自然と態度も柔らかい。

だから私的には主さんは高飛車で嫌な女じゃなく、ホントに素のまま素直な女性なんだと思います(^-^)

それを本能で感じてるから男達は
絶対に落としたい❗(言い方悪いけど)
自分だけのものにしたい❗
と思うのでしょうね

誰もがアプローチしている主さんを自分だけのものにする事で男としての自尊心も爆上がりするのだと思います

• << 39 ”ホントに素のまま素直な女性” ほんとそれですわ良くも悪くも… で ”誰もがアプローチしている主さんを自分だけのものにする事で男としての自尊心も爆上がりする” まさにこれですね… (あ、でもアプローチされまくりなのは自分から言わないし皆知らんハズだしなぁ…) そして姉の場合は 本人そんなの興味無しの どこ吹く風<(´゚з゚)>~♪ なので この態度がまた男達のハートに火をつける (言い方が古い) また来てしまった会計待ちでして(^^; m(__)m 今から私は母の日のプレゼントを渡に行ってきます。 別にそんな報告はいらんか。。

No.37 21/05/08 10:59
匿名さん23 

何かスミマセン
通りすがりに立ちよったつもりが
ややこしくしてしまって

私の最初のレスって
『誰を好きになってもどうせ冷めちゃうんだろう

わかる。。』

ですよね
姉の事です
姉もその自覚があるので
現在、籍も入れずに認知だけしてもらって、しっかり子供を育ててます。
子供LOVEです。
彼氏は籍を入れたがってたのですが…
あと彼氏とも住まいは別です。
彼氏の世話はしたくないそうです
勿論自立してるので母子手当て的なのも貰ってませんし
彼氏はゾッコンなので
彼氏からもいたれりつくせりです。

次の『既婚でもモテる』
も見ていて思った事です。
そのまんまです。
なんかツボがあるんですかね…

私から見たら独特ですけど。

主さんザワザワさせてごめなさいm(__)m

私も忙しいのでこれにて

主さんも姉みたいな感じでもいいのでは?

No.38 21/05/08 11:03
Ril ( 40代 ♀ yWYQLb )

で、めちゃくちゃ長くなってすみません(--;)

で、どーすれば良いのか…

女王様的反応をするから本質が見えないんだ、と思うなら
我慢して芝居で良いから平民的反応…んー女性相手と同じように接するお芝居をしてみる

それで態度変わらなかった人をふるいに掛けるしかないのかなー?

それで離れて行った人は、主さんを落とすのが目的だったのかもしれないし
単にSっ気女性が好きなだけかもだし…

なかなか難しいかもだけど、婚活の1つだと思うて頑張ってください٩(*´︶`*)۶

No.39 21/05/08 11:26
匿名さん23 

>> 36 一見、釣り?って思うような内容だけど主さんはホントに悩んでいて 叩かれそうな事も正直に書かれていて 多分、ホントに悩んでるんだなー…と思… ”ホントに素のまま素直な女性”

ほんとそれですわ良くも悪くも…

”誰もがアプローチしている主さんを自分だけのものにする事で男としての自尊心も爆上がりする”

まさにこれですね…
(あ、でもアプローチされまくりなのは自分から言わないし皆知らんハズだしなぁ…)

そして姉の場合は
本人そんなの興味無しの
どこ吹く風<(´゚з゚)>~♪
なので
この態度がまた男達のハートに火をつける
(言い方が古い)

また来てしまった会計待ちでして(^^;
m(__)m

今から私は母の日のプレゼントを渡に行ってきます。
別にそんな報告はいらんか。。

No.40 21/05/08 13:48
匿名さん40 

正直羨ましいです。私は女王様キャラにいつも虐げられるポジションなので。
優しいますおさんタイプと結婚されたらいいんじゃないですか?

そういう人いますよ。職場で奥さんが強くて、家でお風呂も沸かしてあげて、掃除もしてるって言ってる人。そういうちょっと気が弱い気が効く人見つけたらいいんじゃないですか?
もし、直したいなら私は痛い目にあうまで主さんの性格は治らないと思います。私の職場のお局も態度が悪いと注意されても一向に性格は治らなかったので。
沢尻エリカとかも、別に事件で性格丸くなったけどあれくらい痛いめにあわないと治らないと思う。

No.41 21/05/08 15:14
匿名さん41 

30すぎて価値観や性格なんて変わらないよ
変わろうと思い色々試行錯誤しても結局変わらなくて疲労が残るだけ

だから変わることは諦めその性格と上手い具合に付き合っていくやり方を考えたり勉強したりした方が良いよ

No.42 21/05/08 15:37
結婚の話題好きさん42 

相手が受け止めてくれるなら何を悩むのか分からん。そのままでいいじゃん?

No.43 21/05/08 16:46
通りすがりさん43 

自分が尽くせる人と結婚したほうが幸せですよ。

尽くしてくれる人を愛せる? 別に好きではないよね?

No.44 21/05/08 16:51
匿名さん44 

巡り合わせ

今の環境で ピンと来ない決定打に欠ける相手しか居ないならステージを上げて世界を広げれる。
上には上が居るので上を知ると自分を知れる

ミスユニバース経験者の人も世界を知って身の程を知ったと

No.45 21/05/08 17:51
匿名さん45 ( ♀ )

(キツイ言い方かもしれませんが)一度同棲するなり、結婚するなり、日常生活を男性と過ごせば良いと思いますよ。
一緒に暮らしても女王様が抜けなかったら、もうそのままで通せば良いんじゃないですか?

1ヶ月、半年、1年しても相手が受け入れてくれるなら、それで良いんじゃないですか?
相手が「恋愛じゃなくて生活なんだから、さすがに少しは変わって」と言ったら、主さんはどう思うか?
「それを聞きたかったの」と素直に変われるか?
「無理よ」と思うか?

私には普通の家庭生活は無理。と割りきれるか
グサッと傷ついて、女王様が消えるか
どっちかじゃないのかな

頭で考えても出来ないんだもの。
やってみるしかないと思いますけどね。

No.46 21/05/08 18:09
匿名さん44 

失礼なレスになるかもしれませんので、先に謝罪しておきます。

チヤホヤしてくれる人達のレベルはどうなんだろう?
彼の ◯田美由紀や◯嶋佳苗も男が絶えずチヤホヤされてたとの事だけど…

No.47 21/05/08 18:48
結婚の話題好きさん47 ( ♀ )

どうでもいい……

No.48 21/05/08 20:03
匿名さん48 

周囲の人をもう少し分析した方が良いと思います。
それが書かれていないので気になっています。

尽くしたいというか可愛らしい女性なのかな?というイメージとしてあります。

No.49 21/05/08 20:04
匿名さん48 

分析をと書きましたが欠点ではなくて
良い部分や生い立ちとか深い部分です。

治す必要はないと思います。

No.50 21/05/08 22:27
通りすがりさん50 

結婚するまでは、チヤホヤしてても、一緒に生活し始めたら、だいたいの旦那さんは、後ろめたさでもない限り、チヤホヤはしなくなりますよ。
主さんがどうしても、結婚しても旦那さんにチヤホヤしてほしいなら、30歳ぐらい年上で、今まで女性にまったくモテなかった男性を選べば、もしかしたら、チヤホヤし続けるかもしれませんね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧