注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

門限デート

レス5 HIT数 994 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♂ )
21/05/07 06:46(更新日時)

女性に質問したいことがあります。

20代後半男性です。同い年の女性友達と食事に行きます。今回が始めてではありません。
相手の親が厳しく一人娘と言うこともあり門限が22時までと言うのもいつも聞いています。
今回も2人で食事に行くのですが事前に22時までに帰りたいと念押しされています。

質問したいのは、
僕に興味がなく食事をしたらすぐ帰りたいということを念押しされたのか、
逆に僕に興味があって22時までしか時間ないから考えて時間使ってほしい
ということなのかどちらでしょうか。
またはどちらでもなく別の意見があるならお願いします。

ちなみに当日は僕の車で自宅まで迎えに行って帰りも送ります。

No.3286119 21/05/07 00:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/07 00:17
おしゃべり好きさん1 

22時を過ぎると叱られるため、逆算して過ぎないように送ってほしいから念を押すのだとおもいます。

親に縛られている人ってのは想像以上に親との約束を破ることを恐れますから。

  • << 3 追記しますが、例えば主さんとこの先交際を考えているのであれば たった一度でも門限をすぎると親が主さんにいい印象をもってくれません。だからこそ絶対に過ぎないように。というのもあるとおもいます

No.2 21/05/07 00:20
通りすがりさん2 

どっちでもないかな。

自分の足が無く、主さんに送ってもらうわけだから、22時を過ぎることは避けたいだけかと。

過ぎたら親がうるさいんでしょう。門限に気持ちが囚われてるから、時間だけが気になる状態じゃないですかね。

No.3 21/05/07 00:20
おしゃべり好きさん1 

>> 1 22時を過ぎると叱られるため、逆算して過ぎないように送ってほしいから念を押すのだとおもいます。 親に縛られている人ってのは想像以上に親… 追記しますが、例えば主さんとこの先交際を考えているのであれば

たった一度でも門限をすぎると親が主さんにいい印象をもってくれません。だからこそ絶対に過ぎないように。というのもあるとおもいます

No.4 21/05/07 01:48
匿名さん4 

親御さんが厳しいと言うことは、仮に門限を過ぎてしまった場合。
自宅へ送り届ける際に主が大激怒される可能性があるわけで。
下手したら1人娘を連れ回す最低男と罵られ殴り飛ばされる危険性があるかも?
何にせよ門限過ぎての帰宅にならない為に念押ししたのだと思います。
親が厳しく、20歳後半にもなって門限を設けられているあたり思考は常に主<<<<親だと思いますよ。

No.5 21/05/07 06:46
通りすがりさん5 

いや、ただ単に門限破って親に怒られるのが嫌なだけだと思うけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧