注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ミクルは共感数はあるが、非共感は何でないの?

レス27 HIT数 1115 あ+ あ-

通行人( ♂ tZR7Sb )
21/07/07 22:41(更新日時)

ちょっとした事ですが。

ミクルを見ていると、成る程なって思う共感もありますけど
逆に何でこの意見に共感するかなって思う事もある。

そこで非共感っていう数字が、あってもいいのじゃないかな
って思う事もあるけど、どうですか?



No.3285921 21/05/06 20:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/06 20:23
匿名さん1 

なるほど。
まあ、違うと思ったら書き込むのでも良いかな。

No.2 21/05/06 20:30
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

傷つく人がいるからでしょう

No.3 21/05/06 20:31
匿名さん3 

ですよね。何でこれが多数共感されてるの?!みんなコレ本気?
と思うことが度々ある。

でも非共感は要らないかな^^;
数字ばかりで鬱陶しそうな…。

No.4 21/05/06 20:38
通りすがりさん4 

シスオペ板で提案してみては?
個人的には必要ないと思いますけど、どうですか?

No.5 21/05/06 20:40
通りすがり ( ♀ dqRkm )

傷付く人もいるし
削除ボタンありますし

良いねvs良くない

っていう票なら、Yahoo!知恵袋や、がるちゃんでも入れられるし、っていう感じですよね。



まあ、運営の方針あるし
運営に質問も出来るので、アイデアあるなら発信したり質問しても良いかも?

No.6 21/05/06 21:18
通行人 ( ♂ tZR7Sb )

レスありがとう。

私も6年位ミクルをやってますが、突然私の意見が削除される
事がありました。

そこで何か傷つく人がいるという話ですが、私的には突然削除
されるよりこれだけの人が非共感(意見に反対)する人が
いるのかという方が、削除されるよりまだ納得します。

どうでしょうか?

  • << 9 削除基準も変えてー となれば話は全然違うものになります。 基準を変えないなら 傷つく人の数が増えるだけです。

No.9 21/05/06 21:26
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

>> 6 レスありがとう。 私も6年位ミクルをやってますが、突然私の意見が削除される 事がありました。 そこで何か傷つく人がいるという話… 削除基準も変えてー
となれば話は全然違うものになります。

基準を変えないなら
傷つく人の数が増えるだけです。

  • << 12 レスありがとう。 貴方は削除された事が無いのかもしれませんが、削除基準 がハッキリと明確になってないので、基準を変えても同じです。 それから傷つくって、自分の意見や考えと違うと思う事は 出来ないのでしょうか? 価値観や考えは人それぞれですから。

No.11 21/05/06 21:34
匿名さん7 

>> 10 言い表すならば、自己中の134億光年😅宇宙の果て❗️みたいな有頂天自己中😅

No.12 21/05/06 21:37
通行人 ( ♂ tZR7Sb )

>> 9 削除基準も変えてー となれば話は全然違うものになります。 基準を変えないなら 傷つく人の数が増えるだけです。 レスありがとう。

貴方は削除された事が無いのかもしれませんが、削除基準
がハッキリと明確になってないので、基準を変えても同じです。

それから傷つくって、自分の意見や考えと違うと思う事は
出来ないのでしょうか?

価値観や考えは人それぞれですから。

No.13 21/05/06 21:44
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

>> 12 主さん、
前提をあとで足す話し方で、
話し合いが成立していると思うのは避けた方がいいですよ。
回答側としては
その度に論点修正して話を合わせているのが実態です。

今度は「非共感を導入してそもそも削除をやめろ」ということですよね。
当初のスレッドを読んでそれを読み取れると思いますか?
そこまでの想像を回答者に求めますか?


それはさておき、
僕も削除ならされたことありますし、
投稿禁止措置もありますよ。

たぶん、
このレスも。

このレスが削除されたら、
1ヶ月ぶりといったところです。
最近はルール内に収まってる自覚もありましたが。。。

そのリスクを感じてまで
このお話をしているつもりなのですけどね。
伝わることを願うばかりです。

  • << 16 再レスありがとう。 (前提をあとで足す話し方で、 話し合いが成立していると思うのは避けた方がいいですよ。) ここの部分はあまりにも抽象的な言い方で、具体的な事が解りません。 もし最初のスレで非共感導入を言ってて、後のレスで理由が 削除されたからという事を言ってるのでしたら誤解です。 私は削除より非共感数の方が良いと思ってるのは、その意見は賛成もあるけど 反対意見もあるという事で、より考え深い意見だと思うからです。 それから人と人が会話(意見)する時、最初から考えてる全部の意見 や考えを言いますか? 最初一番言いたい事を言って、その後は会話として付け足していくと 思いますけど。 貴方の意見は貴重な意見だとは思いますけど、もっと具体的に 解りやすい意見として頂けたらと思います。

No.14 21/05/06 21:49
おしゃべり好きさん14 

そんなの出来たら虐めみたい
誰が得するの?

No.15 21/05/06 21:54
知りたがりさん15 

例えば共感10で低評価100になったとして、だから何?って感じですけど

主さんはそれを見て『ふふん!自分の感覚が正しい!』って自己満足するんですか?

No.16 21/05/06 22:18
通行人 ( ♂ tZR7Sb )

>> 13 主さん、 前提をあとで足す話し方で、 話し合いが成立していると思うのは避けた方がいいですよ。 回答側としては その度に論点修正して話… 再レスありがとう。

(前提をあとで足す話し方で、
話し合いが成立していると思うのは避けた方がいいですよ。)

ここの部分はあまりにも抽象的な言い方で、具体的な事が解りません。

もし最初のスレで非共感導入を言ってて、後のレスで理由が
削除されたからという事を言ってるのでしたら誤解です。

私は削除より非共感数の方が良いと思ってるのは、その意見は賛成もあるけど
反対意見もあるという事で、より考え深い意見だと思うからです。

それから人と人が会話(意見)する時、最初から考えてる全部の意見
や考えを言いますか?
最初一番言いたい事を言って、その後は会話として付け足していくと
思いますけど。

貴方の意見は貴重な意見だとは思いますけど、もっと具体的に
解りやすい意見として頂けたらと思います。



No.17 21/05/06 22:31
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

>> 16 「共感だけでなく、非共感ボタンもあった方が良いと思う」
「共感だけでなく、非共感ボタンも搭載して、削除を無しにした方が良いと思う。削除されるのってきついから」
では話題としてそもそもが違うと指摘してるのですよ。
それをせずに後出しするのは、
回答者にとってはそのたび振り回されることになります。
振り回しながら「対等な話し合いができている」とは思わない方がいい。
つまり、主さんの話を真剣に聞く人は減るということです。
だって、
何を話しても後から後から別設定別提案を増築してくるかもしれないから。

僕の指摘についても
「色々な意見がある」と、これは主さんが処理してくださればいいのではないですか?
分かるように書いたつもりですから、
分からないなら、ごめんなさい。僕の文章力と、タイミングの問題です。

No.18 21/05/06 22:57
通行人 ( ♂ tZR7Sb )

>> 17 再レスありがとう。

そうですか解りました。

No.19 21/05/06 23:01
通りすがりさん19 

仮に「非共感」を新設したとしても、「削除」を存続させるなら、
削除で傷つく人はいなくならないのでは?

「削除」と「非共感」を比較する意味が分からない。

No.20 21/05/07 02:09
社会人さん20 ( ♂ )

非共感より厳しい『削除に1票』と言うペナルティー機能があります、人知れず己も知らずにある日突然出禁となります。
正確には己の累積ペナルティー点数は登録情報で知る事は出来ますが

No.21 21/05/07 06:22
通りすがりさん4 

もし非共感キーがあったらこの中の主さんのレスにも共感より多く非共感票がついているかもしれません。その場合気分良く受け入れられますか?
例えば落ち込んで誰かに相談したくて書いた内容に非共感票が沢山入ったら余計に落ち込むと思いませんか?
私は落ち込むと思います。

ミクルでは共感を得ることが心の支えになると考えているから非共感キーがないのだと私は思います。
ここでユーザーの皆様の意見を求めるよりもミクル運営に提案する方が主さんが納得できる回答が得られると思います。運営に直接提案すればユーザーから主さんが受け入れたくない意見も集まらないし、すぐ答えが出るからモヤモヤしないで済むと思います。
余計な意見だったらごめんなさい。

  • << 24 レスありがとう。 そして大変遅いレスで申し訳ありません。 (もし非共感キーがあったらこの中の主さんのレスにも共感より多く非共感票がついているかもしれません。その場合気分良く受け入れられますか?) この場合、私だったら(そうかー私の意見は反対の方が多いんだなーという感想で、自分自身 に対して自問自答すると思います。)自分の意見は絶対だとは思わないので。 又、私は自分の意見に反対の意見がおおくても、気分を害される事は無いと思います。 考え方、価値観は人それぞれだと思うので。 貴方と私の考え方の根本的違いは以下の考えだと思います。 (ミクルでは共感を得ることが心の支えになると考えているから非共感キーがないのだと私は思います。) 私はミクルでスレやレスを投稿する目的は、共感を得る事では無く 議論したいという思いから投稿しています。 貴女は女性だと思いますが、掲示板を使う目的が男女で違う事も あり、女性は共感を求め男性は議論を求める違いだと思います。 レスありがとうございました。

No.22 21/05/10 17:28
匿名さん22 

グッドアンサーって

私もらえないなあ〜と思ってたん
ですけど

ようは
自分に都合いい事言ってくれた人に

グッドアンサー!って
付けてません?

周りから見ると
ひやかしで言ってるのに
そういうのが嬉しくて
ポチって押すのかなあ

No.23 21/05/10 22:20
通行人 ( ♂ tZR7Sb )

主です。

ミクルサポート様に要望を入れました。
するとミクルサポート様より今後検討するとの回答が
ありました。

ミクルサポート様の考えは、有意義な機能との認識の様です。
技術的な事で出来ない事もある様ですが、機能として取り入れて
くれると嬉しいと思います。

No.24 21/05/10 22:48
通行人 ( ♂ tZR7Sb )

>> 21 もし非共感キーがあったらこの中の主さんのレスにも共感より多く非共感票がついているかもしれません。その場合気分良く受け入れられますか? 例え… レスありがとう。
そして大変遅いレスで申し訳ありません。

(もし非共感キーがあったらこの中の主さんのレスにも共感より多く非共感票がついているかもしれません。その場合気分良く受け入れられますか?)

この場合、私だったら(そうかー私の意見は反対の方が多いんだなーという感想で、自分自身
に対して自問自答すると思います。)自分の意見は絶対だとは思わないので。

又、私は自分の意見に反対の意見がおおくても、気分を害される事は無いと思います。
考え方、価値観は人それぞれだと思うので。

貴方と私の考え方の根本的違いは以下の考えだと思います。

(ミクルでは共感を得ることが心の支えになると考えているから非共感キーがないのだと私は思います。)

私はミクルでスレやレスを投稿する目的は、共感を得る事では無く
議論したいという思いから投稿しています。

貴女は女性だと思いますが、掲示板を使う目的が男女で違う事も
あり、女性は共感を求め男性は議論を求める違いだと思います。

レスありがとうございました。

No.25 21/05/10 23:27
通りすがりさん4 

>> 24 こちらこそご返信ありがとうございます。
議論を求める方にとっては非共感キーがないことには物足りなさはあるかもしれませんね。納得しました。

確かに私は女性です。
ここでもプライベートでも議論は求めておりません。議論も仕事でしかしたくありません。論破とか考えただけで疲れてしまいます。
私は共感がほしいわけではなく、女性が安心して利用できる掲示板であるミクルに居場所を作って安らぎを得ています。
共感が欲しいかたもいらっしゃると思います。

いろんな人が集まり、いろんな考え方があります。ふさわしい場所に議論好きな仲間が集まり様々な議題で議論を楽しめるといいですね。
掲示板の使い方は人それぞれだと思いますから貴方を否定しません。
ただミクルは女性が安心して利用できる掲示板とうたわれていることもあり、議論好きなユーザーばかりではないこともご想像いただけたら嬉しいです。

ミクルサポートで前向きな回答をいただけて良かったですね。
優しいミクルが更にバージョンアップされるのは喜ばしい事です。

丁寧にご返信いただきありがとうございました。

No.26 21/07/07 22:23
通りすがりさん26 ( ♂ )

ウォッチ、履歴、最新スレ、上⬆下⬇
とこれプラス広告でゴチャゴチャして読めないので
ミクルの向かって左側クリックすりゃほぼ全部出るだろう⁉(笑)

全部綺麗に消して止めて欲しいのに
( -_・)?ンで?非共感の枠
何で⁉スペース枠無いやろ⁉(笑)

止めて欲しいんだが、大体操作が重く成るんじゃあないか⁉
サーバーにも負担掛かるとかわ⁉

共感しないから共感着けない、で良いだろう⁉…………てかその前に人間が少な過ぎてどうでもよくないか⁉…………個人的には付箋とか、
ウォッチも要らないと思うな、
大体使っている人間いるのかよ⁉(笑)✨
新レスに飛ぶ機能と
新レスから逆から読む機能は、

新しいレスを読むと考えたら、どちらか一つの機能を真面目に考え

消しても良いと思うな、ハードが優れ便利だと思うが

使わないのが多すぎるよ☺💧

ミクルの右脇の検索機能も

3ヶ月前のしか使用しないな🙋

ゴチャゴチャし過ぎてどうでもよくないか⁉…………と丸な

No.27 21/07/07 22:41
通りすがりさん27 

大変ズレて申し訳ないけど
このアイデアを選挙に入れたいなあ
選挙で入れたい奴いないのに
良く迷うけど
マイナス投票なら選挙万歳になるわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧