注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

また再び友達と繋がったけど釈然としなくて…

レス2 HIT数 399 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♀ )
21/05/09 12:56(更新日時)

数年前に友達に私の悪い所を指摘されました。
それは彼女とのトラブルではなく、私や私の友達と相手数人(彼女に面識はない)のトラブルに対して彼女が言ったことです。
彼女の中では私や私の友達が一方的に悪いことになっていると思います。

私も形上では彼女にそこを認めて謝りましたが、私たちのことを一方的に悪いと言われたことが何となく消化しきれないまま数年経ちました。

最近になり成り行きで再び彼女とまた繋がりましたが、お互いにそのことが残ってるから気まずいし、正直表面的な付き合いしかなくて楽しくありません。
お互いに義務で付き合っていることがわかります。
でも、共通の友達が多いことや主人の同僚が彼女の友達の旦那さんで本当に世間が狭すぎてお互いに切れないのだと思います。
どうしたらいいでしょう?
あんなに仲良かった時期が嘘のようです。潮時でしょうか?でも周りはどうなるのかと思うとそれこそ付き合いを切るのも怖いし…。

No.3285873 21/05/06 18:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/06 19:40
おしゃべり好きさん1 

大人ですから、なぁなぁの付き合いはできるはずです。切らなくても繋がらなくていい。

わたしにも大好きだけど関わりたくない人っているんですよ。はじめは苦しみました。好きなのに、関わるといつも嫌な思いをする。

そういう存在があっていい、と認められると楽になれることもあると思います。

距離を離せば、いい関係でいられる人もいると思います

縁があるなら誤解はとけるし、和解もできる。でも出来ないなら縁がないだけのことなのでお気になさらず

No.2 21/05/09 12:56
匿名 ( ♀ WB94Sb )

まあ、何かと縁があるんでしょうね。
切っても切れない面倒な繋りですよね。

嫌な思いが残る相手なら、他人に近い知人です。
関わりたくない親戚のような感じで、当たらずさわらずでいればいいと思います。

旦那さんの話にその人の話題が出てきても、私情を挟ます客観的に話したほうがいいですよ。
「そんな感じの人だったかな」みたいに。
男性には、女性同士のトラブルは伝わりにくいですから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板