注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

なぜでしょうか

レス6 HIT数 442 あ+ あ-

教えてほしいさん( ♀ )
21/05/07 00:31(更新日時)

好きなのに、夜の行為に積極的になれないのは何故なのでしょうか?
彼とは1年半ほどお付き合いしています。

どちらかというと性欲がある方でしたが、ここ数ヶ月は性欲がないのか、したいと思えません。
でも彼のことは好きだし、ハグとキスも好きでしたいのに、その後があまり乗り気になれません。
彼は性欲が強いのか、沢山したいと思うみたいです。断ると機嫌が悪くなります。
ここ半年ほど低容量ピルを飲んでいるのでその副作用もあるのかもしれません。

他であえて無理矢理原因を探すなら、後は、彼の部屋が物で溢れかえっていて、ゴムを探す時にガサゴソして、その箱もポイっとしてしまうのもなんとなく気になります、、
後は過去の女性との行為を連想させる言い方を以前されたのも忘れられません、、
こうなるのは主だけじゃないよ、とか。
これも最近ではなくなったのですが、避妊に協力的ではなかったこととかでしょうか…

アドバイスありましたら宜しくお願いします。

No.3285861 21/05/06 18:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/06 19:03
匿名さん1 

ピルを飲むと性欲が減退するらしいですね
あとは、彼氏さんに対してあまり安心感を抱けてないのが一番の原因かなと思いました

改善するのは難しいですね…まず主さんから彼氏さんのことを大切にしているのだとたくさん行動で示していくのはどうでしょう
その後彼氏さんも影響を受けて主さんのことを大切に思っていると行動で示してくれるようになってきたら安心感を得られるようになると思います

しかし時間がかかる上に上手くいく可能性はそんなに高くないです…

No.2 21/05/06 19:25
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!

一年半も経つのにまだ安心しきれていないんですね。
自分では、今は嫌なことを話してこなくなったし、避妊もしてくれる、しと前向きに捉えようとしてるのですが、なかなか最初に傷ついた記憶?が消えていないのかもしれないと思いました。

大切にしているつもりでも、彼にも伝わっていないかもしれないです。
それも改善しなきゃですね。でも上手くいく可能性は低いのはなぜでしょう?

No.3 21/05/06 19:31
匿名さん1 

>> 2 主さんの努力だけではどうにもできない問題だからです
最終的には彼氏さんが主さんのことを大切にしているとどんどん行動で示していくようになることが大切ですが、人の行動を上手く引き出すのは難しいので…

No.4 21/05/06 19:39
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 3 そういうことなのですね。
彼は自分の発言や行動が、相手にとっては大切にされていないと思っているとは気づいていなかったみたいで、自分を否定されている、と感じていたみたいです。

わたしのこと大切にしてほしい、オレのこと否定しないでほしい、の喧嘩ばかりでした。

今は嫌なことはしなくなり、行動でも感じられるようになりましたが、拒否してしまうのは、まだこころで感じれていないのでしょうか。

No.5 21/05/06 23:42
社会人さん5 

主さんが(無意識に?)望んでいる行為のカタチと彼の行為のカタチにズレがあるのかも。
よくカラダの相性と表現するけど、行為の理想もマッチするかは大事。
パートナーは好きだけどそこから先に気が入らないってなります。

No.6 21/05/07 00:31
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 5 俗に言う体の相性、になるのですね。
はじめての悩みなので困ってしまいます…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧