注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
私はあと何を頑張ればいいですか?
みなさんなら何と返しますか?

いつまでもローンが組めない!

レス38 HIT数 1616 あ+ あ-

相談したいさん
21/05/08 05:40(更新日時)

うちの旦那、ブラックリスト入りで結婚して22年
未だにカード作れません
普通10年くらいで復活するって
皆から言われるのに…
信用が回復しません

結婚してから22年なので
その前からだとそれ以上です

でもマイホームローンは共有名義で借りれてます

ちなみに当時私は専業主婦です。

マイホームローンの借り換えを今までに何度か色んな銀行にしてみましたが最近もやっぱり駄目でした。

62さんへ
色んなところから借りてました。
延滞もあったそうです。

それが原因ですか?
それだともう一生カードは作れない感じですか?
自己破産で10年でローンもカードもOKになるなら
自己破産した方がよかったですよね🙄

今更ですが😞💨

宜しくお願い致しますm(__)m


No.3285822 21/05/06 17:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/06 18:07
匿名さん1 

最初にレスくれた29ですけど、、、

自己破産するよりもきちんと債務整理なりして遅くなっても全額きちんと払えるならばそれに越した事無いと思いますよ

俺は親が事業に失敗して1億数千万の借金残して、それが保証人の俺にまで返済義務があったので自己破産するしか無かった

あと、色々な所からも親から頼まれて借り入れしていたから


旦那さんが借りたお金って結局は返したんですか?

  • << 5 29さん! ありがたいです(><) 29さんも苦労されてますね(T_T) お疲れさまでした… うちの場合は29さんとは額が1/10ですが同じような境遇です。 義父の事業の失敗から1000万の借金で でも主人は保証人になっていた訳ではないので返す義務なかったようで 義父も払わなくていと言っていたようですが (↑クズ義父ですね😑) その後、義父が失踪してしまって 残った家族の元と主人の職場に取立てがきて、どうしようもないので主人が払う事になりました。 私が結婚する前に払い終えてます。 ついでに主人も親兄弟から色々と金銭をむしり取られてました… あ、今もです😣 一億越えでも10年で大丈夫なのですね😩

No.2 21/05/06 18:09
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

旦那さんの信用情報は開示したことはありますか?信用情報機関は3社あります。
カードや、ローンの支払遅延、自己破産情報などの情報(事故情報)が最長10年は分かりますので、直近10年で借金の残債があるとか延滞の情報があると審査には通らないと思われます。

あとはご主人今は残債はないのでしょうか?借金残っていることはないですか?
携帯の端末代の支払遅れなんかも事故情報になりますよ。

  • << 7 信用情報開示はしてませんが主人がいうには信用情報は2さんの言われている通りの情報のみで理由がわかるわけではないからだそうです。 残債はもうないです。 そもそもローンも組めないので他での残債もないです。 カードも作れないし 携帯の名義人にもなれなかったので 携帯の名義も私で支払いも私なので😅 携帯代の支払い延滞もないです😌 あと、一回住宅ローン買い換えが駄目だった時に銀行員に理由を聞いたら保証会社から『それは教えられない』と言われたそうです… なので、こっちは何もわからないまま どうすることもできないですよね😕

No.3 21/05/06 18:10
匿名さん1 

ちなみに俺クレジットカード2枚持ってますけど、借りた事ある返さないで自己破産して飛ばした系列銀行の所からは借りれないしクレジットカードも作れませんよ

借りた事がない飛ばした事ない系列銀行のクレジットカード2枚持っています

  • << 8 あ! それは関係があるかもしれません! うちは手当たり次第の消費者金融から借りまくり自転車操業しながら延滞もしながら返してしまってます。 しかも義父、闇金まで手を出していたので主人… ヤ○ザに監禁までされてます (でも本人に罪はないので優しく接してもらったとは言ってますが🥴) だからなのか本来利用している銀行での住宅ローンの窓口は無理でしたが 全然関連の無い銀行で通りました。 情報が回っているのでしょうね… あ、だからどこも駄目なのか🙄 いや、それはわかっている😑 いつまでこのままなのか(-ω- ?) が問題でした(;^_^A

No.4 21/05/06 18:13
匿名さん1 

62って自己破産した人間をバカにしていた人ですよね確か

その人に宛てたスレなら俺はレスもうしないですから62と話して下さい

俺は62のレス読んで色々な事情の人いるのにあの書き方許せないと見ていて思っていたので

さよなら

  • << 9 え? そんな感じでしたか? 全然きづかなかったです! ちょっと読み返してみます!!
  • << 10 あ~ なるほどですね… 私は私への回答のとこからしか認識してなかったです(><)

No.5 21/05/06 19:09
相談したいさん0 

>> 1 最初にレスくれた29ですけど、、、 自己破産するよりもきちんと債務整理なりして遅くなっても全額きちんと払えるならばそれに越した事無いと… 29さん!
ありがたいです(><)

29さんも苦労されてますね(T_T)
お疲れさまでした…

うちの場合は29さんとは額が1/10ですが同じような境遇です。

義父の事業の失敗から1000万の借金で
でも主人は保証人になっていた訳ではないので返す義務なかったようで
義父も払わなくていと言っていたようですが
(↑クズ義父ですね😑)

その後、義父が失踪してしまって
残った家族の元と主人の職場に取立てがきて、どうしようもないので主人が払う事になりました。
私が結婚する前に払い終えてます。

ついでに主人も親兄弟から色々と金銭をむしり取られてました…
あ、今もです😣

一億越えでも10年で大丈夫なのですね😩

No.6 21/05/06 19:27
おしゃべり好きさん6 ( ♂ )

クレカやローンの申し込みをたびたびしてませんか?
ダメだった記録はどんどん上書きされていくので、「そろそろどうかな」なんて気持ちで1年も開けずに申し込むともっとダメになります。
あと、職業や持ち家があるかどうかによってもNGになることがあります。

私の友人は自己破産してから7年でカード持てたし、商売してるので銀行との付き合いもあります。
借り入れはせずに商売してますが、銀行はこのご時世なので頻繁に「借りてくれ」と言ってくるそうです。
が、現実に中古車を購入しようとしたら、130万円のローンですら連帯保証人を求められたそうです。

あと私の場合は自営業ですが、取引銀行のローンや当座の借入はまったく問題ないのですが、サラリーマンだと借りやすい住宅ローンも自営業だと保証協会の審査で厳しくて、希望金額に届かなかったことがあります。

  • << 11 確かに! チョイチョイ申し込んでるみたいです。 それが原因なのかなぁ… じゃあ、古傷に塩を塗るように もう輪をかけて最悪なんですね(T∀T) そんな事、わかんないし┅😢 うちは車はいつも現金です なのでお金が貯まった頃に 大きな出費で全然お金が貯まりません。 車は…と言うより全て現金ですが(;^_^A (マイホーム以外)

No.7 21/05/06 19:28
相談したいさん0 

>> 2 旦那さんの信用情報は開示したことはありますか?信用情報機関は3社あります。 カードや、ローンの支払遅延、自己破産情報などの情報(事故情報)… 信用情報開示はしてませんが主人がいうには信用情報は2さんの言われている通りの情報のみで理由がわかるわけではないからだそうです。

残債はもうないです。
そもそもローンも組めないので他での残債もないです。
カードも作れないし
携帯の名義人にもなれなかったので
携帯の名義も私で支払いも私なので😅
携帯代の支払い延滞もないです😌

あと、一回住宅ローン買い換えが駄目だった時に銀行員に理由を聞いたら保証会社から『それは教えられない』と言われたそうです…

なので、こっちは何もわからないまま
どうすることもできないですよね😕

  • << 13 6さんの言われているとおり、カードやローンの審査に落ちた実績も信用情報上マイナスになりますね。一度に多数の申込みをするのもよくないそうです。 あとは定期的な収入があるか、賃貸か持ち家かなど。 審査に通らない理由は銀行なり消費者金融側にそれぞれ基準があるので、教えてくれるところはないと思いますよ。 主さんが言われているとおり、信用情報は履歴が分かるだけですが、一般的にはローンを組む前に通るかを確認する意味で開示する人が多いですね。手がかりにはなると思います。 ところですみません、他の方とのレス見たのですが、主さんは前スレでこの件相談されていますか?詳しい状況が当方分からないので、既出だったり的はずれな回答でしたら申し訳ありません。

No.8 21/05/06 19:37
相談したいさん0 

>> 3 ちなみに俺クレジットカード2枚持ってますけど、借りた事ある返さないで自己破産して飛ばした系列銀行の所からは借りれないしクレジットカードも作れ… あ!
それは関係があるかもしれません!
うちは手当たり次第の消費者金融から借りまくり自転車操業しながら延滞もしながら返してしまってます。
しかも義父、闇金まで手を出していたので主人…
ヤ○ザに監禁までされてます
(でも本人に罪はないので優しく接してもらったとは言ってますが🥴)

だからなのか本来利用している銀行での住宅ローンの窓口は無理でしたが
全然関連の無い銀行で通りました。

情報が回っているのでしょうね…
あ、だからどこも駄目なのか🙄

いや、それはわかっている😑
いつまでこのままなのか(-ω- ?)
が問題でした(;^_^A

No.9 21/05/06 19:38
相談したいさん0 

>> 4 62って自己破産した人間をバカにしていた人ですよね確か その人に宛てたスレなら俺はレスもうしないですから62と話して下さい 俺は… え?
そんな感じでしたか?
全然きづかなかったです!
ちょっと読み返してみます!!

No.10 21/05/06 19:44
相談したいさん0 

>> 4 62って自己破産した人間をバカにしていた人ですよね確か その人に宛てたスレなら俺はレスもうしないですから62と話して下さい 俺は… あ~
なるほどですね…
私は私への回答のとこからしか認識してなかったです(><)

No.11 21/05/06 19:50
相談したいさん0 

>> 6 クレカやローンの申し込みをたびたびしてませんか? ダメだった記録はどんどん上書きされていくので、「そろそろどうかな」なんて気持ちで1年も開… 確かに!
チョイチョイ申し込んでるみたいです。
それが原因なのかなぁ…
じゃあ、古傷に塩を塗るように
もう輪をかけて最悪なんですね(T∀T)

そんな事、わかんないし┅😢

うちは車はいつも現金です
なのでお金が貯まった頃に
大きな出費で全然お金が貯まりません。

車は…と言うより全て現金ですが(;^_^A
(マイホーム以外)

  • << 26 簡単そうなクレカに限って、審査が厳しかったりします。 私はブラックリストなどに載ったことなどないのに、なぜか楽天カードが作れませんでした。 妻の名前でもダメ。 さらに半年後に再度申し込んだけどダメで、銀行員の友人に相談したら叱られました。 「コンピュータの審査でどこがハネられたか分からないけど、ダメだった記録は1年は残るんだぞ。なのに再度申し込んだら、その情報は関連する他の信販会社にも共有される。 懲りずにまた申し込んだら“どうしてもカードが必要な危ない理由がある人物”として共有されるんだぞ。むやみに申し込むな」 と言われました。 でも楽天銀行の口座は作れたし、そのキャッシュカードにはクレジットカード機能も付帯です。 おかげでポイントはザックザク(笑) 最近はクレジットカード機能が付いてる銀行のキャッシュカードが多いです。 そんな場合の審査はおおよそ銀行内だけで済まされるので、審査はとっても通りやすいです。 あと、金融公庫は商売人の最後の砦みたいな存在なので、審査は甘いです。 しかも返済実績があると、再度使ってくれとセールスがあるくらい。 それだけ、最後の砦を踏み倒す人が多いのでしょうね。 でも国民サービス的立場なので、やっぱり貸してくれるんです。 そうは言っても、借金せずに済んでる主さんとこの家計こそが一番健全だと思いますよ。

No.12 21/05/06 19:54
通行人 ( ♂ tZR7Sb )

主さん、前のスレがあるのならスレ名を教えて下さい。

興味が有りますので。

  • << 14 前のスレは私のスレではなくて 全然別な悩みの方の回答を見て 私が横から入ってしまったので 別でここに新しく投稿したんですよ~ なので全然関係ないんです(^^;

No.13 21/05/06 20:09
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 7 信用情報開示はしてませんが主人がいうには信用情報は2さんの言われている通りの情報のみで理由がわかるわけではないからだそうです。 残債は… 6さんの言われているとおり、カードやローンの審査に落ちた実績も信用情報上マイナスになりますね。一度に多数の申込みをするのもよくないそうです。
あとは定期的な収入があるか、賃貸か持ち家かなど。
審査に通らない理由は銀行なり消費者金融側にそれぞれ基準があるので、教えてくれるところはないと思いますよ。
主さんが言われているとおり、信用情報は履歴が分かるだけですが、一般的にはローンを組む前に通るかを確認する意味で開示する人が多いですね。手がかりにはなると思います。

ところですみません、他の方とのレス見たのですが、主さんは前スレでこの件相談されていますか?詳しい状況が当方分からないので、既出だったり的はずれな回答でしたら申し訳ありません。

  • << 16 no12さんへの回答で事の経緯を記載しましたので読んでください(><) あと (当時)住宅金融公庫での借入れ金 と子供の大学入学の最初の諸費用は国の教育ローンが通ったんですよ… しかも300万も(そんなにいらないのに) どちらも国の機関なので国の機関は大丈夫なんでしょうかね? って質問してますけどわかりませんよね😅 ただそこだけ借りれるのが謎でして…

No.14 21/05/06 20:15
相談したいさん0 

>> 12 主さん、前のスレがあるのならスレ名を教えて下さい。 興味が有りますので。 前のスレは私のスレではなくて
全然別な悩みの方の回答を見て
私が横から入ってしまったので
別でここに新しく投稿したんですよ~
なので全然関係ないんです(^^;

No.15 21/05/06 20:22
通行人 ( ♂ tZR7Sb )

>> 14 返信ありがとう。

でしたら、その別のスレ名を教えて下さい。

  • << 18 『彼氏が自己破産していた』です。 これででるかな🙄❓️

No.16 21/05/06 20:23
相談したいさん0 

>> 13 6さんの言われているとおり、カードやローンの審査に落ちた実績も信用情報上マイナスになりますね。一度に多数の申込みをするのもよくないそうです。… no12さんへの回答で事の経緯を記載しましたので読んでください(><)

あと
(当時)住宅金融公庫での借入れ金
と子供の大学入学の最初の諸費用は国の教育ローンが通ったんですよ…
しかも300万も(そんなにいらないのに)
どちらも国の機関なので国の機関は大丈夫なんでしょうかね?

って質問してますけどわかりませんよね😅

ただそこだけ借りれるのが謎でして…

No.17 21/05/06 20:36
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 16 その2つの審査基準が、おそらく信用情報を照会しないものだったんじゃないかと推察します。

ご質問の趣旨ですが、「カードに通らない理由を知りたい、また通る見通しを知りたい」ということであっていますか?
旦那さんの借金の経緯とか(いつ、何社から、いくら借りたか)カードの申込み状況とか、旦那さんの職業や年収など情報が分かればもう少し系統立てて推察できるのですが。

  • << 23 趣旨はあってます。 匿名さん2さんの質問の回答を全てしてみましたが、何となく見る人が見たらバレそうなので一旦削除しましたm(__)m 前にネット検索しまくった時に 色んな消費者金融で借りまくって延滞すると、うちみたいになるような事を読んだ事があります。 件数借りすぎ問題なのか… 結局死ぬまで駄目なのかもしれませんね

No.18 21/05/06 20:59
相談したいさん0 

>> 15 返信ありがとう。 でしたら、その別のスレ名を教えて下さい。 『彼氏が自己破産していた』です。
これででるかな🙄❓️

No.19 21/05/06 21:00
通行人 ( ♂ tZR7Sb )

>> 18 有り難うございました。

失礼します。

No.22 21/05/06 22:00
通りすがりさん22 ( ♀ )

あちらのスレの62です。
クレジットカードをいくつも作っていて、延滞が続いた、とかですかね。
与信情報はいくつかの情報共有機関があるようで、そこの延滞や自己破産などの事故情報はあちらのスレに書いたように規定があって5〜10年で消えるようです。
ただ、自社の顧客の事故情報は規定がないので、会社ごとにずっと残していることもあるようです。そうなると系列のカードも審査が通らないのかもしれませんね。
公的融資が通ったのは、与信情報をクリアしていたからではないでしょうか。それと他に借り入れがなくて、一定基準の収入がきちんとあるのだと思います。
昔はいろいろあっても、いまは生活を立て直せているご主人で良かったですね。
きっと主さんのサポートがご主人を良い方へ向けたのだと、読んでいて思いました。

  • << 24 ちなみに携帯電話ですが 携帯電話を契約する時って、利用料金+本体代金の2本立てが多いですよね。 利用料金だけなら延滞しても事故扱いにならないですが、本体代金は延滞すると、割賦販売と同じで事故扱いになるそうです。それが原因で携帯電話の新規契約ができない人もいます。
  • << 25 ”クレジットカードをいくつも作っていて、延滞が続いた” それです! 1つ前の返信で書きましたが そうなるとなかなかクリアできないみたいな記事を読んだことあるのでそれかもしれません🙄 でも、このままズーッとそうなのか? いつかは大丈夫になるのか? って結局どこも教えてくれないので わからないままって事ですよね😕 そうですね 生活は建て直せてますけど 私はハイエナ達を追い払う事ばかり言うので主人は嫌かもしれません(-∀-`; ) でも大きな器でほっておくと 気づけば身ぐるみ剥がされそうなので… 62さん! ありがとうございました^^

No.23 21/05/06 22:01
相談したいさん0 

>> 17 その2つの審査基準が、おそらく信用情報を照会しないものだったんじゃないかと推察します。 ご質問の趣旨ですが、「カードに通らない理由を知… 趣旨はあってます。

匿名さん2さんの質問の回答を全てしてみましたが、何となく見る人が見たらバレそうなので一旦削除しましたm(__)m

前にネット検索しまくった時に
色んな消費者金融で借りまくって延滞すると、うちみたいになるような事を読んだ事があります。
件数借りすぎ問題なのか…
結局死ぬまで駄目なのかもしれませんね

No.24 21/05/06 22:11
通りすがりさん22 ( ♀ )

>> 22 あちらのスレの62です。 クレジットカードをいくつも作っていて、延滞が続いた、とかですかね。 与信情報はいくつかの情報共有機関があるよう… ちなみに携帯電話ですが
携帯電話を契約する時って、利用料金+本体代金の2本立てが多いですよね。
利用料金だけなら延滞しても事故扱いにならないですが、本体代金は延滞すると、割賦販売と同じで事故扱いになるそうです。それが原因で携帯電話の新規契約ができない人もいます。

  • << 27 どうでしょう🙄 結婚してからは絶対にそんな事はないですけど… その前ならわからないですね😥 もしかしたら (当時携帯があったかどうかは微妙~な時期ですが) 借金返済期間でしたらあり得ますね🤔 ん~ 微妙にまだ携帯は普及してなかったような気がします。

No.25 21/05/06 22:11
相談したいさん0 

>> 22 あちらのスレの62です。 クレジットカードをいくつも作っていて、延滞が続いた、とかですかね。 与信情報はいくつかの情報共有機関があるよう… ”クレジットカードをいくつも作っていて、延滞が続いた”
それです!

1つ前の返信で書きましたが
そうなるとなかなかクリアできないみたいな記事を読んだことあるのでそれかもしれません🙄
でも、このままズーッとそうなのか?
いつかは大丈夫になるのか?
って結局どこも教えてくれないので
わからないままって事ですよね😕

そうですね
生活は建て直せてますけど
私はハイエナ達を追い払う事ばかり言うので主人は嫌かもしれません(-∀-`; )
でも大きな器でほっておくと
気づけば身ぐるみ剥がされそうなので…

62さん!
ありがとうございました^^

No.26 21/05/06 22:18
おしゃべり好きさん6 ( ♂ )

>> 11 確かに! チョイチョイ申し込んでるみたいです。 それが原因なのかなぁ… じゃあ、古傷に塩を塗るように もう輪をかけて最悪なんですね(… 簡単そうなクレカに限って、審査が厳しかったりします。
私はブラックリストなどに載ったことなどないのに、なぜか楽天カードが作れませんでした。
妻の名前でもダメ。
さらに半年後に再度申し込んだけどダメで、銀行員の友人に相談したら叱られました。
「コンピュータの審査でどこがハネられたか分からないけど、ダメだった記録は1年は残るんだぞ。なのに再度申し込んだら、その情報は関連する他の信販会社にも共有される。
懲りずにまた申し込んだら“どうしてもカードが必要な危ない理由がある人物”として共有されるんだぞ。むやみに申し込むな」
と言われました。

でも楽天銀行の口座は作れたし、そのキャッシュカードにはクレジットカード機能も付帯です。
おかげでポイントはザックザク(笑)

最近はクレジットカード機能が付いてる銀行のキャッシュカードが多いです。
そんな場合の審査はおおよそ銀行内だけで済まされるので、審査はとっても通りやすいです。

あと、金融公庫は商売人の最後の砦みたいな存在なので、審査は甘いです。
しかも返済実績があると、再度使ってくれとセールスがあるくらい。
それだけ、最後の砦を踏み倒す人が多いのでしょうね。
でも国民サービス的立場なので、やっぱり貸してくれるんです。

そうは言っても、借金せずに済んでる主さんとこの家計こそが一番健全だと思いますよ。

  • << 28 主人も楽天カード駄目でした! (当たり前ですが😑) おしゃべり好きさん6さんは夫婦で何故駄目だったんでしょうね(´・ω・`)? 不思議ですよね!? そうですね… ニコニコ(本当は渋々シクシク(´TωT`)) 現金払いなので 住宅ローンと借りれた教育ローン以外は借金はないです (いや、その2つの借金がデカイし…) 借金したくてもできないので😅 もぅ、うちはコンピューター審査に載りまくりですね(|||´Д`) あ~ この住宅ローンの低金利に乗れない(乗換出来ない)悲しみ… 義父を恨むφ(`д´)

No.27 21/05/06 22:20
相談したいさん0 

>> 24 ちなみに携帯電話ですが 携帯電話を契約する時って、利用料金+本体代金の2本立てが多いですよね。 利用料金だけなら延滞しても事故扱いになら… どうでしょう🙄
結婚してからは絶対にそんな事はないですけど…
その前ならわからないですね😥

もしかしたら
(当時携帯があったかどうかは微妙~な時期ですが)
借金返済期間でしたらあり得ますね🤔

ん~
微妙にまだ携帯は普及してなかったような気がします。

No.28 21/05/06 22:36
相談したいさん0 

>> 26 簡単そうなクレカに限って、審査が厳しかったりします。 私はブラックリストなどに載ったことなどないのに、なぜか楽天カードが作れませんでした。… 主人も楽天カード駄目でした!
(当たり前ですが😑)
おしゃべり好きさん6さんは夫婦で何故駄目だったんでしょうね(´・ω・`)?
不思議ですよね!?

そうですね…
ニコニコ(本当は渋々シクシク(´TωT`))
現金払いなので
住宅ローンと借りれた教育ローン以外は借金はないです
(いや、その2つの借金がデカイし…)

借金したくてもできないので😅

もぅ、うちはコンピューター審査に載りまくりですね(|||´Д`)

あ~
この住宅ローンの低金利に乗れない(乗換出来ない)悲しみ…

義父を恨むφ(`д´)

No.29 21/05/06 22:51
おしゃべり好きさん6 ( ♂ )

>> 28 住宅ローンを借り換えると、低金利でお得でも違約金を払わなきゃいけない場合があります。
なので注意が必要です。
それよりも、住宅ローン借りてるところ(金融公庫?)に「もうちょっと金利下げてよー!」と言ってみてはどうですか?
結構下げてくれますよ。
私は銀行だけど、言ってみただけで簡単に1%以上下げてくれたし。

あと、クレカの滞納はいつまでも引きづりません。
私は独身サラリーマンの頃に滞納でVIS◯カード使用を止められたことがあります。
けど、その後独立し結婚した数年後に銀行員からクレカを作ってくれと言われて申し込んだらV◯SA付きのDCカードがあっさり作れました。
要は、どこが審査するかだと思います。
信販会社ではなく、銀行員に手書きで申込書を書くのが一番ハードルが低いです。
PC画面で申し込むと、コンピューター診断でどこかの記載が不明と判断されたら即アウトです。
付き合いのある銀行員と仲良くするのが一番いいかと思いますよ。

No.30 21/05/06 23:08
相談したいさん0 

>> 29 『もうちょっと金利下げてよー』
有りなんですか😃✨
ちょっと今、主人は寝てるので明日それ!
伝えます♪

銀行でクレジットカードを作れるんですか?
銀行はなかなか難しいですがクレジットカードは大丈夫なのかなぁ…

今まで大丈夫大丈夫と言われて申し込んで通過した事ないです(-""-;)
銀行員からも『何ででしょうね?不思議ですね~』って言われるそうです
自己破産の事を言ってないので…




  • << 32 あ、最後間違えました 自己破産じゃなくてブラックの事です(;^_^A

No.31 21/05/06 23:23
おしゃべり好きさん6 ( ♂ )

>> 30 これも銀行員の友人に教えてもらったんです。
私の取引銀行とは違うのに(^^;;
「言ってみたらいいじゃん。
たぶん下げてくれるよ」って。

今はマイナス金利の時代だし、もうちょい金利を下げてくれませんかねぇ?
少し下げてくれるだけで楽になると思うんですよ。

こんな感じでぜひ言っちゃってみてください。

  • << 33 おはようございます! 今、言いました♪ 10年固定の2.8から始まり その後の今は段階利息!?で4.5くらいですよ(=д= ) やってられませんねゞ(`')、 もうほぼ元金なので乗り換えられてもあまり特は無いのでブラックでなくても相手にしてもらえないのかも(¬_¬)

No.32 21/05/07 06:05
相談したいさん0 

>> 30 『もうちょっと金利下げてよー』 有りなんですか😃✨ ちょっと今、主人は寝てるので明日それ! 伝えます♪ 銀行でクレジットカードを… あ、最後間違えました
自己破産じゃなくてブラックの事です(;^_^A

No.33 21/05/07 06:11
相談したいさん0 

>> 31 これも銀行員の友人に教えてもらったんです。 私の取引銀行とは違うのに(^^;; 「言ってみたらいいじゃん。 たぶん下げてくれるよ」って… おはようございます!
今、言いました♪

10年固定の2.8から始まり
その後の今は段階利息!?で4.5くらいですよ(=д= )
やってられませんねゞ(`')、
もうほぼ元金なので乗り換えられてもあまり特は無いのでブラックでなくても相手にしてもらえないのかも(¬_¬)

No.34 21/05/07 08:23
おしゃべり好きさん6 ( ♂ )

>> 33 はぁ?
高すぎ〜‼︎
あまりに酷いです。
ぜひ下げてもらいましょう。
いやいや、絶対に下げてくれるはずです。
10年固定でせめて2.5をベースに話し合いましょ。

私は最初3年の1.5スタート、それから変動になり2.5。
いやいや高すぎるだろうと愚痴ってたら銀行員の友人が「言ってみろ」と言うので、担当の行員に相談したら「分かりました。店長と相談してきます」とあっさりOK。
今は10年の1.8%です。

4.5なんて、ぼったくりです(><)

No.35 21/05/07 11:06
相談したいさん0 

>> 34 ですよね!
住宅ローンは主人が管理しているので任せてたんですけど
数年前に聞いたら4.5くらいって言うので私もビックリしたんですよ~
今のご時世どうしたらそんな高くなる?
それバブル時とかわらんじゃん!
って…

そしたら10年固定後、同じく変動で利息上がって
また数年固定らしいです

やっぱりビックリ利息なのですね🙄

国の機関んなので下げてくれるかは難しいですですけど相談してみますm(__)m

No.36 21/05/08 03:13
匿名さん36 

住宅ローン、事業者用住宅ローンじゃないですか?
自営業の場合、普通の住宅ローン借りられない場合は事業者用住宅ローンで金利はかなり高いですよ。
これは借り換えは出来無いと思います。
たぶん抵当付いてるはずだから。

No.37 21/05/08 05:36
相談したいさん0 

>> 36 普通の住宅ローンです!
最初は2.8から始まりました
これ以上は下がらないと言われていたのに
半年くらいで2.0に下がってましたけどね(=д= )

今思うとまだまださがりましたね(T-T)

No.38 21/05/08 05:39
相談したいさん0 

皆様ありがとうございました♪

注目話題1位になってしまったので
身内バレ予防として閉鎖します。

色々とありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧