注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

厳しい意見を求めます。

レス6 HIT数 648 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/05/06 16:33(更新日時)

長文です
同じ職場に昔私にひどいいじめをしてきた女がいます
いじめはあらゆる手を使いおさめましたが、それから1年以上たってもその女の顔を見ると腸が煮えくりかえります
その女は、友達も少なく、体に障害もあるので可哀想な人と周りに見られていますが、本人は高飛車を演じています
自分は特別扱いされて当然と思っているようで、よくふざけたことをし、それについてもカッとなるので文句を言ってしまいます
その女は元々気が弱いので自分より弱そうな人にしか横柄な態度をしませんが
上司で気が弱い男性がいるので、今はそいつを顎で使っています
顎で使われているのは、そいつが悪いのでいいんですが
その女が怖いのか特別扱いをするので、その上司にもあたってしまいます
特別扱いすることについては上の上司に伝え注意はしてもらいましたが治りません
上司はその女から昔いじめにあっていて恐怖心もあるようです
私は口に出す性格なのですぐ怒ってしまい
怒った後で言ったことも後悔します
すぐカッとなってしまう自分にも嫌気がさしますじ周りもよく思っていないことも理解しています
カウンセリングか心療内科にも行こうとしましたが怖いし、結局どこに行ったらいいのかも悩んでいます
薬は飲みたくないので精神科は躊躇しています
怒りをコントロールできるようにどこに行けばいいか、もしくは
独学でも治す方法があればアドバイスをお願い致します。

No.3285648 21/05/06 12:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/06 13:02
匿名さん1 

すぐにカッとなる性格はおそらく治せませんので、対処法を練るのがいいと思います

カッとなったらその怒りを口に出さず、まずはその人の前から離れてください
その場で怒りをぶち撒けたい衝動に駆られると思いますが、それをすると後々主さんは後悔するし周りからの印象も悪くなるので損しかない、ということを常に頭の中に入れておくことです

そして言いたいことを書き出し、できる限り相手を傷つけず、かつ自分の思いも伝わるような言い方を考えましょう
怒りがある程度収まってきたら、穏やかさを心がけて先程考えた言葉を伝えるんです

そうすれば、主さんの印象が悪くなることも、言いたいことを我慢してストレスが溜まることもないです

• << 4 ありがとうございます 確かにその女が休みの時は私はおとなしくしています 顔を見なければ怒りは出ませんね。

No.2 21/05/06 13:51
匿名さん2 

アンガーマネジメントが有名です。ワークブックなどもあると思います。

精神病で治療中ですが、カウンセリングは怖くないですよ。漢方薬を処方するお医者さんも多いので、きついようなら相談に行かれてみては。

• << 5 ありがとうございます 治療する場所を探します。

No.3 21/05/06 14:29
教えてほしいさん3 

それはあなた自身の真底にある気持なので 
幾ら周りが気にしない

など言っても仕方がないと思います。

気の済むように貫けば良いと思います。

• << 6 ありがとうございます 真底にある気持ちは消えませんか・・ 我慢しても意味がないですよね。

No.4 21/05/06 16:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 すぐにカッとなる性格はおそらく治せませんので、対処法を練るのがいいと思います カッとなったらその怒りを口に出さず、まずはその人の前から… ありがとうございます
確かにその女が休みの時は私はおとなしくしています
顔を見なければ怒りは出ませんね。

No.5 21/05/06 16:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 アンガーマネジメントが有名です。ワークブックなどもあると思います。 精神病で治療中ですが、カウンセリングは怖くないですよ。漢方薬を処方… ありがとうございます
治療する場所を探します。

No.6 21/05/06 16:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 それはあなた自身の真底にある気持なので  幾ら周りが気にしない など言っても仕方がないと思います。 気の済むように貫けば良いと… ありがとうございます
真底にある気持ちは消えませんか・・
我慢しても意味がないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する