注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

自己啓発本読んだら考え方変わりますか?

レス6 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
21/05/06 18:05(更新日時)

自己啓発本って読んだら考える変わりますか?私は人目を気にし、自分に自信がなく、常に周りと比べ先輩が私に「◯◯さんは気が利くよね~」と言ってくると、私は気が利かないと思われてるんだとすぐ思います。
しかし私も自分なりに、気配りもしているつもりで、気はすごく使っています。迷惑をかけないように、次の人が仕事をしやすいように等考えているつもりですが、それが余計なお世話だったりといつも空回りです。

相手に嫌われないように必至て、いつも相手の顔色を窺って、自分がわるくなくてもすぐ「すみません」と謝ります。

小さい頃から両親に、妹や、周りの同級生と比べられ、けなされることはあっても、誉められることはなく、◯◯が食べたい、◯◯を習いたいと言っても全て却下されていました。そのせいで、自分に自信がなく、いつもおどおどしているかなと思います。

その為自己啓発本?を読もうと思うのですが、読んだからといって、考え方や性格って簡単に変わらないですよね。
今の私は生きづらく、趣味も友達もいないので、孤独で毎日死にたいと思いながら生きています。

No.3285640 21/05/06 12:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/06 12:45
お茶の間の姉さん1 

動画…

カバチャンネル

E~よ

  • << 6 精神科医のカバちゃん? てっきり芸能人のオネェになったカバちゃんのことかと思った😁

No.2 21/05/06 13:15
匿名さん2 

自分は変わらなかった。

No.3 21/05/06 14:26
匿名さん3 

主さんは認知療法とか、スキーマ療法などの精神療法のワークブックをやった方がいいんじゃないかな。YOUTUBEで解説動画もありますよ。

合うか分からないけれど、オンラインのカウンセリングもあるし。寂しくなったらここに来ればいいんだし、思いつめちゃ駄目だよ。

No.4 21/05/06 15:45
匿名さん4 

100冊くらい買ったり借りたり(図書館)して読んだけど変わらなかった。

No.5 21/05/06 17:26
教えたがりさん5 

アダルトチルドレンですよね

そういう仲間のいる ネットを 調べたら良いよ

親もね 子供に対して いちいち パニッってるよね 私も 経験してるから わかる…

親の軽はずみな言動は もう 気に停めなくても良いよ
あなたのせいで 他の子供に 負けてる訳ではありませんよ
それだけは 断言出来るからね

同じような お仲間を見つけてね

あなたは 真面目なのだけは 自慢して良いよ
グレずに 真っ直ぐ悩んでるのは
真面目な証拠ですよ

親もね アダルトチルドレンなのかもしれないですよ

No.6 21/05/06 18:05
匿名さん4 

>> 1 動画… カバチャンネル E~よ 精神科医のカバちゃん?
てっきり芸能人のオネェになったカバちゃんのことかと思った😁

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧