注目の話題
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

結婚生活

レス3 HIT数 559 あ+ あ-

やりきれないさん( 40代 ♀ )
21/05/06 23:46(更新日時)

現在1歳の子供と3人暮らしです。
最近の休みの日はパチンコ、仕事帰りもパチンコ(仕事だったふりして帰ってきます)

外に出るのは好きで子供と3人で公園に行ったりスーパーに買い物には行きます。
周りには良いお父さんに映っていると思います。夫自体もそう思っていると思います。
でも、家の中にいる時はゲームやYouTubeを見たり寝たりで、私がお風呂に入っている間でさえ子供を見てません。
家事育児は一切手伝いません。自分が食べたゴミも置きっぱの事もよくあります。

お金を使わずにはいられない人で、あればあるだけ使い、無ければ何かを売ったり、家計の方から引き出そうとしたりします。
最近は投資にハマりだし、自分は節約する気はないが、投資額をどんどん増やしたくて仕方ありません。毎日のようにその話をされます。
何か反対意見を言うと責められたりしてややこしいのでそうやなとか相槌を打つようにしています。
今現在育休中で仕事復帰ができるか微妙です。
何か言うとじゃあ、俺が家計を管理するとか言い出すだろうし、夫のいいようにするのは仕方ないのでしょうか。
言いたい事を言うと逆に追い詰められそうで言えずにモヤモヤします。

No.3285618 21/05/06 11:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/06 12:34
匿名さん1 ( ♂ )

責められるのは嫌とかいってたら取り返しのつかんことになるんちゃうか💦
大人同士が一緒に生活していこうと決めたんやからしっかり話しせなアカンとこちゃうやろか?
仮に家計はオレがするなんか言うたらお前に任したら破産するわ‼️ぐらい言ったら?
主さんの方がしっかりしてるんやったら家計は全部見ていく方向でいかないと‼️

No.2 21/05/06 13:00
匿名さん2 

価値観が違う者同士が一緒に住んだら当然ぶつかることもあるし嫌な思いもするよ。
一緒に生活しているのだから、嫌なことも言わなきゃいけない時もあるよね。でなきゃ家庭が破綻する。
それでも言われるのが嫌だという気持ちを優先するなら、我慢するか、別れるしかない。
DVレベルで問題があるなら専門機関に相談すればいいけど、言わなきゃいけないことも言えないとなると誰も助けてくれないよ。相手にも問題はあるけど、主さんも強くならなきゃ。

No.3 21/05/06 23:46
やりきれないさん3 

スレ主です。
結婚当初は意見を言ったりしていました。それはまだ夫のことを信用してたから。
キレられたり訳のわからないことを言い切られ責められたり、嘘を突き通されたりするうちに、全く信用できないようになってしまいました。
私はもともとが優柔不断で自分の意志が弱く流されやすい性格のため嫌ということが言えずなかなか強くなれません。
びっくりするぐらいの自己中さに別れたいとは何度思ったか分かりません。
でも、別れる勇気もなく。
家のローンやこれからの生活費、父親のいない子にして将来この子がどう思うのか、などなどと考えると、働いてくれている間は我慢するしか無いのかとも考えたりします。
話し合いをしても価値観が違いすぎるのか解決したことが一度もありません。言い切られて終わるか、また明日にしよと言われて終わるかで
す。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧