注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

レンタルWiFiルーターが繋がりません

レス8 HIT数 510 あ+ あ-

教えてほしいさん( ♀ )
21/05/06 19:10(更新日時)

モバイルWiFiルーターのレンタルを利用しています。
30日更新なのですが、3月に更新を忘れて10日ほど経ってしまっていました。
とりあえず、過ぎた10日分も遡っての支払いをし、レンタル会社から罰金等の連絡はないまま更新のメールだけが届きました。

その後、1週間経ってもルーターがネットに繋がらず、電話連絡をしたところ、
「レンタル期限が切れても返却も更新もなかった為、一旦回線を切った。
再度回線を復活させるのは難しく時間がかかる。
いつ復活できるかは分からないが、1ヶ月はかからない(過去に1ヶ月かかったことはない)。
もしインターネットが復活しなくても、次の更新はそのまましてもらわないといけない(このルーターを使いたいなら)」
と説明を受けました。

電話に出たお姉さんは申し訳なさそうな口調で、私も自分に非があると思い了解しました。
そして、ルーターが使えないまま再更新の時期がきて次の支払いもしました。

ですか、1ヶ月以上経っている現在もルーターはネットに繋がりません…
以前電話をした際はこちらの非であり、回線復活は難しいから仕方ない。分からない。
他の問い合わせ先はないと言われ、罰金の話はありませんでした。

どうしたらいいんでしょうか。

No.3285566 21/05/06 09:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/06 10:06
匿名さん1 

どこで契約した?なんてやつ?

  • << 3 すみません、店名って晒して大丈夫なんですかね?

No.2 21/05/06 10:07
通りすがりさん2 

そんな難しいものなんですかね?回線復活。

>次の更新はそのまましてもらわないといけない(このルーターを使いたいなら)
ここ読んで思ったんですが、一旦レンタル終了して別のルーターを借りたら良かったのかな?と思いましたけど。再契約って形で。

私もレンタルで使ってますがそもそも自動引き落としだし、回線繋ぐのに時間掛かるけどお金は頂きますってちょっと信用できないですよね…。

  • << 4 私も、初めは自分が悪いってばかりで言われた通りにしてしまったんですが 今はなんであの時に一旦返却して次を借りなかったんだろうと思ってますm(_ _)m もしかしたら貸してもらえないかもしれませんが… 調べてみたら、そこは延滞1日1000円くらいだったので、それなら延滞罰金1万円分は2回の更新代で払えてると思うんですよね。 いきなり消費者センターではなく、まずもう一度電話してみるべきですかね

No.3 21/05/06 10:38
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 どこで契約した?なんてやつ? すみません、店名って晒して大丈夫なんですかね?

No.4 21/05/06 10:42
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 2 そんな難しいものなんですかね?回線復活。 >次の更新はそのまましてもらわないといけない(このルーターを使いたいなら) ここ読ん… 私も、初めは自分が悪いってばかりで言われた通りにしてしまったんですが
今はなんであの時に一旦返却して次を借りなかったんだろうと思ってますm(_ _)m
もしかしたら貸してもらえないかもしれませんが…

調べてみたら、そこは延滞1日1000円くらいだったので、それなら延滞罰金1万円分は2回の更新代で払えてると思うんですよね。

いきなり消費者センターではなく、まずもう一度電話してみるべきですかね

No.5 21/05/06 15:18
通りすがりさん2 

>> 4 利用開始時か送られてきたルータに利用規約みたいなの付いてませんか?

あればそれに載ってるかもしれません。とりあえずは連絡をして、1ヶ月経っても使えないことと場合によっては返却を考えていることを伝えてみては?

どのみちケチが付いた状態なら、同じ店より他店から借りる方がいいでしょうし。

  • << 7 利用規約には今回のようなことに関しての記載がなく、公式サイトで確認しましたが、延滞金のことしか書いてありませんでした。 今日は今まで動いていて電話できなかったので、明日もう一度連絡してみます。

No.6 21/05/06 15:24
匿名さん6 

ルーターの再起動はやってみましたか?

  • << 8 はい、何度もやってみました。 以前、問い合わせした時に回線が復活する時の知らせは一切ないので、 定期的に再起動して自分で確かめてください。 と言われたので。

No.7 21/05/06 19:09
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 5 利用開始時か送られてきたルータに利用規約みたいなの付いてませんか? あればそれに載ってるかもしれません。とりあえずは連絡をして、1ヶ月… 利用規約には今回のようなことに関しての記載がなく、公式サイトで確認しましたが、延滞金のことしか書いてありませんでした。

今日は今まで動いていて電話できなかったので、明日もう一度連絡してみます。

No.8 21/05/06 19:10
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 6 ルーターの再起動はやってみましたか? はい、何度もやってみました。
以前、問い合わせした時に回線が復活する時の知らせは一切ないので、
定期的に再起動して自分で確かめてください。
と言われたので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧