注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

元彼の幸せ

レス14 HIT数 475 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/05/13 17:21(更新日時)

先週の誕生日に、2年前に別れた彼氏からおめでとうLINEが来ました。
別れ話は、あっちが粘りましたが私はもう気持ちがないとはっきり伝えたら「わかった」の一言で終われました。

急に連絡が来てびっくりしましたが、何通かLINEをしました。
引っ越す事になったから会いたいと言われましたが、私は元彼とは終わったら会わない主義なのを彼も知っているため伝えました。
そして今は新しい彼氏がいる事も伝えました。

共通の知人によると、仕事もプライベートもうまくいってないと聞きました。
別れてしまいましたが大事な人だったので、幸せになってほしいなと本当に思っています。

私の事を2年も引きずってたのかもと思うと怖い気持ちもありますが…
友人からは「元彼がどうなろうとも興味なくない?」と言われましたが、私としては何も出来ないけど幸せになって欲しいという気持ちはあります。


皆様はどうですか?



No.3285397 21/05/05 23:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/05 23:56
匿名さん1 ( ♀ )

私も主さんと同じです。
でもそれは自分も結婚して今が幸せだから。
もし、私も一人で不幸なら元彼の事なんかどうでもいい。
主さんも、今は新しい彼氏がいるし自分が振った罪悪感?みたいな感じじゃないかな?

  • << 4 罪悪感…あるかもしれません。 彼は常に私に合わせる人でした。 共通の知人に「あのまま一緒にいたらただの依存だった。一人になって自分がどうしたいか考える時間を持てた」と言っていたので、別れも縁だった必然だったと思っています。 また彼は9つ上でしたが、子供はいらないと言っていたのでいずれ別れていたかなとは思います。私自身も最初はそう思っていましたが、周りの結婚や出産から自分もそうなりたいと思ってきたので。

No.2 21/05/05 23:57
匿名さん2 

心の中で思っても口には出さない

No.3 21/05/05 23:58
匿名さん2 

>> 2 追記。
元カレさんみたいに形にも表さない

  • << 6 ただ祈るだけ…にしておきます。 色々ありましたが、素敵な時間だったのは事実なので。

No.4 21/05/06 00:05
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私も主さんと同じです。 でもそれは自分も結婚して今が幸せだから。 もし、私も一人で不幸なら元彼の事なんかどうでもいい。 主さんも、今は… 罪悪感…あるかもしれません。
彼は常に私に合わせる人でした。
共通の知人に「あのまま一緒にいたらただの依存だった。一人になって自分がどうしたいか考える時間を持てた」と言っていたので、別れも縁だった必然だったと思っています。
また彼は9つ上でしたが、子供はいらないと言っていたのでいずれ別れていたかなとは思います。私自身も最初はそう思っていましたが、周りの結婚や出産から自分もそうなりたいと思ってきたので。

No.5 21/05/06 00:06
匿名さん5 

幸せでいて欲しいと願うほどじゃないですけど、
不幸でいるよりは幸せでいた方がいいんじゃないかなって感じです

  • << 7 不幸になれなんて思う対象もいないんですけどね。 今の彼氏が好きです。でも元彼は過去付き合ったなかで1番濃い時間を過ごしたので思い出す時もあります。 戻りたいとか比べるとかじゃなくて、楽しかった事や嬉しかった事を思い出して本当に大事にしてくれてたなって。

No.6 21/05/06 00:07
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 追記。 元カレさんみたいに形にも表さない ただ祈るだけ…にしておきます。
色々ありましたが、素敵な時間だったのは事実なので。

No.7 21/05/06 00:18
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 幸せでいて欲しいと願うほどじゃないですけど、 不幸でいるよりは幸せでいた方がいいんじゃないかなって感じです 不幸になれなんて思う対象もいないんですけどね。
今の彼氏が好きです。でも元彼は過去付き合ったなかで1番濃い時間を過ごしたので思い出す時もあります。
戻りたいとか比べるとかじゃなくて、楽しかった事や嬉しかった事を思い出して本当に大事にしてくれてたなって。

No.8 21/05/06 00:59
匿名さん8 

私から離れた男ほど何年経った今も
ふと思い出したり主と一緒で幸せになってほしいとは思う
ただ、仕事もプライベートもうまくいってないと聞いたら、あぁ別れて正解と思うだろうし
仕事もプライベートも順調に生き生きしちゃってると聞いたほうが
だよねアイツは良い男だったもんなーと思えるので出来ればうまくいってないとか聞きたくもない

それはさておき
主さんはその彼の幸せ願ってるわけだけど
逆ならどうですか?

主はフリー、相手は彼女がいる
それ知ってても何かと理由つけて会おうよと誘います?
誘わなくない?

恋人いるのに会おうっていう元恋人の心理って
友達としてとか
あわよくば再熱とかヤレるとか
もっと単純に懐かしいからとか話ててラクとか色々あると思うけど

主の彼からしたら
いかなる理由だろうと影で会われたら良い気分ではないし
何もなくても、何かしてきただろうと思われて当たり前なわけで。

そこまで頭まわる人なら
幸せになってほしい相手には波風立てる原因を提供しないんだよ。
つまり誘わないんだよ。

いくら会いたくてもね。

この9個上は要するに自分の環境だけで自分の感情優先してるよね

私は、こいつ良い男だったなーと思う元カレに
私は今幸せにやってるって知ってて会おうよなんて言われたら
残念な男になっちゃったなぁと思うよ

No.9 21/05/06 01:12
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 別れる少し前に会社が倒産しちゃったんですよね。
仕事大好き人間だったのでかなり落ちていました。
今回の引っ越しは、やりたい仕事に就ける事になったみたいです。
単純に応援したいなと思ってます。
プライベートについては詳しくは知りませんが、あれから彼女はいないという事だけは聞きました。

そうですね。彼に悪いので会いません。
元彼には、彼氏がいるのを伝えたら「それじゃ会えないね。元気でね!」とLINEが終わりました。

  • << 12 うん、会わなくて正解かも 会わない方が良い思い出でいられたりもあるしさ 主は良い子そうだし付きあう男みんな きっと大切にしてくれるよ その男とはこれで終わりと思いきや またいつか連絡あるとは思う その時にお互い良い報告しあえたら良いよね やっぱ皆1人は思い入れの深い男いるよねー 幸せになってほしいって主の気持ちよくわかる 私たちも幸せになろー(*ˊᵕˋ*)

No.10 21/05/06 01:23
匿名さん10 

不幸な人と付き合っても何も良い事無いです。依存とは気持ち悪いし2年もたって連絡は嫌ですね。不幸な人や誰にも相手されない人だから連絡してくるのだと思います。

No.11 21/05/06 01:32
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 そういう考え方もできますね…

No.12 21/05/06 01:37
匿名さん8 

>> 9 別れる少し前に会社が倒産しちゃったんですよね。 仕事大好き人間だったのでかなり落ちていました。 今回の引っ越しは、やりたい仕事に就ける事… うん、会わなくて正解かも
会わない方が良い思い出でいられたりもあるしさ

主は良い子そうだし付きあう男みんな
きっと大切にしてくれるよ

その男とはこれで終わりと思いきや
またいつか連絡あるとは思う

その時にお互い良い報告しあえたら良いよね

やっぱ皆1人は思い入れの深い男いるよねー
幸せになってほしいって主の気持ちよくわかる

私たちも幸せになろー(*ˊᵕˋ*)

No.13 21/05/06 02:12
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 元彼も強引には会おうとしてこなかったのでよかったと思います。
元気でね!というメッセージも貰い、彼のこれからも応援したいと本心で思っています。

とても大事にしてくれていたし、私自身も大好きだったので一緒にいる未来を想像する事もありましたがお互いが自立して自分の人生を歩む事が出来るようになったからお付き合いは終わってしまいましたが、素敵な縁だったんだと思っています。

No.14 21/05/06 07:45
通りすがりさん14 ( 20代 ♀ )

別れたらそれっきりなので近況はわかりませんが、幸せでいて欲しいと思ってます。
元彼達みんな善人でしたし。


全員青春で素敵な思い出、幸せ以外の何を望むと言うのかって感じです。


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧