注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

結婚式と誕生日

レス11 HIT数 592 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/05/19 15:42(更新日時)

どうしようもない気持ちを吐き出したくスレ立てさせていただきました。

私と夫の共通の友人カップルの挙式日が、夫の誕生日になる予定です。
来年のことなので具体的な予定は立てていませんが、結婚して初めての誕生日+今年は外出自粛していた分、少し贅沢してお祝いができたら…などと考えていたので、不謹慎(?)ながら少し残念な気持ちを抱いてしまいました。

友人カップルとは夫婦ぐるみで本当に仲が良く、結婚自体は心から祝福しています!友人たちは夫の誕生日を知っていて、「被ってしまってごめんね。」と言ってくれました。
そして、結婚式は一生に一度のことで、誕生日は毎年やってくるということも頭では理解できています…。

なのになのに、なぜかまだモヤっとしてしまう気持ちが残り、(知ってたのになんで…)など、この期に及んでまだ考えてしまう自分が嫌になります…。

少しでも早くこんな気持ちを捨てて、お式を楽しみにできるようにしたい!と思い、この場をお借りしました。
喝や、あわよくば励ましのお言葉をいただければ有難いです。

長文で失礼しました。

No.3285368 21/05/05 23:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 21/05/05 23:27
聞いてほしいさん0 

>> 1 ええええええええええ!!!!!!! 誕生日当日じゃなくてもお誕生日祝えるじゃないですか!!! むしろ自分の旦那が「誕生日だから」… 主です。
さっそくのレス、ありがとうございます。 不幸な考え方、まさにその通りです…
夫は全く気にしておらず、別日で大丈夫と言ってくれているのですが、自分だけがモヤっとしてしまって喜ぶ気持ちが少し霞んでしまったことが情けなく……。

バシッと言ってくださり、痛み入ります。
自分中心の考えを捨てます!

No.4 21/05/05 23:33
聞いてほしいさん0 

>> 2 式場が空いている日で、土日で、大安か友引で、夫婦で仕事に余裕がありそうな時期で、親族が空いていて、みんなが来れそうな日で…といろいろ縛られて… 主です。
レスありがとうございます。
友人たちだけのことではないですもんね、そんな苦労を思いやれない自分が恥ずかしいです…

いろいろいなことを考え、思いやれるような心を持っていきたいと思いました。
アドバイスいただきありがとうございました。

No.8 21/05/06 00:50
聞いてほしいさん0 

>> 6 まずはご主人のお誕生日おめでとうございます。 ご存知の通り人気の日取りはあります。最近は仏滅とかこだわらない人が増えていますが、当人た… 主です。
レス並びにお祝いのお言葉まで、ありがとうございます。

日取りには友人の都合だけでなく、ご両家やその方々のお仕事など様々あるということ、思いやることができず恥ずかしい思いです。

前倒しでのお祝いでしたら、当日までハッピーが続きそうです😊
いただいたコメントを見て、お祝いごとが2つもあるということは、幸せも2倍になることだなと気づくことができました!
本当に、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧