注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

告白失敗を次に繋げたいです

レス5 HIT数 265 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/05/06 08:16(更新日時)

友人の意見やネット上で調べた知識では、まずまずの状態で告白できたと思いますが、友達としか見れないという当たり障りの無い返事でした。
イケメン好きの相手に対して、自分の顔が合格点で無かった事は何となく察しがつきます。
その他自分に何が足りなかったのかもわかりません。
強いて言えば、自分は押しが強いタイプではないことです。
少しでも次の恋愛に繋げたいと思っています。アドバイスお願いします。

No.3285322 21/05/05 22:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/05 22:26
匿名さん1 ( ♀ )

自分に何が足りなかったのかも分からない。
それが答えだと思います。
身の丈です。

No.2 21/05/05 22:38
恋愛好きさん2 

こうすれば勝てる!みたいなものはないんですよ。

主さんがどれだけ欠点があっても結ばれるのが縁であり、パートナーだと思うので

失敗のないように。完璧なように。と、求めてらっしゃるならそれは努力の方向を間違えると思います。

例えば押しの強い男性が苦手な女性も多いのです。

YouTubeにも恋愛解説はたくさんされてますから、そこで学ぶ姿勢はいいと思いますが

恋愛は縁ですので、とにかく出会うこと。ここに努力の振り幅のほぼ全てを振っていいと思います

そのあと実るか実らないかは主さんが悪いわけではなく運命の人ではないのだと、出会いを頑張ってみてください。

もしうまくいかなくても経験値を積んでいくことは無駄ではなく、いつか運命の人と出会うためのレッスンだと思ってください。

No.3 21/05/05 23:07
匿名さん3 

今までにも何度か告白したことがあるのに一回も成功したことがないのなら何か足りないところがあるのかもしれませんが、
今回その子に振られたというだけなら相性が良くなかった・ご縁がなかったということだと思いますよ

No.4 21/05/05 23:39
恋多きパンダさん4 

お疲れ様。
勇気を出し、よく頑張りましたね💮

さて、
今回の一番の失敗は、告白するタイミングが早過ぎたことなんじゃないかな。

キミを「友達としてしか見れない」彼女に対して、事前に「異性」として見て貰える様なアピールをしといた方が良かったと思います。

背伸びして、イイ格好する必要はありませんよ?

「もし◯◯さんと付き合えたなら、僕は幸せになれるんだろうな〜」とか、
「◯◯さんの、そんな所が好きだな」とか、
半分冗談っぽく言うとか、つい本音が出ちゃったみたいに慌てて取り消すとか、
そんな言葉遊びを数回しとけば、また違った反応だったかも知れません。

ところで、
そのお相手のことは、一度フラレたくらいで諦められる程度の気持ちなんですか?

俺なら、暫く置いてから、もう一度告白するけどな。

No.5 21/05/06 08:16
通りすがりさん5 

私でしたら、北川景子、黒木メイサ、菜々緒がタイプって言う男性は告白せず諦めます。
私はおかずクラブのオカリナ系なので。


実際告白したことはありませんが、好きな人にはそれに近いアピールはします。

楽しい嬉しいって感情は相手に伝わりますし、デートの誘いは喜んで受けます。
だから相手も告白してくれます。

私が男性でも手応えを感じる一緒にいて盛り上がる相手を好きになり告白します。
異性として思われてないだろう相手に一か八かの告白はしません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧