注目の話題
退職者へのプレゼント
私はあと何を頑張ればいいですか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

仕事で本気を出せない

レス10 HIT数 343 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
21/05/06 23:39(更新日時)

非正規雇用で無期転換を受けて働いています。

本気でやれば半日で終わる仕事ですが上司には3日でやれと言われています。

私は無能で非正規をやっていますが上司はそれ以上で無能を通り越しているような人間です。

私が本気を出せば半日で終わるのに3日でやらせてその分を外注に回しています。

アホです。

その業務以外にも今まで何度もあり良かれと思いやる事や気を利かせてやる事が気に入らないようでいちいち文句をつけられたり嫌味を言われ続けてきました。

なので言われた事以外はやらないしやる気もありません。

No.3285321 21/05/05 22:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/05 22:39
おしゃべり好きさん1 

いいとおもう

  • << 5 いいでしょうかね。

No.2 21/05/05 22:42
匿名さん2 

手抜き出来て楽じゃん

  • << 6 ええ、手抜き出来て金を貰えますからね。 それはそれでいいのかも

No.3 21/05/05 23:25
好奇心旺盛パンダさん3 

早く終わらせるだけが仕事じゃないですよ。

時には、スケジュール通りに終わらせることも必要なんです。

スケジュール組んだヤツが無能なのは、違い無いですが。

  • << 7 スケジュール通りに。 たしかに… 本来3日かかるのを半日でやれ!? よりは現実的ですが。 本気やれば半日 ゆっくりやっても一日 それを3日かけてやり力を抑制してわざわざ外注に回すという無能さ。 昨年まで普通にやっていたのに今年になりアホなことをさせられて困惑しています。

No.4 21/05/06 00:19
ちょっと教えて!さん4 

仕事に対する意義や責任感などの充実感、満足感がないと日々つらいだけですね。

  • << 8 ええ、そのあたりはもう割り切っています。 今のところに勤めて8年 気を利かせてやった事などさんざん嫌味を言われたりしてきたので上司には期待などしていません。 業務についての話も何度も言ってきました。 正しいか間違いか良いか悪いか。 効率がいいか悪いか。 そのあたりより“自分の言った事が一番”な人間なので何を言っても無駄なのです。 挙げ句の果てに、職場のトップからも待遇をあげるつもりはないなどと言われていますから先なんてありません。 それについて本気で悩んだ事もあります。 しかし今は副業(バイト)をはじめそちらを本気でやっています。 トータルの収入は上がっているのでこれでいいのかもしれませんね。

No.5 21/05/06 02:44
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 いいとおもう いいでしょうかね。

No.6 21/05/06 02:45
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 手抜き出来て楽じゃん ええ、手抜き出来て金を貰えますからね。

それはそれでいいのかも

No.7 21/05/06 02:50
ちょっと教えて!さん0 

>> 3 早く終わらせるだけが仕事じゃないですよ。 時には、スケジュール通りに終わらせることも必要なんです。 スケジュール組んだヤツが無能… スケジュール通りに。

たしかに…

本来3日かかるのを半日でやれ!?
よりは現実的ですが。

本気やれば半日
ゆっくりやっても一日
それを3日かけてやり力を抑制してわざわざ外注に回すという無能さ。

昨年まで普通にやっていたのに今年になりアホなことをさせられて困惑しています。

No.8 21/05/06 03:05
ちょっと教えて!さん0 

>> 4 仕事に対する意義や責任感などの充実感、満足感がないと日々つらいだけですね。 ええ、そのあたりはもう割り切っています。

今のところに勤めて8年
気を利かせてやった事などさんざん嫌味を言われたりしてきたので上司には期待などしていません。

業務についての話も何度も言ってきました。

正しいか間違いか良いか悪いか。
効率がいいか悪いか。

そのあたりより“自分の言った事が一番”な人間なので何を言っても無駄なのです。

挙げ句の果てに、職場のトップからも待遇をあげるつもりはないなどと言われていますから先なんてありません。

それについて本気で悩んだ事もあります。

しかし今は副業(バイト)をはじめそちらを本気でやっています。

トータルの収入は上がっているのでこれでいいのかもしれませんね。

No.9 21/05/06 05:37
ちょっと教えて!さん4 

>> 8 実際がわからないのでなんとも言えませんが、自分の価値だけしか認めないなんて大変残念な方だと思います。

10人いたら10通りのものの見方があると思いますが、そういう方には生意気をいうくらいにしか思われないのかもしれません💧


見切りをつけて副業に少しづつシフトして行けたらそれがいいのかもしれないですね。


環境と出会えることもまた大事です。

No.10 21/05/06 06:05
ちょっと教えて!さん0 

>> 9 ありがとうございます。

本当に悲しく残念な人間です。

下の人間は言う事を聞き余計な事は一切やるな!
という考えなのでしょう。

それは私以外の人間に対しても同様です。

その割に仕事ではミスや抜けが多く自分に甘く他人に厳しいそのようなタイプ

そんなのだから他の部署からバカにされており上司より若く勤続年数が短い人の方が出世して活躍しています。

惨めな人間です。

だからなおさら下には厳しくなり八つ当たりするのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧