注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

子供の味方にならない

レス4 HIT数 216 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
21/05/05 23:06(更新日時)

私はシングルマザーで彼氏がいます。小学生の男の子がいるのですが、先日学校の先生から何でも自分が1番にやらないと気が済まなかったりすることがあり困る事があると言われ悩んで彼氏に相談していました。

GWに彼の友達からバーベキューに誘われ子供も一緒に行きました。私の子供と彼の友人の子供とボールで遊んでいて、私の子供が友人が転んだ下敷きになった後に不貞腐れていました。その他に何かあったのか聞いたのですが答えず、彼に転んだ後にすごいふて腐れちゃってるとだけ言いました。すると彼から、自分が1番じゃなきゃ気が済まない性格だからどーせそれが原因じゃない?と言われ、すごく腹が立ちました。
友人の子供は産まれた頃からよく遊ん
でいたようで、かわいいとよく言っていました。私は咄嗟に、見てもないのに何でうちの子が悪いって決めつけるの?もし友達の子が同じような状況ならそうは言わないよね?見てもないのにそんな事言うなら全部私の子が悪いってなるでしょ!すごい気分が悪い!と言ってしまいました。彼は酔っ払ってたので覚えているかはわかりません。
でもそのように言われた事がすごくショックでした。
普段はすごくかわいがってくれているし、子供もすごく懐いています。
この事で腹を立てたりショックを受けるのは違うでしょうか?

No.3285306 21/05/05 21:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/05 21:56
大人の恋愛さん1 

と、言うか、、、
楽しい場所で 何かあっても、
不貞腐れた態度を取る子供に育てた主さんが悪いと思いますが、、、
うちの子や周りの子は、そのような場で、不貞腐れる態度を取るような子はいません
先生が困っているのも そういうところなんじゃないですか?

No.2 21/05/05 22:06
恋愛好きさん2 

ショックを受けてもいいとおもうけど、言い返したんだからいつまでも根に持つのは違うと思います。

この出来事がきっかけで、彼氏さんが主さんの子供を本当はバカにしているとか本当は可愛がってないなどの妄想が広がってしまうんなら、違うと思います。

もし妄想が広がってるならそれはまさに主さんもおっしゃっていた「見てもないのに決めつけるの?」というかんじです。よく知ることもなく妄想するのはいけないことです。

妄想してないなら、いいですけどね。

ショックを受けた→言い返した→ここまではいいと思います。

あとは彼氏のこの先の言動を偏見なく見守っていけばいつかモヤモヤがはれるのではないでしょうか

No.3 21/05/05 22:07
匿名さん3 ( ♀ )

彼の言動がいい気しないのは、母親として当然だと思います。

ただ、、、
主さんがお子さんに、何かあったのか聞いた時にお子さんが答えてくれなかったことが問題だと思いました。


No.4 21/05/05 22:44
社会人さん4 ( ♂ )

事件はこの様な素地で生まれるのかな?
再婚相手が我が子を守ってくれない、男を取るか子供を守るか?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧