注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

先が見えない

レス7 HIT数 686 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
21/05/07 14:26(更新日時)

結婚して一年になります。県外から少し田舎に引っ越してきて、なんとか仕事は続けています。まだ初期費用、夫の車のローンなど色々支払いが残っているのでフルタイムで働いています。ここ一年お金のことで何度も揉めて、離婚の話になりました。(数万ですが生活費をギャンブルで擦ってきたりローンが通らないので私の名義で物を買ったり)
その度相談する人もいなくて孤独で死にたくなりました。独身時代の何でも話せる友達や一人で買い物にいくという楽しみもなくなり、夫は自分が正しいとしか言わないので言い返しても無駄です。こっちで友達ができないのも、性格が内向的で土地も人も受け入れないせいと言われ、確かにそうなのかなと思っています。あげくは離婚の理由が自由にお金を使って遊びたいだけなら何百万か置いてってくれと言われました。
なんというか、私に責任があるのは分かっていますが、もう一度やり直したいんです。いまも薬を毎日飲んでおり寂しくて心が限界になりそうです。でもお金のことはどうにもなりません。このまま我慢するしかないんでしょうか、、

No.3285305 21/05/05 21:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/05 21:52
匿名さん1 ( 50代 ♀ )

主さん大丈夫ですか?   先ずは、スレを立ててくれてありがとうございます。   

ココで吐き出してスッキリしてください。

きっと主さんの心を軽くしてくれます。

ミクル内の方々、仲間がついてますよ!

どうかお身体を大切に。

しあわせになりますように🧡

No.2 21/05/05 21:55
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。間違えて結婚のトピにしてしまいました。
ここで話すと少し心が軽くなります。

No.3 21/05/05 21:57
匿名さん3 

夫婦それぞれに収入があるようですが、生活費の負担割合やお小遣いはどのようにしてますか?

No.4 21/05/05 22:01

>> 3 一旦二人分合わせて支払いをしてます。私の方がボーナスはあるけど収入は少ないです。おこづかいはハッキリ決めてません。

• << 6 夫婦それぞれに自由に使えるお小遣いは必要ですが、月額が決まってないと限度額が無い状態になりやすいので危険です。 毎月の生活に必ず必要な生活費やローン、税金、保険、貯蓄分は、最初に収入から別にしておいて、無理のない範囲で決めた定額のお小遣いの範囲内で楽しめることを考えた方が良いと思います。 大きなお買い物(ローンを組むようなもの)〇万円以上のもの(夫婦で額を決めておくといいです)は、病気やケガをした時に支払いが出来なくなった場合、家族に負担をかけてしまう可能性もあるので、1度は夫さんに相談してから購入を決めた方が良いと思います。 家計のやりくりについては、プロのアドバイザーが色々な記事をネットに掲載されていますので、参考にして仕組みづくりをしてみてはいかがでしょうか。 家庭を築く、というのはこういったところからも出来ると思います。 心身もお辛い時かとは思いますが、せっかくご縁があった夫さんと楽しく暮らせますよう、幸せを願っております。

No.5 21/05/06 12:43
匿名さん5 

こんにちは。日頃は安定剤等を飲まれているのでしょうか。
あなたの心身のことが心配です。フルタイムでのお仕事も大変だと思います。本当にお疲れさまです。

つらい気持ちを我慢して生活を送ることが正解ではないと思いますから、安心して悩みを吐き出すことができる場所があったら良いですね。

いまはLINEでメンタルや家庭のことを気軽に相談できる窓口もあるので、こういうところを使ってみるのもおすすめです。

一応その情報を共有しますね。
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/sns/
中に10代~20代女性の相談のみを聞いている相談窓口もあります。お話しやすいかもしれません。
誰かに打ち明けてみることで、気持ちが落ち着いたりする可能性もあると思います。

どうか抱え込まないでくださいね。

• << 7 ありがとうございます。夫婦で話していても喧嘩になるだけなので相談できるところに話してみます。

No.6 21/05/06 21:51
匿名さん3 

>> 4 一旦二人分合わせて支払いをしてます。私の方がボーナスはあるけど収入は少ないです。おこづかいはハッキリ決めてません。 夫婦それぞれに自由に使えるお小遣いは必要ですが、月額が決まってないと限度額が無い状態になりやすいので危険です。

毎月の生活に必ず必要な生活費やローン、税金、保険、貯蓄分は、最初に収入から別にしておいて、無理のない範囲で決めた定額のお小遣いの範囲内で楽しめることを考えた方が良いと思います。

大きなお買い物(ローンを組むようなもの)〇万円以上のもの(夫婦で額を決めておくといいです)は、病気やケガをした時に支払いが出来なくなった場合、家族に負担をかけてしまう可能性もあるので、1度は夫さんに相談してから購入を決めた方が良いと思います。

家計のやりくりについては、プロのアドバイザーが色々な記事をネットに掲載されていますので、参考にして仕組みづくりをしてみてはいかがでしょうか。
家庭を築く、というのはこういったところからも出来ると思います。

心身もお辛い時かとは思いますが、せっかくご縁があった夫さんと楽しく暮らせますよう、幸せを願っております。

No.7 21/05/07 14:26

>> 5 こんにちは。日頃は安定剤等を飲まれているのでしょうか。 あなたの心身のことが心配です。フルタイムでのお仕事も大変だと思います。本当にお疲れ… ありがとうございます。夫婦で話していても喧嘩になるだけなので相談できるところに話してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧