注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

彼氏が自分の彼氏と思えない

レス2 HIT数 293 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/05/05 19:53(更新日時)

彼氏を自分の彼氏だと思えません…。何故でしょうか。 彼氏と出会った時、彼氏は前の彼女を凄く引きずっていました。何をしても、どれだけアプローチしても振り向いてくれなくて、一緒にいて元彼女を引きずってるような発言をされた事もあり、元彼女は話を聞く限り素敵な女性だし、一緒にいるのが段々辛くなり、私から一度離れると、何故か時間を置いてから彼の方から追ってきました。

その時に離れてても彼の事を思っていた事を話すと、そんなに思ってくれていたなんて、と彼は申し訳なさそうに言ってきて、コロナ禍で会えない中、突然彼に告白されて付き合う事になりました。

一度離れる前は好きそうな素振りもこれっぽっちもなかったのにあんなに引きずっていた元カノを吹っ切って突然好きになれるもんなのか疑心暗鬼のまま付き合う事に。

彼と付き合えて嬉しいはずなのに、何故か彼の事を自分の彼氏と思えません。過去の彼氏だと一緒にいて何ら違和感なんて無かったし、家族のような親近感、私の恋人だという感覚があったのに、何故か今の彼氏にはそう思えません…。 一緒にいてもどこか他の女性の男性といった感じが消えず、自分の彼氏と思えません。 何故そう思ってしまうのでしょうか、付き合っている相手に対し、自分の彼氏じゃ無い感覚なんてしませんよね?

No.3285201 21/05/05 18:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/05 19:03
おしゃべり好きさん1 

本音でぶつかってないからじゃないですか?

嫌われたらどうしよう。が普通のカップルより強そうな感じがします

なんせ主さんが「失敗」すると、それは元カノと比べられることになる。だから迂闊なことはできない。

そういうブレーキや、潜在意識が眠ってませんか?

いわば、お客様のように。

借りてきた猫のように。

対等なパートナーではなく接客やもてなしをしてませんか?

No.2 21/05/05 19:53
通りすがり ( ♀ dqRkm )

引きずる彼氏にとっての

いなくなって、改めて大切さに気付いた存在になったんだと思います

つまり、引きずっていた元力ノを上書きしたんですよ

これからだと思いますよ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少