注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

研修先の部署にお土産は迷惑か

レス2 HIT数 355 あ+ あ-

教えてほしいさん( 20代 ♀ )
21/05/05 19:48(更新日時)

新入社員研修でお世話になった他部署にお土産を渡すのは問題ありますでしょうか

今年4月に入社したばかりの新入社員です。
GWで帰省していたので、新入社員研修で一週間程お世話になった他部署の方々にもお土産を渡したいと思いました。

一週間もお世話になりましたし、最終日に部長さんとだけはお話はできたものの各社員さんにお礼は言えませんでした。
また、研修以降にその方々とお会いすることがないためお礼になればと考えています。

また、他部署へ人脈を作っておきたいという下心はあります。

研修した新入社員からお土産をもらうのは迷惑になるでしょうか。
社会人のマナーがよく分かっていません。
よろしくお願いします。

No.3285133 21/05/05 16:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/05 17:48
おしゃべり好きさん1 

お土産を差し出すことは迷惑にはならないと思うけど

今このご時世に帰省したってこと自体が心象悪くないですか?県にもよるかもしれませんが…

繰り返すけど、コロナでなければ喜ばれると思うし少なくとも迷惑では無かったはず。個装の分けやすいものならね。

だけど帰省して、そのお土産ってのが、神経質な方だと汚染された物のように見えないかが心配ですね

だったら帰省したことも大っぴらにせず他にお礼をするチャンスを窺ったほうが無難な気がします

No.2 21/05/05 19:48
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

仰る通りですね。
確かに気にされる方には不快に思われるかもしれません。
勤務地、帰省先ともに緊急事態宣言は発動されていない地域ですが、コロナの事を考えて今回は辞めておこうと思います。
非常に参考になりました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧