注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

恩師に感謝の気持ちとしてプレゼントを送ったら上司に怒られた

レス4 HIT数 276 あ+ あ-

相談したいさん
21/05/05 16:58(更新日時)

私は高校の頃に両親が離婚、成績悪化、事故で骨折‥と何もかもうまくいかず、自暴自棄になっていた頃があります。半グレのようになり、うるさいうるさいと耳を塞いで都合の悪いことから逃げ続けていたのです。そんな時、高校の先生が私に辛抱強く付き合ってくれ、その先生のおかげでもう少しだけ頑張ってみよう。という気持ちになり、立ち直ることができました。

高校を卒業した今でも何かあると先生は目をかけてくださり、相談に乗ってくださいます。

そんな私は大学を卒業し、今ではある会社で働いてるのですが、先日上司に呼び出されてこう言われました。

「お前、高校の頃の教師にプレゼントを渡したらしいな?」と。どこからその情報が漏れたのかはわかりませんが、「はい。とてもお世話になっている方なので」と答えたところ激怒され、「お前は仕事もできないくせに、外面ばかり良い顔しやがって!」と。
「そんなんだから仕事でミスするんだ」とか「そんな顔が出来るなら俺にもプレゼントをするべきだ」とか言われて、更にその上司が他の社員たちの前で「こいつはこうだから!だから仕事が出来ないんだ!」と言って、社員の方たちにも叱られました。何故か。

私は給料が出たから、先生に感謝の気持ちを伝えようと思ってプレゼントを買っただけなのに、ここまで言われるとは思ってませんでした。そんなに恩師にプレゼントをするのって悪いことだったのでしょうか。

辛いです。

No.3285091 21/05/05 15:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/05 16:16
匿名さん1 ( ♀ )

怒る上司の意味が分かりませんね。
社員の方達もその上司に従うしかないのか、、。
読む限りでは主さんは間違ったことはしてないと思いますよ。

上司のそのような態度が続くようなら、転職を考えた方がいいかもですね。
お若いなら早い方がいい。

No.2 21/05/05 16:23
匿名さん2 

貰った給料で何をするかは当人の自由でしょうに。訳わからない職場ですね

No.3 21/05/05 16:34
匿名さん3 

職場の人間が最悪、最低です

主さんは何も悪いことしてません
恩師さんとの素敵なご縁を大切になさってください。

簡単に言うなよと思われるかもしれませんが、
上司も社員たちも仕事仲間として劣悪すぎるので、転職を考えた方がいいかもと思います。。
プライベートへの干渉、モラハラ、パワハラ、、読んでいるだけで腹が立ちます。

そんな人たちの言葉聞く価値ないし、長く居るべき場所じゃないと感じるので、留まるだけ時間の無駄かなと思います。

No.4 21/05/05 16:58
おしゃべり好きさん4 

いや
その上司が訳分からん。

なぜ上司にプレゼントするべきなのかそいつバカなんじゃないの?

余計なお世話だし聞いただけでムカつく奴でしかないよ。

恩師にプレゼントする主さんは素敵だしそんなバカは適当にかわしながら仕事頑張って!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板