注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

追われる恋愛と追う恋愛

レス11 HIT数 428 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♀ )
21/05/06 17:29(更新日時)

女性は追われる恋愛の方が幸せとよく聞きますが、皆さんはどう思いますか?

私は自分から好きにならないと恋愛を始められません。
好きな人に少しでも意識してもらえるように勉強や仕事を頑張ったり、見た目を磨いたり、原動力になります。でも片思いは全て上手くいくとは限りません。

少し疲れてしまった時に、人に相談するとみんな口を揃えて、女の子は追われた方が幸せだよ。と言ってきます。

そんなに追われた事もないですが、そうなのでしょうか... みなさんはどう思われますか?

No.3285033 21/05/05 14:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/05 14:23
恋多きパンダさん1 

相手に愛されてるなと実感してると、安心し、自分の事に集中できる。

不安になってドキドキする事もなく、平穏無事で穏やかに過ごせる。


相手に愛されたいと思ってる時は、不安になる事も多く、相手の事ばかり考えてしまう。

ちょっとした事で感情が大きく起伏するから、ジェットコースターに乗ってるみたいに刺激的で、退屈はしない。
良くも悪くも、生きてる感じが楽しめる。


どちらも幸せだけど、
俺は、ジェットコースターは嫌いだな。

浮気する男性は、平穏無事な生活が嫌いなんだろうけど。

No.2 21/05/05 14:25
恋愛好きさん2 

追われる恋愛も付き合ったとたんに手のひら返しておざなりになる男はいっぱいいるからね
つった魚に餌をやらないってタイプ
受け身の姿勢のままだと結局幸せにはなれないことが多い

それなら自分で積極的に行って自分が主導権握ったほうがいいかも知れないし…わからないねなんとも
男女の関係なんて100組あれば100通りだから、なにがベストかは人や相性によるよね。身も蓋もない話だけど

No.3 21/05/05 14:30
匿名さん3 ( ♂ )

元々本能的に男は追いたい生き物ですから追って追って捕まえた女性の事を大事にします。もちろん浮気なんてしませんし女性側優位で生活できますよ。
恋愛はお互いに50対50で思い合う事なんてありませんから、優位で楽に生きるか劣位で振り回されながら生きるかですよ。

No.4 21/05/05 15:02
匿名さん4 

恋愛なら、自分から好きになった人と恋愛したほうが楽しい。

けど、結婚なら自分のことを大好きな人と結婚したほうが幸せ。

No.5 21/05/05 16:39
匿名さん5 

追う追われるの基準がよくわかりませんが

相思相愛じゃない相手と恋愛や結婚なんて論外なので、フェアな関係がいいなと思います

私も自分が好きな人じゃないと恋愛できませんが
両思いを確信しない限りは何もしないので、片思いで頑張り損とかはないです。。脈なかったらすぐ冷めます。

No.6 21/05/05 17:13
恋愛好きさん6 

追われる感じの方が楽だよね。

極端な例えになるけど
追われるという事はこちらの方が優位というか立場が上っぽくなるから相手がこちらの機嫌を伺うとか嫌われそうな事はしないとか少なくとも対等以上に接する事ができるという事だよ。

追うのはその逆だから一目瞭然だよね。

No.7 21/05/05 19:42
匿名さん7 

あまり強く追うタイプの男性は簡単に飽きてまた他の女性を追います。
あまり女性に積極的では無い男性のほうが長続きもするし良いと思いますよ。

No.8 21/05/05 23:28
通りすがりさん8 

好きじゃない男に追われてもうっとうしいだけ。

No.9 21/05/06 08:07
匿名さん9 ( ♀ )

男性の狩猟本能を満たしてあげたいので、私は「あ、この人好きだな…」と思った相手に、わかりやすく好意を示して距離を縮めてから、自分を追わせるように仕向けます。
結果、好きな人から追われて付き合うことになるので、片思いで辛いことはなかったです。
頑張ってね!

No.10 21/05/06 09:54
匿名さん10 

そうじゃないですか。
現に追う恋をして、あたしは都合のいい女にされてます〜!、ダメ男なのに好きです〜!と、好きな男に振り向いてもらえない苛立ちで愚痴ってる女たくさんいますよね。
男に強要されて付き合っているわけでもない、自分から男に惚れてくっついているのに。

>好きな人に少しでも意識してもらえるように勉強や仕事を頑張ったり、見た目を磨いたり、原動力になります

何ですか?これ。
これは自分がやりたい事で、相手が望んでる事ではないですよね。
相手に振り向いてもらう為には何をしなければならないか分かっていないから、こういう的外れな事を言うのだと思います。

No.11 21/05/06 17:29
匿名さん11 ( ♀ )

私は運がいいのか好きになった人に好いてもらえて、遊び人のヤンキーでも最初は私から好きになって付き合えて、そしたら相手が依存するようになった事もある。
今の旦那は見た目と性格が良く、ダメ元で好きアピールしてたら向こうから告白されて結婚してウン10年経ちます。
なので最初は追って、付き合ううちに追われる。
私の性格が面倒くさがりなので束縛するのもされるのも嫌い。
人前でイチャイチャも嫌い。
けど家事全般はする。
女らしくないからいいのかな?笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧