注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

孤独です つぶやかせてください

レス24 HIT数 1159 あ+ あ-

初心者さん( ♀ )
21/05/15 01:18(更新日時)

長い長い独り言です…


私はギャンブル好きの夫と離婚して子供を引き取りました。
実家には戻らず、息子と2人で旦那が作った私名義の借金を返しながら暮らしていましたが、息子が小3の時、母が手術を受けることをきっかけに実家のことをしなくてはならなくて実家に呼び戻されました。

手術は無事終わり、また息子と二人で暮らそうとしましたが孫が可愛い両親から懇願されてそのまま実家に住むことになり…
(その時、確かに実家にいた方が借金を早く返せるという打算が私の中にありました)

息子と二人で暮らしていた時のルール(宿題、食育、寝る時間など)は、あっと言う間になくなりました。
両親は、孫である息子を猫可愛がりしました。
欲しいゲームは好きなだけ買い与え、どんなわがままにも応え、靴下さえもはかせてやるようになりました。

子供は、甘やかしてくれる人になつきます。
息子に「お金はおじいちゃんが働いて稼いでくる。ごはんはおばあちゃんが作る。お母さんは要らん」と言われ、宿題をするように言ったり、ゲームをしてもいい約束の時間を過ぎても止めない子になっていきました。

私が躾のために言い聞かせたり、すると息子はひどいヒステリーを起こして、私に物を投げたり蹴ったりするようになりました。
私のことが鬱陶しかったのだと分かります。
そのうち、両親、息子も、私を無視するようになりました。
私はいないものとして扱われました。
毎日が針の筵でした。
もう、どうにもなりませんでした。
息子を連れて実家を出ることも考えましたが、「お母さんと2人に戻って、貧乏するのは嫌だ」と泣いて暴れて言われ、あきらめるしか無く…

No.3281894 21/04/30 14:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/30 14:50
初心者さん0 ( ♀ )

私は、うつ病になり
実家は居場所がなく、1人で家を出ました。

13年して息子と再会しました(Facebookで探しました)が、当時のことを息子は覚えておらず、「俺のこと、どうして捨てたの?」って聞かれました。
捨てられたのは私の方なのに…
でも、あまりにも辛くて悲しくて、言い訳も事情を話すこともせず「ごめんね」とだけ言いました。

息子との関係は修復されないまま、今ではもう連絡をとっていません。
両親とも連絡を絶ったままです。

どこで間違ったのか…
自殺も考えました。
死にきれず、精神病院に入って今もまだ通院していますが、
孤独です…

  • << 6 今すぐは立ち直れないけど ゆっくり時間かけて少しずつ 悲しむことだけは絶対したら 駄目だよ 気持ちが落ち着いたら うつも治るから 気持ちの問題だから
  • << 8 これからここで全部吐き出して 気持ちスッキリさせよう みんな味方だから

No.2 21/04/30 15:11
匿名 ( 40代 4pQpye )

少しは自分の時間を作ってもいいんじゃないですか?
自分のやりたいことしたり
両親が喜んでるなら
少しは甘えて
自分の自由な時間でも

No.3 21/04/30 16:28
初心者さん0 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます。

両親は、今はどうしているのか分かりません。
家を出ようか、迷ってた頃、仕事で帰りが少し遅くなるなどの電話をした時(家電)は、相手が私だとわかると、いつも切られました。
よっぽど、私がじゃまだったのでしょうね…

その度に、棘が刺さって
今も、棘は刺さったままです

心に余裕を持って、生きていかなきゃ、ですね。

No.4 21/04/30 17:41
匿名さん4 

せつない…
子供は捨てられたと思ってるんだ…
って両親は酷いけどあなたは弱い。

この13年間何していたのか気になります。

No.5 21/04/30 18:33
初心者さん0 ( ♀ )

>> 4 ほとんど記憶がありません
精神病院への入院と退院を繰り返して、退院している時には精神障がい者の作業所で働いていました。
仲のいい友人も作らず(出来なかったのかもしれません)、ただ呼吸していた気がします

No.6 21/04/30 18:43
匿名 ( 40代 4pQpye )

>> 1 私は、うつ病になり 実家は居場所がなく、1人で家を出ました。 13年して息子と再会しました(Facebookで探しました)が、当時の… 今すぐは立ち直れないけど
ゆっくり時間かけて少しずつ
悲しむことだけは絶対したら
駄目だよ
気持ちが落ち着いたら
うつも治るから
気持ちの問題だから

  • << 9 ありがとうございます。 色々言い訳したって、私は結果的に息子を手放してしまいました 最低な母親です あの時、もっと我慢すれば違った未来があったのかな? って、タラレバばっかり頭の中をグルグルしてしまいます 気持ちの問題 そうですね、そうですね。 落ち着くように努力しますね。

No.7 21/04/30 18:56
匿名 ( 40代 4pQpye )

ここでこうやって話聞く人がいるから一人で考えこまないで
ここで話して全部吐き出そう
そのほうがうつも治るよ
みんな味方だから

  • << 10 ありがとうございます 味方 ありがとうございます 「結局は、息子を捨てた」 と、叱られ叩かれるかと思いました。 でも、思いのやり場がなくて、書きました。 私は元気に 笑って暮らしてもいいのでしょうか?

No.8 21/04/30 19:02
匿名 ( 40代 4pQpye )

>> 1 私は、うつ病になり 実家は居場所がなく、1人で家を出ました。 13年して息子と再会しました(Facebookで探しました)が、当時の… これからここで全部吐き出して
気持ちスッキリさせよう
みんな味方だから

  • << 11 ありがとうございます 自分の選んだことが全て間違いだったと思い、やり直せない過去を後悔する日々です。 味方と言ってくださり、ありがとうございます

No.9 21/05/01 07:33
初心者さん0 ( ♀ )

>> 6 今すぐは立ち直れないけど ゆっくり時間かけて少しずつ 悲しむことだけは絶対したら 駄目だよ 気持ちが落ち着いたら うつも治るから … ありがとうございます。

色々言い訳したって、私は結果的に息子を手放してしまいました
最低な母親です

あの時、もっと我慢すれば違った未来があったのかな?
って、タラレバばっかり頭の中をグルグルしてしまいます

気持ちの問題
そうですね、そうですね。
落ち着くように努力しますね。

No.10 21/05/01 07:36
初心者さん0 ( ♀ )

>> 7 ここでこうやって話聞く人がいるから一人で考えこまないで ここで話して全部吐き出そう そのほうがうつも治るよ みんな味方だから ありがとうございます

味方
ありがとうございます

「結局は、息子を捨てた」
と、叱られ叩かれるかと思いました。
でも、思いのやり場がなくて、書きました。

私は元気に
笑って暮らしてもいいのでしょうか?

No.11 21/05/01 07:37
初心者さん0 ( ♀ )

>> 8 これからここで全部吐き出して 気持ちスッキリさせよう みんな味方だから ありがとうございます

自分の選んだことが全て間違いだったと思い、やり直せない過去を後悔する日々です。

味方と言ってくださり、ありがとうございます

  • << 13 最低な母親じゃないよ 我慢したらそっちがもたないよ😭 笑っても大丈夫だよ

No.12 21/05/01 09:23
匿名 ( 40代 4pQpye )

おはようございます
調子はどうですか?
何でも自分に話して
全部吐き出してください
一人で考えこまないで

  • << 15 優しい言葉をありがとうございます 前に向かおうと思う気持ちと、後悔の気持ちで私は幸せになってはいけないという気持ち。 挟まれて、動けなくなっています こうして聞いてくださる方がいらっしゃるだけで、私はすでに幸せなんだ… って、思いました。

No.13 21/05/02 00:30
匿名 ( 40代 4pQpye )

>> 11 ありがとうございます 自分の選んだことが全て間違いだったと思い、やり直せない過去を後悔する日々です。 味方と言ってくださり、あり… 最低な母親じゃないよ
我慢したらそっちがもたないよ😭
笑っても大丈夫だよ

  • << 16 笑ってもいいでしょうか? ありがとうございます 息子を手放した時に、一人で生きていくと決めたのに「孤独」だと嘆くなんて矛盾してますよね。 優しい言葉をかけてくださり、本当にありがとうございます

No.14 21/05/02 17:11
匿名 ( 40代 4pQpye )

お疲れ様です
今そうとう辛いけど
後戻りはできないから
少しずつ気持ち切り替えて
前に進もう
時間かけてもいいから


  • << 17 はい。 生きていくって、前に進むってことですね 自殺を失敗して、精神病院に入院して最初の時は(看護師さんに後から聞いた話ですが)何も喋らず、無気力だったそうです。 それから、監禁されたような気持ちになって、「ここから出して!」って暴れました 他の患者さんと少しずつ話しをするようになって、いろいろな事情で入院してる人の話を聞きました。 その中の一人の方(ODの方です)が、「自殺するのって、すっごく苦しかった。あんなに苦しい思いをするくらいなら生きてやるって決めたの」ってきっぱりと言っていました。 その言葉を聞いてから、私も死ぬことはやめました。 生きようと思います。 どう生きるか、を、アドバイスいただいたように 時間をかけて、考えて行こうと思います。 ありがとうございます。

No.15 21/05/03 14:26
初心者さん0 ( ♀ )

>> 12 おはようございます 調子はどうですか? 何でも自分に話して 全部吐き出してください 一人で考えこまないで 優しい言葉をありがとうございます

前に向かおうと思う気持ちと、後悔の気持ちで私は幸せになってはいけないという気持ち。
挟まれて、動けなくなっています

こうして聞いてくださる方がいらっしゃるだけで、私はすでに幸せなんだ…
って、思いました。

No.16 21/05/03 14:28
初心者さん0 ( ♀ )

>> 13 最低な母親じゃないよ 我慢したらそっちがもたないよ😭 笑っても大丈夫だよ 笑ってもいいでしょうか?
ありがとうございます

息子を手放した時に、一人で生きていくと決めたのに「孤独」だと嘆くなんて矛盾してますよね。

優しい言葉をかけてくださり、本当にありがとうございます

No.17 21/05/03 14:35
初心者さん0 ( ♀ )

>> 14 お疲れ様です 今そうとう辛いけど 後戻りはできないから 少しずつ気持ち切り替えて 前に進もう 時間かけてもいいから はい。

生きていくって、前に進むってことですね
自殺を失敗して、精神病院に入院して最初の時は(看護師さんに後から聞いた話ですが)何も喋らず、無気力だったそうです。
それから、監禁されたような気持ちになって、「ここから出して!」って暴れました

他の患者さんと少しずつ話しをするようになって、いろいろな事情で入院してる人の話を聞きました。
その中の一人の方(ODの方です)が、「自殺するのって、すっごく苦しかった。あんなに苦しい思いをするくらいなら生きてやるって決めたの」ってきっぱりと言っていました。

その言葉を聞いてから、私も死ぬことはやめました。

生きようと思います。
どう生きるか、を、アドバイスいただいたように
時間をかけて、考えて行こうと思います。


ありがとうございます。

  • << 19 頑張って生きてたら そのうち毎日笑顔で笑って 暮らせる日がくるから 絶対

No.18 21/05/03 15:04
匿名 ( 40代 4pQpye )

幸せになっても大丈夫だよ😄
笑っても大丈夫だよ
笑顔なくしたら駄目だよ
心開いて
気持ち切り替えて
絶対いいことあるから😄

  • << 20 はい。 ありがとうございます。 親身になってくださり、ほんとうにありがとうございます。

No.19 21/05/03 15:50
匿名 ( 40代 4pQpye )

>> 17 はい。 生きていくって、前に進むってことですね 自殺を失敗して、精神病院に入院して最初の時は(看護師さんに後から聞いた話ですが)何も… 頑張って生きてたら
そのうち毎日笑顔で笑って
暮らせる日がくるから
絶対

No.20 21/05/04 10:51
初心者さん0 ( ♀ )

>> 18 幸せになっても大丈夫だよ😄 笑っても大丈夫だよ 笑顔なくしたら駄目だよ 心開いて 気持ち切り替えて 絶対いいことあるから😄 はい。

ありがとうございます。

親身になってくださり、ほんとうにありがとうございます。

No.21 21/05/04 23:58
匿名 ( 40代 4pQpye )

幸せが絶対にくるから😄
心を開いて
笑顔で暮らしてたら

No.22 21/05/07 18:52
匿名 ( 40代 4pQpye )

お疲れ様
調子はどうですか?

No.24 21/05/15 01:18
匿名さん24 

主さんのご両親は失礼ですが毒親さんだったのでしょうね。
毒親育ちは生きていくのに困難が伴いますね。
今までのことは主さんが悪いのではないですから、つきなみですが
これからは自分の事だけ考えて生きて下さい。
私は今後の為に、繰り返さないために、まずは自分をよく知って欲しい。
そのためにもカウンセリングを受けた方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧