注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

職場の人と私の旦那

レス2 HIT数 498 あ+ あ-

やじ馬さん( 20代 ♀ )
21/05/05 14:41(更新日時)

仕事場の人がまぁウザいです。

私と旦那は職場恋愛で結婚し、現在も同じ職場で働いてます。(結婚3年目)

旦那について
・私より5歳年上
・仕事はめちゃくちゃ出来る
・お客さんからめちゃくちゃ好かれてる
・鋼のメンタル(悪口直接言われても客から変に絡まれても全く気にしない)
・同僚には仕事上仲良くするが深入りしないタイプ
・どうでもいい異性には特に優しくしないが、私にはとても優しい
・当たり前だが私の前では全然違う人(いい意味で)
・おかしいと思った事は例え上司でもハッキリズバズバ言うタイプ(内容は普通に正論)

当時付き合ったばっかりの時や同棲したばっかの時はお互いに違う人間だし、生活基準も違ってたから衝突する事もかなりあったけど結婚してからはほぼ喧嘩なし

私達自身は平和に過ごしてるのに外野がクソうるさい

職場の人曰く
・私達に無愛想(旦那曰くおばちゃん達の昭和お節介がうるさいから)
・休憩中だからと言って携帯ゲームしてるなんてあり得ない
・上司に指示するなんてあり得ない(上司が本当に使えないので旦那が教える立場)
・あくまでも自分は雇われの身なのに上司に意見するなんて豪語道断
・同じ職場なのに(私)に冷たい(仕事の時はお互いに深く関わらない)
・嫁に絶対モラハラフキハラするタイプ
・私達の可愛い○○(私)にあんな旦那なんて可哀想
等々

職場の人は私の事を物凄く可愛がってくれるし、仕事上はみんないい人なんだけど「離婚した方がいいんじゃない?」「若いうちに切って幸せになった方がいい!」など言ってきて私的にとっても不愉快。

私は言われる度に弁解し、いい旦那だし好き勝手言わないでくれと言うのですがお構いなし。旦那は興味なさげで「ほっとけ〜」と言ってるのですが私自身が大好きな旦那をそんな風に言われるのが嫌で、一人で勝手にモヤモヤしてます。

No.3285001 21/05/05 13:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/05 13:48
自由なパンダさん1 

旦那さんがもっと職場の人に愛想良ければ、こんな風には言われずに済むんだけどね。

女性の多くは、自分の感情で相手を判断しちゃうから、
たとえ相手が仕事が出来る人でも、それを見ずに、難癖ばかりつけてくる。

男性の多くは論理的だから、
嫌いな人に対しても、「けど、アイツは仕事は出来る」と、認めてくれる。

旦那さんはまだまだ若いんだろうから、そんな摩擦を無くす手段を知らないのかな。

そんな不器用な旦那さんを、これからも支えていって下さいね。

(*^ω^*)

No.2 21/05/05 14:41
匿名さん2 

旦那さんがちょっと幼いのかなと思った。
もう少し精神面が成長すれば、周りの人達にもスマートに対応できるようになるのかも。
身内にしかいい顔できない人って、残念ながらいるよね。
主さんがうまく育てるしかないのかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧