注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

筋トレ苦手意識をなんとかしたい

レス3 HIT数 227 あ+ あ-

相談したいさん
21/05/07 12:05(更新日時)

椎間板ヘルニアと頚椎椎間板ヘルニアで通院、リハビリしてます。
痩せたくて病院の許可もとり、パーソナルジムに通います。
先日体験をしてきましたがほんの30分で手足が震えて翌日筋肉痛でした。
日頃全く運動もせず運動音痴で体も固いです。
大金をつぎ込んだので頑張ります。
きつくてきつくてたまらない時に皆さんは何を考えると耐えられますか。
どのくらいすれば身体が慣れますか。
トレーナーの人に内心できなさすぎて呆れられないか心配です。

No.3285341 21/05/05 22:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/05 22:46
おしゃべり好きさん1 

トレーナーの人は呆れてる可能性はありますが、それを態度や口に出してくるような人は徹底的に抗議してください。

ストイックなトレーナーさんだったからか、15分の運動を小馬鹿にしてきたことがありました。腹が立ってお金は払ってしまったものの、辞めました。そこのジムはまもなくして潰れました。やっぱり仕事として、そんな態度は許されないし、そんなジムではやる気もでません。

15分でも運動してることを褒めてくれる整体へは8年続けて通って月一でストレッチしてもはってます。

話がズレましたが、頑張る主さんは偉いです!どうか無理だけはしないように頑張ってください。身体はやればやるだけ応えてくれるのでいつまでも辛いままなわけではないです。

それと、運動前と、運動後のストレッチに80%の力を使うくらい、重視してください。筋肉痛にもなりにくくなります。とても大事です

• << 3 笑顔で明るくてそういう気持ちを微塵にも見せない感じのいいトレーナーさんです。でも内心、、、と自分で思ってただけなので大丈夫です。 ストレッチを念入りに時間をかけてやりたいと思います。

No.2 21/05/05 23:06
匿名さん2 

期限や回数があるのならその回数を数えて、終わったら絶対にやらん!と思いつつやります。
長期で継続的にやるより短期で終わらせる気持ちで。

実際に成果が出たら続けてやるかもしれないし、腹筋がついたら楽に感じるのかもしれないし、そんなのは期間終わってから考えます。
永遠に終らないゆるゆるダイエットは逆にしんどそう。
私は筋トレは慣れないです。
慣れないので期間のノルマとしか見ません。

トレーナーさんにどう思われようが関係ないです。
寧ろガチムチの専門知識以上のものが必要な人より楽でしょって気持ちでいきましょう。

No.3 21/05/07 12:05
相談したいさん0 

>> 1 トレーナーの人は呆れてる可能性はありますが、それを態度や口に出してくるような人は徹底的に抗議してください。 ストイックなトレーナーさん… 笑顔で明るくてそういう気持ちを微塵にも見せない感じのいいトレーナーさんです。でも内心、、、と自分で思ってただけなので大丈夫です。
ストレッチを念入りに時間をかけてやりたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する