注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

遠距離の結婚

レス9 HIT数 603 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/05/05 14:02(更新日時)


付き合って1年半の彼女がいます。お互い社会人で26歳です、そろそろ結婚の話がでてますが、そのことについて悩みがあります。実は遠距離で、お互い3時間ぐらいかけないと、どちらかの家にはいけないです。一応、コロナで今はデートを自粛してますが、電話で今年中にこれからのプランを考えよとは言ってます。彼女曰く、「二人の時間も欲しいけど、30までには1人子供欲しいなぁ」と言ってました。どうやってプランを考えたらいいか、アドバイスいただきたく思います。
宜しくお願いします

No.3284883 21/05/05 08:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 21/05/05 14:02
匿名さん1 

>> 2 結婚するまでです、、 プランを練る上で話し合うべきことは3さんが詳しく書いてくださってますから、プランを練り始める前に確認しておいた方がいいことを書きます

①実家や親戚に特定の宗教を熱心に信仰している人がいるか
②奨学金やローン等、借金はあるか
③どちらかの親と同居する可能性はあるか
④共働き希望が専業主婦(主夫)希望か
⑤お金の管理はどうするか(財布を分けるか否か)
⑥親に仕送りはする予定か
⑦(共働きならば)家事分担について
⑧(もし話したことがないならば)持病について
⑨苗字はどうするか
⑩その他、結婚前に話しておくべきこと・聞きたいことはあるか

あとは、個人的にどうしても受け入れられないこと(不倫経験や堕胎経験等)があれば事前に確認ですね
何人かの方が書いてらっしゃいますが、今や6組に1組が不妊で悩む時代ですのでブライダルチェックも本当に大切です

No.8 21/05/05 13:56
匿名さん8 ( ♀ )

まず親に話すところからじゃない?
結婚は家と家の繋がりですから。

No.7 21/05/05 11:56
匿名さん7 

結婚の話は確定なの?婚約してる状態?
結婚が決まったら両家顔合わせした方がいいけど、コロナで顔合わせしない人やオンラインで済ませる人もいるみたいだね。
今後結婚式などやるかどうかも含めて、相手がどう考えているか確認が必要だね。
二人の時間も欲しくて、30までに子供が欲しいなら、できるだけ早く一緒に暮らして妊活した方がいいだろうね。
結婚後不妊だと分かって困るなら、事前にブライダルチェックとか受けてみたら?
遠距離ならどちらかが仕事辞める可能性もあるから、そういう話も必要だね。

No.6 21/05/05 10:14
匿名さん6 

遠距離での結婚となると、どちらかが今の環境を変えないとならないですよね。
彼女さんが主さんの住んでるほうにお仕事を辞めて来てくれるんですか?

まず、そこが決まっているのかどうかが書いてないので。。
決まってなければそこからではないですか?

今26才、30才までにお子さんとなると遅くても来年中に、できれば前半に結婚入籍をしたほうがいいと思います。

30までに子供がほしいと言っても、そんな簡単なものではありません。
お子さんは授かりものです。
いつあなたたちの元に来てくれるのかは誰にも決められません。

二人の新婚の時間をほしいとのこと、それが1年だと考えたら、やはり来年前半に合わせて行動するのがいいところですよね。

お互いの両親への挨拶、結婚式(するなら予約や準備)等、現実的に進めないと
ならないですね。
彼女は今の仕事をいつまで続けるか…

理想ではなく現実に行動していくのが大事です。

No.5 21/05/05 09:59
匿名さん5 

私の時は、遠距離⇨同棲⇨結婚でした。

遠距離するタイミングで一年後私が彼の方に引っ越すことを決め、彼は同棲する家を探して私は仕事を辞める準備をしてました。

同棲後は私は仕事を探したり、彼は料理を始めたり。同棲生活が落ち着いてから結婚の時期について話し合いました。結婚後も生活スタイルは変わらないのでスムーズでした。

いつやるか決めると後は早いですよ。

No.4 21/05/05 09:58
匿名さん4 

私は主達と同様にお互い新幹線などを駆使し、最短で3時間半程度の距離で遠距離恋愛してました。結婚したのは昨年です。式はしてません。
今年中に今後のプランと言うならそこまで悩むこともないと思いますけど。まだ5月ですし。
彼女さんの発言的に結婚急かしてるようですが、主自身は結婚に前向きなんですか?

No.3 21/05/05 09:54
匿名さん3 

結婚の意思を確かめてから結婚までの期間は平均すると6ヶ月から1年以内らしいです。
結婚式はするんですか?
ネットで検索すると流れやアドバイスが載っているので参考にしてください。

婚約~結婚準備
01
結婚式準備の流れとお金
ダンドリ、結婚式、相場

02
親あいさつ
マナー、服装

03
結婚報告
タイミング、伝え方

04
結納・顔合わせ
基礎マナー、当日の流れ

05
結婚の手続き・届け出
婚姻届、引っ越し

06
婚約指輪・結婚指輪
基礎、選び方


結婚式準備〜結婚式後

07
結婚式スタイル・日取り決め
結婚式の流れ、実例

08
結婚式の会場探し
ブライダルフェア、探し方

09
ご招待・席次
招待状、席次表、席札

10
ウエディングドレス
衣裳選び、和装

11
ビューティ
ブライダルエステ、花嫁ヘア、ブーケ

12
別撮り・スナップ撮影
前撮り、フォトウエディング、相場

13
演出・プログラム
花嫁の手紙、結婚式BGM、映像演出

14
ギフト・お礼
引出物内祝いお礼・お車代

15
二次会
会場、プログラム

16
新婚旅行(ハネムーン)
行き先、相場

この辺をお二人で調べて考えて下さい。

あと、赤ちゃんを考えているならブライダルチェックをそれぞれ受け、生殖能力に問題が無いか調べた方が安心です。

No.2 21/05/05 09:42
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 結婚するまでです、、

  • << 9 プランを練る上で話し合うべきことは3さんが詳しく書いてくださってますから、プランを練り始める前に確認しておいた方がいいことを書きます ①実家や親戚に特定の宗教を熱心に信仰している人がいるか ②奨学金やローン等、借金はあるか ③どちらかの親と同居する可能性はあるか ④共働き希望が専業主婦(主夫)希望か ⑤お金の管理はどうするか(財布を分けるか否か) ⑥親に仕送りはする予定か ⑦(共働きならば)家事分担について ⑧(もし話したことがないならば)持病について ⑨苗字はどうするか ⑩その他、結婚前に話しておくべきこと・聞きたいことはあるか あとは、個人的にどうしても受け入れられないこと(不倫経験や堕胎経験等)があれば事前に確認ですね 何人かの方が書いてらっしゃいますが、今や6組に1組が不妊で悩む時代ですのでブライダルチェックも本当に大切です

No.1 21/05/05 09:22
匿名さん1 

「二人の時間が欲しい」「30歳までに子供が欲しい」この二つを叶えたいということは、できれば今年中、遅くとも27歳のうちに結婚をするつもりということですかね。

あと、これからのプランというのはどのくらい先のことまで話し合う予定ですか?結婚するまでなのか、結婚式や出産育児まで含めたものなのか、もっと先のことまで含めたものなのか…

  • << 2 結婚するまでです、、
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧