注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

同棲している彼氏との接し方が分からない

レス8 HIT数 632 あ+ あ-

あぐり( 20代 ♀ FdvSv )
21/05/06 15:38(更新日時)

同棲している彼氏が冷たいと感じて非常ににストレスです。

現在5つ年上の30歳の彼氏と地元を離れて同棲しています。
ですが同棲1週間で「自分の時間が欲しい」と言って部屋に閉じこもって1日中ゲームをする日ができるようになりました。
自分の時間を大事にする人なのは知っていたのでそれ自体は問題ないのですが、私からすれば見知らぬ土地ではじめての県外移住で、不安だらけなのもありもっと2人で過ごす時間を増やして大事にして欲しかったです。
ですが下手に相手の時間を束縛するのも悪いと思い自分の要望は我慢しました。

同棲から1ヶ月経った現在では1日だけ自分の時間が欲しい、と言っていても2日連続でひきこもってしまうじょうたいです。
わざと私に会わないようにしたり最初こそしてくれていた夜も一緒に寝るか聴いてくれていたのもなくなり、私が必要ないように感じてなりません。
考えてみればいつも私から声をかけて私が部屋に行って、と私だけが好きみたいでした。
現状実家に帰りたくて仕方ありませんがこのご時世に新幹線で3時間かけて帰省するのはモラル的にどうかと思いとどまっています。
今もゲームにばかり熱中して私の存在には見向きもしません。同じような経験がある方の解決策や対処法をご教示お願いしたいです。

感情が少し昂っているので文がおかしいかもしれません。すみません。

No.3284881 21/05/05 08:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/05 08:39
通りすがりさん1 

要望はまず我慢せずに言いましょう。

揉めるなら揉めて下さい。そして揉めた後の仲直り、要望にどう応えるかが大事です。せっかく同棲してるんですから色んな事を試しましょう。それでも無理だなと思えばスッパリ切ってお別れしましょう、先がありませんので。

同棲1週間で閉じこもりは既に危ういかと思いますが、しばらくすれば二人の生活に慣れてくるでしょうからね。その慣れた時点で閉じこもりが標準になってたらアウトかと。その為には要望はしっかりと伝えて早い段階で話し合っていきましょ。

No.2 21/05/05 09:16
匿名さん2 

1人の時間を大切にする男が2日連続部屋にこもってゲーム?

世の中には1人の時間は自己啓発やスキルupにつかって
趣味のゲームに関しては同棲彼女の顔色うかがいながら
ごめん○時までゲームして良い?と申し訳なさそうに聞き

2人共時間ある時、とくに今みたいなGWあれば土地勘ない彼女のためと運動がてらの健康踏まえて散歩したり車出したりする男もいますよー

取り敢えず30過ぎて同棲早々2日連続部屋にこもってゲーム三昧、彼女同じ家の中にいるのに放置する男は
この先結婚しようと子供産まれようと
自分自分自分

よかったよ主さん同棲しておいて。
私なら荷物先に実家に送ってさっさと別れるかな

No.3 21/05/05 09:33
恋愛好きさん3 

私なら別れる覚悟で言うよ。覚悟あるなら何でも言えるじゃない?

一人の時間が欲しいのも分かるけど2日連続とか約束も違うわけだし。何より同棲してる意味あるのかな?そこを主さんはどう考えるかだよ?

私ならつまらないからその状況が続くならまず同棲解消する方向で話をするけどねぇ。ただ主さんに覚悟ないなら我慢するくらいしかできないと思うよ。だってまず文句言ってみれば良いだけなのにそれもできないんだから。

No.4 21/05/05 10:40
匿名さん4 

匿名2さんの、まさにそれありました!
同棲するまでわからなかったけど
ゲームズキではなく、ゲーマーだったことが一緒に住んでわかったんですが
毎日22時からゲームのギルドvsギルドがあるみたいで
最初は話しながらスマホ触ってたけど
次の日には申し訳なさそうに毎日22時はそれがあってインしなきゃいけないからって

しょーもないと思って私は潔く別れたけど
今思うと部屋にこもってゲームして俺は俺の時間なきゃ無理な人だからーと悪びれもしない男よりマシだったなかも

ストレス発散や空いた時間にやる人はゲーマー

ゲームで金稼ぐ人はプロゲーマー

リアルマネー費やしてこもって寝食忘れて没頭してるのは廃人

とゲーム業界ではいいます

No.5 21/05/05 11:05
匿名 ( tiIn )

荷物畳んで、実家に帰ろう。
お世話になりましたと一言

No.6 21/05/05 12:00
匿名さん6 

なんでその要望を我慢するの?
彼が自分の時間が大事なように、主さんにとってもその要望は大事なことでしょ。
二人で暮らしていくために話し合いや価値観の擦り合わせは必要だよ。
実家に帰りたいとまで思うのなら、はっきり言わなきゃ。
言っても伝わないなら、彼と相性が悪かったと思って別れた方がいいね。

No.7 21/05/05 17:05
匿名さん7 

主さんが自分の気持ちをちゃんと伝えてあげないと、勝手に気付いてはくれないですよ。

ゲームは依存するように作られています。
ゲーム好きな人をゲームから完全に切り離すのは無理です、たとえ愛の力を持ってしても。
だって「ゲームの方が楽しい」瞬間が必ず何度でも訪れるから。

食事は彼と一緒にとれていますか?
ご飯の時にはゲームやスマホを触らず食事や会話に集中してもらえてますか?

一緒にごはんを食べるときは、お互いリラックスしていて話がしやすいと思うので、相手の機嫌が良さそうなタイミングを狙って話をしてみたらいかがでしょう。
ゲーム中に話しかけたり中断させてまで話をしようとしたら確実に嫌がられると思います。

同棲のストレスは逃げ場がないので辛いですが、
逃げ場が無いからこそ、ちゃんと向き合って二人で話をしないことには何も進まないし解決もしませんよ。

No.8 21/05/06 15:38
匿名さん8 

何の為に同棲したのかな?
結婚前提なら結婚しなくて助かったんじゃない?
相手の性格や生活態度も理解したならさっさと別れて自分の人生をまた探せば?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧