注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

出産入院の準備。

レス7 HIT数 621 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/05/07 20:06(更新日時)

もうすぐ妊娠7か月になります。
8月末頃が予定日となっています。

7月入ってから出産入院の準備とベビー用品の準備をしようと思っていたのですが、切迫早産や他のトラブルに備えて入院の準備はもう少し早めにした方がいいと聞いたので、来月からゆっくり準備しようと思っています。

入院は5日間となっていて、田舎ですがコロナの感染者数も増えてきたので、今のところ面会と立ち合いは禁止となりました。

なので、途中で旦那に足りないものを持ってきてもらうことが出来なくなったので、大荷物となりそうです。

まずは、通ってる産婦人科では、入院時に前開きのパジャマが2枚必要ということです。
可愛いものを選ぼうかと思っていたのですが面会が出来ないので産婦人科の方達と他の妊婦さんにしか会わないし、多少ださくても安いパジャマがたくさんあった方がいいのかなって思っています。

となると入院する日数分の5枚、準備してた方がいいんですかね?
それとも、同じパジャマを2日間着るとして、3枚にするか・・迷っています。

それから、歯ブラシセットやシャンプーやボディーソープ、ヘアブラシやヘアゴム、バスタオル、化粧水などは室内に完備と書いてあるのですが、みなさんは自分のお気に入りを持っていきましたか?
シャンプーは、何が置いてるか分からないしキシキシする可能性があるので、試供品のものを5つ買って持っていこうかなぁと考えています。すると500円くらいで済むので。

それから、田舎なので陣痛タクシーが近くにありません。
もし旦那のいない昼間だと、タクシーか、あるいは母に迎えにきてもらうことになるのですが、旦那は職場から帰宅まで車で1時間、母は実家からだと車で30分くらいです。
普通の陣痛ならゆっくりでいいと思うのですが、破水した場合は一刻も早く産婦人科に行った方がいいんですよね?

長くなるので1に書きます。

No.3284870 21/05/05 08:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/05 08:12
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

なので破水の場合、近所の普通のタクシーを呼んで、大きいナプキンをつけて乗るしかないのでしょうか?
それか、まだ近い母に送ってもらうか・・
色々考えてたら、不安になってきました。

それと、陣痛や破水で産婦人科に向かった場合、いつも妊婦検診で入ってる入口から入るものなのですか?
緊急用の入口とかあるんですかね?
痛い痛い・・ってなってるときに、あのシーーーンとした待合室を通っていかなきゃならないのか・・
産婦人科によって違うかもしれませんが、一応質問させていただきました。

ちなみに、個人の産婦人科になります。

長々と書きましたが、宜しくお願いします。
分かりにくい文章でしたらすみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧